21. アバター(2009)
3Dのインパクトは開始5分で終了してしまいました.正直メガネは苦痛で,かなり鼻が痛くなったし,時間の長さ以上の疲労を感じてしまいました.たぶん私が年をとりすぎたのでしょう.ここの皆さんのように熱くなれなくてすいません.内容もかなり使い古されたネタで,特にかなり昔の日本アニメでよくみかけたような,場面・展開・演出ばかりのような印象でした.完成度も,それらの元ネタ達には遠く及ばないような・・・あまりにわかり安すぎる戦争屋の大佐が暴走し,正義の主人公が退治する話なのですが,「目には目を」的な展開って,最近は逆に探すのが難しいくらいなのではないでしょうか.もうちょっと工夫が欲しかったですね.極論を言うと,映像とは「何が起こっているのか」という情報が伝わった時点で99%役割を果たしていて,「きれい」とか「立体感」は付加価値でしかないといことなのではないでしょうか. [映画館(字幕)] 6点(2010-01-03 01:27:12)(良:3票) |
22. アフタースクール
単純に「どんでん返しもの」として面白かったです.この手の映画はどんでん返しに気付かされた時点で観る側に「やられた」感が少なからず生じるので,一定レベル以上の評価を得やすい傾向があるかも知れない.ただこの映画はプラスαが感じられなかった.とは言っても,今の日本映画界でこの3人が揃えば,よっぽどなことがない限りハズレはないでしょう. [DVD(邦画)] 6点(2009-10-24 16:37:56) |
23. 歩いても 歩いても
「もう呼ばなくてもいいんじゃないか?」との問いかけに対する回答や「子供は造らない方が」と嫁に話すあたり,男には理解できない母親の本音なんでしょう.極端に言えば,父性と母性,男脳と女脳の違いなんでしょうね・・・良いとか悪いとか言うつもりはないんですよ. [DVD(邦画)] 6点(2009-10-10 16:55:08) |
24. アメリカン・ギャングスター
長さの割には退屈しなかった.2大スター競演の大作にこの程度の印象,それも褒め言葉として使用しなければならない,これがハリウッドの現状なのかな.実話だからしょうがないのですが,どうせなら最後は豪快に蜂の巣になったほうがハリウッドっぽくてよかったんじゃないかな.それにしても,懲役70年の刑をくらっても15年で出てこれるんですね. [DVD(吹替)] 6点(2009-01-17 17:17:29) |
25. アポカリプト
ランボー(原住民編)。 [DVD(吹替)] 6点(2008-04-12 15:06:28) |
26. アサルト13 要塞警察
イーサン・ホークって,過去の問題とかいろいろで,ふて腐れたり,なよなよしたりしている役が妙に似合いますね. [DVD(吹替)] 6点(2008-03-10 14:25:17) |
27. 明日の記憶
何より怖かったのは,三つの単語を覚えていなかった自分。 [DVD(邦画)] 6点(2008-01-07 15:44:05) |
28. 赤ひげ
主人公は赤ひげのはずなのですが、その周りで起こっている出来事をいくつか並べてみましたっていうだけで、どちらかと言えば若大将がメイン。こういった本人が多くを語らずも、周りが勝手に踊ってくれるような構図は、今では割と当たり前だし、うまくいっている例もたくさんあるのですが、三船+黒沢の組合せとしては、物足りなさの方が正直大きい感じがしてしまいます。 [DVD(邦画)] 6点(2007-12-24 15:44:35) |
29. アイ,ロボット
結構面白かったです.内容的には「ロボットの反乱」と一言でかたづけられる程度ですが,単純に主役のロボット君がキャラもアクションも格好良かったです. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-15 14:53:50) |
30. アイランド(2005)
バイオテクノロジー版マトリックスって感じで気楽に楽しめました.それにしても,このサイトの方々は「ベイ」とか「ブラッカイマー」とか「アメリカ万歳」への拒絶反応が凄いなぁと時々奇妙に感じたりします. [DVD(吹替)] 6点(2006-01-28 15:18:53) |
31. アップタウン・ガールズ
私ももっと早く「基本が大事」ということに気付きたかった. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-17 14:44:41) |
32. アウトブレイク
猿がなぜかこわかった. 6点(2004-06-30 13:38:05) |
33. AIKI/アイキ
当たり前なんですが,邦画だな~って雰囲気が漂ってます.でも結構観れますよ.清々しさと暖かさがあります.あと,今更ですが石橋さんは良い役者だなと思いますね. 6点(2004-06-29 19:42:16) |
34. I am Sam アイ・アム・サム
泣くほどではないですね.ダコタ・・・は最近前歯がみんななくなっちゃったみたいです.映画館の予告で歯抜けドアップをやってました. 6点(2004-06-27 23:15:02) |
35. アイス・エイジ
話自体はかなりありふれた,子供向けの王道です.お子様がいらっしゃる方には安心してお薦めできます. 6点(2004-06-19 19:52:17) |
36. アルジャーノンに花束を(2000)<TVM>
原作はそんなにすばらしいんですか・・・(読む気ないですけど)ユースケよりは面白かったと思いますよ. 6点(2004-06-09 21:28:42) |
37. ア・フュー・グッドメン
まあ,法廷物にはずれはないということでしょう.そこそこでした.それにしてもメンツが凄い.今こんだけ揃わないでしょう. 6点(2004-06-06 20:59:39) |
38. アンフェア the end
《ネタバレ》 連続して観ると、最後こいつが裏切るだろうという確信を持ちながら観ることになり、その通りになる。。。 吉本新喜劇も真っ青。 でも、今の文科省の中に、正義を貫き通せる人がいてくれたらと、ちょっと思ったりもする。 [DVD(邦画)] 5点(2017-06-03 12:04:26) |
39. アンフェア the answer
横山めぐみが出ていたらしいのですが。。。 [ビデオ(邦画)] 5点(2017-05-28 12:26:20) |
40. アンフェア the movie
細かいところまで考えが行き届いていないなぁというのが率直な印象です。 ただ、ドラマを観ていなかったのが逆に良かったのかも知れません。暇つぶしくらいにはなりました。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-27 11:26:41) |