1. イコライザー THE FINAL
この映画、面白いか?スーパーマンが街のチンピラ殺しに行く話だよね。ドラマは薄くて殺しはランボーも真っ青の無敵スタイル。めちゃくちゃがっかりした。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-05-27 08:48:05) |
2. ロードハウス/孤独の街(2024)
ダルトンのキレ方がイマイチ。もっとダークに振り切ってくれたら 7点だったな。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-05-22 23:01:35) |
3. マリグナント 狂暴な悪夢
《ネタバレ》 ここでの評価が高かったから見てみた。ガブリエルの正体には驚かされたけど、そこまで怖くもなかったなー。トロフィーを改造して作った武器にこだわったり、格闘技に精通してたりして、ガブリエルが変に人間味があるからだな。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-05-12 11:26:38) |
4. イノセンツ
演出がもっさりしてて、なんかいまいちな「童夢」って感じ。。 [映画館(字幕)] 5点(2024-05-12 11:17:42) |
5. 黄龍の村
ここの評価が意外と高めだったから興味が湧いて見てみた。意外と面白かったねー。妹ちゃんが可愛かったな。短めにまとまってて痛快でみやすい。10年後くらいに令和のアウトサイダーとかヤングガンとか言われるのかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-05-02 01:10:06) |
6. 貞子DX
喫茶店のシーンは見ててイライラしたけど、その他は意外と面白かったし、怖かった。最初からコメディだって教えてくれてたら、喫茶店のシーンもイライラしなかったかも。 風花嬢にプラス1点。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-04-17 01:30:16) |
7. ある閉ざされた雪の山荘で
レビュー一番乗りを勤めさせていただきます。皆が読めるようにナタバレ無でがんばります。前提知識なしで見始めて、いきなり雪の山荘じゃねーのかよって突っ込んでしまった。若い俳優さんたちの演技合戦を見ながら謎解きをするのは楽しかったなー。映画の内容は殺伐としていたけど、撮影現場は和気藹々としていたのかな演技のライバル同士やっぱり殺伐としていたのかな、などと想像してしまった。おもしろかった!! [インターネット(邦画)] 6点(2024-04-15 14:25:13) |
8. アステロイド・シティ
何かが起きそうで、何も起きなかったな。3姉妹が1番面白かった。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-26 20:50:56) |
9. ノイズ(2022)
《ネタバレ》 これまた皆さん、評価がカライのね。俺は、まぁまぁ楽しんだ。共犯者が増えまくるから、最後は島民全員が隠蔽に加担するのかとオモテタ。BGMは悪趣味だった。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-19 19:55:44) |
10. ナイル殺人事件(2020)
外輪船は綺麗だったね。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-16 13:15:36) |
11. キングスマン: ファースト・エージェント
うーむ、正編の続編を早く見たい。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-02 16:18:02) |
12. “それ”がいる森
CMを見てやばい匂いがしているのはわかっていたが、名の知れた俳優が出ている和製ホラーが珍しくて見てしまった。思った以上にやばかった。 [インターネット(邦画)] 3点(2024-02-17 17:35:24) |
13. ゴジラ-1.0
《ネタバレ》 あのテーマを背景に東京で仁王立ちするゴジラの姿にはかなりグッときた。これぞ怪獣映画という感じ。それだけで劇場に来た甲斐があったというものなんだけど、ドラマパートはイマイチ。他のレビュアーも書いてるけど、ウェットすぎる。戦争で死にぞこなったけどカラッと痛快に生きてる主人公だったらよかったな。しかも、気弱だった主人公は後半だいぶキャラ変したよね。ラクス・クラインかとオモタヨ。典子の「コウさんの戦争は終わった?」ってセリフも陳腐だったなー。ゴジラが暴れる所はすごくよかったんだけど。 [映画館(邦画)] 6点(2024-01-26 00:04:02)(笑:1票) (良:1票) |
14. 65 シックスティ・ファイブ
《ネタバレ》 これって、主人公はタイムスリップしたのではなく宇宙人なの?難易度高いわ。 [インターネット(吹替)] 4点(2024-01-14 16:35:03) |
15. M3GAN ミーガン
よくできた映画だけど、ミーガンが早いうちから正体を表してるね。不気味さが足りなくてハラハラドキドキしなかった。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-03 20:04:10) |
16. 禁じられた遊び(2023)
衝撃的なつまらなさ。中田秀夫は終わった監督だ。残念すぎる。演出、脚本、配役の全てが残念。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-12-31 18:09:24) |
17. ザ・ディープ・ハウス
可もなく不可もなくって感じで、サクッと見れる。お手軽ホラー。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-30 00:57:52) |
18. バーバリアン
定番を裏切る展開が多くて「フィースト」を思い出した。しかし俺は映画の見過ぎだな、裏切るところも大体読めてしまった。ジョージーナ嬢がハル・ベリーに見えて仕方なかった。面白かったからよしとする。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-25 02:39:06) |
19. 首(2023)
面白かったとは想うけど、もっと登場人物を絞った方が良かった気がする。十兵衛がイカれてるのすげー笑った。 [映画館(邦画)] 6点(2023-12-17 21:40:29) |
20. スクリーム(2022)
ウェス・クレイブンに捧げられていて、劇中でも「ウェス」の追悼パーティが開かれてるの笑った。世にあるスラッシャーの大半は犯人探しの要素がないんだけど、この映画はスラッシャーでありつつ犯人探しができて面白いよね。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-03 15:53:24) |