1. ウォー・ドッグス
一個人が政府とこんな取引をするとは、軍事産業恐るべし。こういう戦争への加担のしかたもあるんだな。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-04-05 18:51:48) |
2. 海よりもまだ深く
主人公はダメな男でたいした成長もなく、大きな出来事も起こらない。けどセリフの一つひとつがかなり良かった。台風の夜の元夫婦、老いた母と息子、義母と嫁の会話が素晴らしかった。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-02-23 19:35:58) |
3. ウォーリー
過去の名作を思わせるシーンがいくつもあって面白く、なかなか見ごたえのあるSFだった。イヴも可愛らしいし。後半、ちょっとドタバタし過ぎな感じ。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-03-12 06:46:30) |
4. 宇宙人ポール
ユーモアにあふれた宇宙人モノ。ポールのキャラは文句なし。主人公2人がもっとオタクっぽければなお良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-21 21:26:32) |
5. 宇宙兄弟
日々人のはしゃぎっぷりがちょっと違和感あるけど、夢がある映画っていいですね。オープニングの映像など、センスを感じました。 [地上波(邦画)] 7点(2014-03-16 09:07:28) |
6. ウエストワールド
昔観てとても怖い印象を持った。ロボットが襲ってくるって不気味ですね。 [地上波(吹替)] 7点(2013-03-14 00:33:20) |
7. ウォーターボーイズ
これはもう男のシンクロという素材の勝利ではないでしょうか。ラストの演技は文字通り心踊ります。 [DVD(邦画)] 7点(2013-01-02 15:04:39) |
8. ウォールフラワー
スクールカーストものに、過去のトラウマを組み込んで、なかなか見応えがある。エマ・ワトソンなんか、あんな子が出てきたら好きになっちゃうよなあと。ただ、肝心の幻覚の原因となっていること(性的虐待かね)がなかなかわかりにくいことが、ずっとモヤモヤさせる。しかしあっちの高校生、やっぱりぶっ飛んでる。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-30 23:33:44) |
9. ウインド・リバー
自分には先住民族がらみのテーマは、あまり強くは感じられなかった。終盤の銃撃戦の前後、非常に緊迫感があって良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-13 23:28:23) |
10. 運が良けりゃ
やはり倍賞千恵子の笑いを噛み殺すシーンがとても可愛らしく、こちらまで笑顔になってしまう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-11-10 23:33:30) |
11. 海街diary
是枝作品らしく四姉妹の自然な会話シーンが多く、だんだん引き込まれていく。でも展開や会話の内容がちょっと退屈で、『歩いても 歩いても』のような毒や凄みは無かったかな。しかし長澤まさみ、大人になったなー。 [映画館(邦画)] 6点(2015-06-25 22:11:47) |
12. 海猿 ウミザル
過去の作品に脚本が似ているとはいえ、日本でこういう映画を作ること、悪くないな。この1作目が一番良い。 [地上波(邦画)] 6点(2013-07-14 19:54:42) |
13. ウォール街
マネーゲームの世界と、そこに住む人々をうまく描いています。核となる役者さん達の演技が素晴らしい。 [地上波(字幕)] 6点(2013-05-03 23:42:52) |
14. ヴァイラス(1999)
完全なB級ですが、結構好きです。よくわからんメカ生命体VS人間っていいじゃないですか。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-17 23:17:26) |
15. ウォーム・ボディーズ
ガイコツの存在とか、2人を追う意味とか、いまいちしっくりこない展開。生前無関係だったゾンビとの恋愛というのは珍しいけど、そういう状況下ならではのシーンがもっと面白ければ。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-02-04 21:59:30) |
16. 埋もれる<TVM>
ちょっとテーマがぶれているような感じ。真実を追い求めるという姿勢はわかるけど、それ以外の部分で主人公がよくわからない。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-01-15 23:03:17) |
17. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
スタンドバイミー的な男子の冒険やバカバカしさもいいけど、やはりこの映画はナズナですね。魅力は典道じゃなくてもしっかり伝わります。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-09-13 00:37:16) |
18. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
どうも染谷の演技が気になってしまってダメ。林業のシーンは良かったし、伊藤英明はじめキャストも良かっただけに残念。 [地上波(邦画)] 5点(2016-02-28 22:43:03) |
19. 浮草
うーん、演技やストーリーなど、そこまで良いと思わなかった。旅回りの一座ってそんなにヤクザな商売って印象だったのか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-23 00:03:04) |
20. ウォー・ダンス
ダンスは素晴らしいけど、ちょっとどっちつかずの内容。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-01 19:36:16) |