1. デフロスト
《ネタバレ》 リメイク前は知りませんが、リメイク後の「遊星からの物体X」の蟲版ですね。最近は、B級でしか活躍できない落ち目のヴァル・キルマー。今回は主演ではなく、完全に脇役となっています。主演はマーサ・マックアイサック&アーロン・アシュモアです。蟲が妙にリアルで気持ち悪く、体内に侵入して卵を植え付けるエイリアンタイプなので、かなりタチが悪い。北極熊に群がる蟲や腕の切り落とし、血尿など・・・かなり痛々しく食事中には間違っても観てはいけません。特に子供、女性が見ると夢でうなされかねない。なぜ、バートは最後、銃での自殺を志願しなかったのかが疑問。ラストの「これで終わらない・・・」という締め方は典型的なホラー映画の手法ですね。B級の割りには、なかなかの完成度です。昆虫パニック好きにはオススメ。 [DVD(字幕)] 9点(2010-05-11 00:15:26) |
2. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 序盤から永遠に続く無駄話にゲンナリしていましたが、終盤のカーチェイスでその鬱憤を晴らすことができました!!あのドS女3人組はマジ恐かったですね。それにカート・ラッセルの怯えぶりとフルボッコは笑わずに入られない。2段階に分けて作られていますが、キムやゾーイの話だけで良かったと思います。そしたら、テンポが良くなって私の殿堂入りになっていたかも。試乗のカーは廃車だし、リーも放置されたままで、その後の展開が気になる終わり方ですね。まぁ~あそこで終わるからこそ良いんでしょうけど。ストレス解消にはもってこいの一作☆ [DVD(字幕)] 9点(2010-01-28 00:46:10) |
3. DOA/デッド・オア・アライブ(2006)
《ネタバレ》 この手の映画は駄作行き決定のようなものなのに、すごく楽しめました。細かいことを考えず、ひたすらノンストップでアクションとぶっ飛んでいる所にハマる。個人的にホリー・ヴァランスが色気ムンムンで良かったですね。デヴォン青木はこの作品に出演するには胸が足らないでしょうに・・・(笑)男性キャラはあまり要らないから、女性キャラをもっと増やして欲しかったです。サービスショットも多く、出演者の中に好きな女優が入るのであれば、間違いなく観た方が良いですね。でも、誰一人脱いではくれませんので、あしからず。このノリで続編製作してくれたら、期待してしまいますね☆ [DVD(字幕)] 9点(2010-01-10 03:52:44)(良:1票) |
4. デイ・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ミーナ・スヴァーリのガンアクションということだけでも見る価値アリ!!オリジナルに敬意を表してのリメイクとは思えないが、オリジナルよりは全然、面白い。身体能力が高すぎたり、CGがチープなシーンが気になったが、スピード感のあるゾンビの方が勝ち目がなくスリルを味わえます。オリジナルと比べて密室劇でなかったのが少し残念。それに、兄弟が生き残るのは見え見えだったのが、頂けない。全体的にエンタテイメントに徹しているB級単品作品として評価すれば上出来!! [DVD(字幕)] 9点(2009-07-11 10:23:17) |
5. デモリションマン
《ネタバレ》 いつも感じる疑問ですがシルベスター・スタローンが主演の作品はなぜ、評価が低いんでしょうね。スタローンの作品はアクション豪快、単純明快、ハズレの少なさからも考えて並以上に楽しめます☆今回の「デモリションマン」も十分に楽しませてもらいました。ウェズリー・スナイプスも演技良かったね。悪党が来ても戦えない警察が最高に惨めで笑えます。トイレでの貝殻の使い方が気になる(笑)ラストでちゃっかりスタローンが冷凍中の犯罪者を爆破で抹殺しちゃいましたね(焦)スタローンこそ大量殺人犯だ!!笑 [地上波(吹替)] 9点(2006-08-14 06:27:23) |
6. ディパーテッド
《ネタバレ》 オリジナルは未見です。アカデミー賞作品ということは鑑賞後、知りました。緊迫感のあるストーリーは見応えがあります。ただ、両主人公が餓鬼っぽいのがマイナス。それを抜いても豪華俳優陣で固められており、観て損はしない作品。ジャック・ニコルソンとレイ・ウィンストンの小汚いコンビが結構、ハマります。ラストの攻防は意外でしたが、この世の中では悪が勝っても良いような気がします。 [地上波(吹替)] 7点(2013-09-27 08:18:50) |
7. テッド
《ネタバレ》 男性受けする下ネタと女性受けする可愛いものが見事にコラボされていました。マーク・ウォールバーグの駄目男ぶりと女性の鏡のようなミラの寛容ぶりもなかなか。私が女性の立場なら確実に別れてますけど・・・。そもそもテッドを受け入れているアメリカ社会はさすがですね。余談ですが、一緒に鑑賞していた彼女は引き裂かれるシーンで泣いてました。 [映画館(字幕)] 7点(2013-03-12 10:36:38) |
8. デッドフォール
《ネタバレ》 古臭いアクション映画ですけど、私は結構好きですね。スタローンとラッセルの筋肉コンビは面白い。ラッセルの女装が見所で、思わず吹いてしまいましたね。俳優魂なのか、プライドがないのか分からないですね。終盤は爆発シーンが多くて、迫力があります。ボス役のジャック・パランスはあまり動かないので印象が薄いです。それよりもポニーテールのブライオン・ジェームズの方が頭に残ります。007のQを意識しているのか、秘密兵器が出てきます。それにしても、チープで見た目も性能も駄目駄目でした・・・。全体的に淡白かも知れないですけど、テンポが良くて飽きないので、オススメです。 [地上波(吹替)] 7点(2010-06-19 17:17:58) |
9. テラー トレイン(2008)
《ネタバレ》 ソーラ・バーチ目当てで観ました。「ホステル」とシナリオが似ています。緊迫感があって期待以上に楽しめたと思います。脱ぎそうなソーラ・バーチが露出控えめなのは予想外でしたね。グロ描写はリアルだったし、テンポもそんなに悪くない。ただ、移植用にしてはあまりにもお粗末な扱いだし、ラストの列車轢きオチも切り離された車両が消えているし、突っ込みどころは多い。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-31 10:39:38) |
10. デス・レース(2008)
《ネタバレ》 本来はこういう映画は好きなんだけど、世界観に入りきれませんでした。こういう映画は余計な演出をなしにレースシーンのみで60分ぐらいで構成して欲しかったです。女性とか主人公の過去とかいらない。主人公は根っからの悪でしゃばに脱出したいだけという設定が希望。マリオカートの残酷さをリアルに表現していますね。どうせなら、もう少しアイテムの種類があれば面白かっただろうに。やたら、ジョーの助手席だけバリアが甘いのも気になりました。それとラストの爆弾オチはみえみえ。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-22 10:20:53) |
11. DEATH NOTE デスノート the Last name
《ネタバレ》 前編後編に分けられていた時点で期待していなかったのですが、予想以上に楽しめました。大きな理由は原作を途中までしか見ていない、どんでん返しが大好きだからと思いますね。藤原竜也はどの作品を見ても演技が上手い!!特にミステリー系のジャンルはハマリ役です。松山ケンイチの抜粋も良かったと思います。2人の知能戦は見ていて面白いし、シナリオ面は最高。「バトル・ロワイヤル」の衝撃が再び!!普通にデスノートを手にしてみたいが死んだ後が非常に恐いですね・・・。オススメ出来る作品です。 [DVD(字幕)] 7点(2007-05-20 03:34:04) |
12. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 誰が見ても普通に面白いと感じるかと思います。原作に忠実な作りに配役もピッタリ。お互いが悪という位置にいる作品は少ないので斬新なアイデアかと思いますね。難点は前編、後編と分けてしまったことです。やはり、映画である限りは3時間ぐらいで1つにまとめて欲しかったです。 [地上波(字幕)] 7点(2006-11-03 05:37:00) |
13. テープ
《ネタバレ》 実に面白い作品。ここまで移動範囲が少ない作品は初めてだし、飽きずに見れたことが素晴らしい☆簡単に言えばへりくつの言い合いする映画かと。こういう作品は好き嫌いが分かれやすいでしょうな。エイミーが入室するあたりから盛り上がります。結局はヴィンスだけが痛い目にあうという結末は良かった。人それぞれ考え方の違いがあるんだから意見が食い違うこともあるってことでしょうな。 [地上波(字幕)] 7点(2006-01-09 14:18:24) |
14. ティム・バートンのコープスブライド
《ネタバレ》 彼女と見に行ったのですがかなり綺麗な映像でした。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と比較するとストーリー面ではこの作品の方が上かと思います。ティム・バートン監督の表現するダークな雰囲気も十分に伝わりました。ブラック・コメディなので笑えるシーンも少しありました。もっとミュージカルを強く強調したら面白かったと思います。ヴィクトリアもエミリーも綺麗☆ただ、エミリーの横顔から見える奥歯だけはやめて欲しかった・・・。ヴィクターがエミリーと結婚を決意する理由が微妙。昔、死んだ犬に会えて嬉しいのは分かるのですが。吹き替えで観賞したのが失敗でした。彼女がDVDを購入するみたいなので字幕で観賞したいと思います。ストップモーション・アニメーションでは最高傑作なのでオススメします。ティム・バートンの今後も期待できそうです☆ [映画館(吹替)] 7点(2005-11-23 16:45:56) |
15. DENGEKI/電撃
《ネタバレ》 セガールの作品にしてはストーリーに面白みがある☆とくにレオンが途中から仲間になるところが良い。途中で「バイオ・ハザード」でゾンビ犬を吹っ飛ばした有名な蹴りのシーンがありましたな(笑)アンソニー・アンダーソンは相変わらず笑える演技がうまい!!今回もやっぱりセガールの強さが目立った作品だがDMXの方がファッションセンスが良かった・・・あ~いうスタイルはカッコイイですな。それとセガールの交通整理は笑える☆DMXが購入した車が自分的に喉から手が出るほど欲しくなるデザイン。ラストは敵が出てきすぎて人物を把握できなかったがアクションが決まっていたので自分的には満足。セガール映画は細かいこと考えなくても良いから好きです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-08-22 23:33:44)(良:1票) |
16. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 ウーピー・ゴールドバーグの豪快な姿を見れた作品。純粋な心をもてば誰もが楽しめるコメディ映画の傑作☆落ち込んでいる時に見ると凄く元気がでます。修道院長役のマギー・スミスが終盤でキャラが明るく変わるところも良い。なんと言ってもこの映画の素晴らしさは歌にあります。ここまでリズムの良い音楽を聴いたのはこれが初めてです。 若い修道院役のウェンディ・マッケナが凄く可愛いのでハマってしまった(笑)ラストで法王様の前で歌うシーンが最高☆作品の締めくくりにピッタリな名場面です。 [地上波(吹替)] 7点(2004-08-08 08:16:52) |
17. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 何度でも見たくなる名作。こういう不思議な世界観は好きです。ジブリの作品ではすごく完成度の高い作品だと思います。ラストの城が崩れるシーン前後からはずっと感動していたと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-04-14 00:55:54) |
18. デッドコースター
《ネタバレ》 前作と比べると後半が説明的な展開で覚めてきましたね。ただ、ハイウェイでの事故は凄くリアルで見所ですね。いまいち理解の出来ない感じがします。このシリーズはスタイリッシュな映像で勝負しているので別にかまわないですけど。ドラム缶の爆発はお決まりのパターンですね。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-25 18:57:22) |
19. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 ジョーズよりは断然面白いです。CGによりスピード感や威圧感が良く出ていて素晴らしい。知能が高いというのには恐怖感を感じました。途中でインコが食べられてしまったのが可愛そう。ラストシーンにヒロインが死んでしまったのが残念ですがサメを粉砕出来たので安心。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-25 17:54:48) |
20. テルマエ・ロマエ
《ネタバレ》 上戸彩は可愛いです。ただ、ストーリは特筆したところはありませんでした。なんだろう、中途半端に現実離れしていて感情移入できません。定期的にTVで放送しているアフリカの民族や島国の方が日本に来る番組の方がリアルで楽しめます。そもそも温泉の効能を疑ってる私には、戦地で負傷している兵士にあそこまで効果的に作用するというのが信じられなかったです。金になるからでしょうけど、続編は必要ないと思います。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-02 14:55:49) |