1. マリグナント 狂暴な悪夢
素晴らしい出来栄え。ネタバレみたらつまんないヤツですね。謎解きからスタイリッシュアクションまで最高。エンディング後に「ヒロインはこの後どうなるのか」と考えたけど、、、悪魔のせいなら、無罪? [インターネット(吹替)] 10点(2022-01-30 00:03:46) |
2. マンイーター
ずっと緊張状態が続き、終始飽きない。B級モンスターパニックの中でも群を抜いて楽しめる作品である。クロコダイルとの死闘も見ごたえ充分。 [DVD(吹替)] 9点(2013-01-31 21:33:08) |
3. マローボーン家の掟
《ネタバレ》 掟の謎が解けてくるとなるほどとなる。伏線回収もちゃんとしてて良質なサスペンスホラーだった。ヒロインはラストぶっ壊れたのか、懐が広いのかわからん。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-27 00:37:10)★《新規》★ |
4. MAMA(2013)
脚本と演技のレベルがとても高い。MAMAと次女が遊ぶシーンのカメラワークが抜群に素晴らしく感動しました。でもMAMAのデザインはゲームみたいでイマイチでしたかね。オチは一捻りあるが、後日譚も見たかったかな。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-07 18:28:56) |
5. マイティ・ソー
俺様ヒーローなソーが、あっさりといつの間にかいい人になってましたね。俺様って言っても、そんなに我儘とは思えませんでしたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-04-18 16:31:23)(良:1票) |
6. マザーズデイ(2010)
オリジナル未見。これはなかなかの良作でした。主人公グループも犯人グループも個性的で分かりやすい。極限状態の人間の行動など上手く作られてると思います。犯人グループの行動が予想できず最後まで緊張感が途切れず観れました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-26 20:01:04) |
7. 魔法にかけられて
観てて元気が出てくる。姫のキャラの純心さが心を和ませてくれた。主役の婚約者も不幸ならず、良い結末をむかえられたのも○。掃除のシーンのゴキブリがちょいキツイ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-02-04 03:58:18) |
8. マーズ・アタック!
なかなかイケてます。ブラックな部分がもっとあれば良かったかも。 8点(2004-12-28 11:57:54) |
9. マッドマックス 怒りのデス・ロード
これぞアクション映画です。とにかく勢いが凄かった。そしてマックスの影の薄さたるや。ウォーボーイの方が目立ってた気がする。でも最後に何も言わず去るマックスは男として格好いいけど。 [DVD(吹替)] 7点(2016-08-14 14:24:01) |
10. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |
11. マンダレイ
ちょっと舞台劇風に戸惑いましたが、だんだんストーリーに引き込まれていった。時間の長さもそれほど気にならなかった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-10-25 17:36:54) |
12. 舞妓Haaaan!!!
完全コメディかと思ってたら、ラストにグッとくるシーンがあった。この映画を観た限りで言うのもなんだが、舞妓遊びって、なんだかかったるい気がした。 [地上波(邦画)] 7点(2008-09-08 02:34:27) |
13. マインドハンター
《ネタバレ》 安心して観れました。もう少し凝ったギミックや、ハイレベルな心理戦があれば良かったかも。サラに正体がバレた時の、犯人の一言がマヌケな感じがして良かったなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2007-03-18 00:10:54) |
14. マレフィク 呪われた監獄
意外に当たりでした。キャラもしっかりしてるし内容やオチも悪くなかった。忘れた頃にまた観たい。 [DVD(吹替)] 7点(2006-12-03 20:22:53) |
15. マキシマム・リスク
妙にツボにはいった。モモヒキ姿?で逃亡するヴァン・ダムに少し興醒めですが・・・。 7点(2005-01-24 10:29:24) |
16. 魔女の宅急便(1989)
夢があっていいですねぇ。 7点(2003-09-01 15:26:14) |
17. マイティ・ソー/バトルロイヤル
前作から随分とコメディ寄りになってしまい、お前ら兄弟ってそんなノリだったの?と戸惑った。コメディがシリアスにいい感じに絡まってて悪くはない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-08-20 23:49:44) |
18. 前橋ヴィジュアル系
趣味でやりたいか職業でやりたいか、主役らの思惑がみえずらかった。勝負服が一着しかないバンドって何それ?そんなバンド売れる訳ないし。作中最後に人気が出たみたいだが、数年後には脱ヴィジュアル系宣言に失敗して農業家に戻ってそうだ。風間俊介を始め、メンバー全員がヴィジュアル系の顔つきよりズレてるのは監督の狙いなのだろうか。色々とツッコミどころはあるが、退屈はしないのは監督の手腕なのかしら。 [DVD(邦画)] 6点(2017-08-16 23:30:37) |
19. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
《ネタバレ》 そこかしこに何処かで観たシーンがある。パクリかリスペクトかオマージュか知らないが、なんか全体的に底が浅くて薄い印象を受けました。猫に蘇生魔法が効かないシーンに少しグッときたので加点します。 [地上波(邦画)] 6点(2014-11-16 23:45:09) |
20. マッドマックス サンダードーム
《ネタバレ》 サンダードームでの一騎討ち。まさか体にゴムをつけるとは思わなかった。昔、こんなコメディ番組があった様な…。 [DVD(邦画)] 6点(2012-07-18 17:03:39) |