1. ウィッカーマン(1973)
カルトっぷりが良い。パブではお馬鹿な歌を歌い、動物の仮面や、全裸で踊る女達。うん、自分なら二泊ぐらいで逃げちゃうシチュエーションだ。 [DVD(字幕)] 8点(2011-03-20 12:32:44) |
2. ウィッカーマン(2006)
いや~、全く期待してなかった分、かなり面白かった。不気味な島民達や綺麗な景色はなかなか素敵です。しかし杜撰な計画だったなぁ…。ニコラスケイジが島に行かなかったら物語が終わっちゃうね。ラストは騙されました。 [DVD(吹替)] 8点(2008-07-02 00:47:31) |
3. ウインドトーカーズ
これはこれで有りってコトで。 8点(2005-03-25 15:31:34) |
4. ヴァレリアン 千の惑星の救世主
思いついた事は全部やっちまおう、形にしようぜ~な印象。金かかってるなぁと思ったらベッソン監督ね。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-07-27 04:24:54) |
5. ウインド・リバー
《ネタバレ》 アメリカの闇やら先住民やら、どうにも自分にはなじみが薄くて。こんなリアルは想像できない。恐ろしい国だねアメリカの奥地は。ただし銃を持った相手にツッコミ入れる時は、相手の頭に銃を突きつけた後ってのは想像できるさ。もうねー、あのねーちゃんのうっかりツッコミで大惨事だったからなー。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-02-11 17:14:43) |
6. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
普通の人間なら小便漏らして裸足で逃げ出しそうな状況でも、主人公が冷静すぎて違和感が。見た目はなよっとしてるのに、心臓に毛でも生えてそうな。幽霊など演出過剰にならず、観てて不気味で良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2013-07-26 23:00:02) |
7. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
あんな少年が大きくなったら、毛むくじゃらになるんだ、、、まぁ、子供の時からあんなもみ上げな訳ないが。ストーリーはアメコミ的な大味な作りなので、細かい事は気にせずアクションを楽しみましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-02 11:10:58) |
8. ウィロー
純正SFファンタジーの王道的で楽しく観賞できました。小人やブラウニースの生き生きした演技は印象に残った。元の姿に戻った魔法使いは、年寄りより若いお姉ちゃんの方が良かったなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2010-05-15 15:04:40) |
9. 運命人間
個人的に驚いたのが、開始早々の猫の交尾。ウチの飼い猫に二匹共そっくりで、交尾姿もそっくりだった…。ストーリーは独特で、コメディ的要素も含まれてるが、好き嫌いが分かれると思う。一つだけ気になったのは、主人公が川に流した拳銃を、何日後に探しにいってあっさり発見するとこかな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-30 23:50:56) |
10. ヴィレッジ(2004)
オチにピンと来なかった。めっちゃ村が充実してるんだもん。寒村を舞台にしておくれよ。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 00:04:38) |
11. 丑三つの村
古尾谷雅人の好演怪演が光ってる。実際の事件の内容は知っているが、やはり戦時中の人達の心理など到底理解できませんね。圧巻の30人殺しでしたが、黙々と撃ち殺す姿に正直ドン引きです。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-23 18:26:24) |
12. ヴィジット
《ネタバレ》 「誰その人?」系のネタは結構怖い。それより怖かったのが半ケツのババァ。 [DVD(吹替)] 6点(2017-04-15 13:48:51) |
13. ウィッチマウンテン/地図から消された山
なんとディズニー映画だったとは。サラ役の子がとても魅力的で、この子を見てると癒されました。内容はファンタジー好きなら許せるレベルかと。。。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-09 00:20:37) |
14. ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ
酷い邦題ですね。どの辺が「ウルトラバイオレンス」で、どの辺が「処刑人セーラ」なんですかね。まぁそれを差し引いても意外と楽しめました。後半は「リング」みたいになってましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2008-01-14 17:01:53) |
15. ウォーターワールド
戦闘シーンが好きです。 6点(2004-07-17 00:36:17) |
16. ヴィーガンズ・ハム
短くサクッと観れるブラックコメディ。ユーモア溢れる内容で色々な場面でセンスを感じた。日本じゃヴィーガンとか馴染みが薄いけど、海外じゃ面倒な存在なのかもしれないから食べたくなっても無理ないか。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-01-19 22:49:45) |
17. ヴェノム
どこかで観た、の連続でした。ヴェノムのノリは軽いけどこれが笑えない。CAPCOMの格ゲーでこいつは使用してなかった事を思い出した。 [インターネット(吹替)] 5点(2020-12-06 15:31:59) |
18. ウォンテッド(2008)
着地点がどこを目指したのか謎な作品。DAIGOの声優起用も作品全体の迷走の一部と思える。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-10 01:27:25) |
19. ヴァイラス(1999)
船の爆破で終わりってオチなんですが、その爆発を見た救助船のオッチャンが、「でかい照明弾だ」ってのは笑ったな~。 [DVD(吹替)] 5点(2011-11-04 12:58:52) |
20. ウィズ
マイケル・ジャクソンの案山子役が良かった。今(もう亡くなりましたが)とは全く顔が違ってましたが。 [ビデオ(吹替)] 5点(2009-12-13 01:25:34) |