181. 96時間 リベンジ
《ネタバレ》 相変わらずの最凶パパっぷりは良い。娘の彼氏が出てきてからはイヤ~な予感しかしませんでしたけどラストシーンを観ると大丈夫なのかな。前作とは違い父母が捕まるという良いアイデアなのに、悪役がアホすぎる、自業自得すぎるのと前作の非道なパパアクションが少なかったので微妙でした。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 23:05:46) |
182. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 サスペンスとアクションが良いバランス。主人公はアウトローなキャラだが意外と優しいのがまた面白い。ボスの素性、黒人警官が裏切った理由など不完全燃焼な部分があるがミッションインポッシブルシリーズとは違うトムクルーズが見られてよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:51:43)(良:1票) |
183. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 前作とはまた感じが違いますね。色々と詰め込みすぎてもったいない気がしました。スネークアイズの活躍、イ・ビョンホンもせっかく味方になったなら見せ場を増やしてほしかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:41:21) |
184. カーズ2
《ネタバレ》 前作とは違い、車版「ミッションインポッシブル」っぽくなってますね。それか「ジョニーイングリッシュ」かな。どのキャラも個性があってよい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-28 18:17:46) |
185. ナポレオン・ダイナマイト
《ネタバレ》 登場キャラがボケボケしているのんびり見れる映画でした。邦題のバス関係ないなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-28 18:14:35) |
186. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 実際に現実にも才能はあるけど発せない人がいるんだろうな。親友ベンの「20年後もいたらぶっ殺すぞ!」という言葉が印象的でした。最初はバカやってるだけの友人かと思いましたが、あんな友人がいたら最高ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-05 23:06:50) |
187. 月に囚われた男
《ネタバレ》 切ない映画でした。ただクローンとわかった時、ロボットが全部管理すればいいんじゃね?とツッこんじゃいました。あんな優秀なロボットがあるんだしね。それにしてもあのロボット欲しいなぁ。画面の絵文字で気持ちが伝わるのがまた良いですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-02 23:23:45) |
188. アルゴ
《ネタバレ》 中盤のバザールに出掛けるシーン、終盤の空港でのバレるかバレないか!?とバレた!あとのシーンの緊張感はハンパなかった。機内の「アルコールを許可します。」アナウンスではとてもホッとしました。エンドロールの実際の映像との比較が非常に感慨深いものを感じさせます。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-13 00:15:00)(良:1票) |
189. アイアンマン
《ネタバレ》 1作目ということで戦闘よりもアーマー作り中心の話だったのでもう少しアクションシーンが欲しかったです。まぁ作成シーンも面白かったけど。しかしこんな社長がいたら大変だ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-06 22:53:44) |
190. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 やっぱり吹き替えは気になりました。それに前置きがかなり長かったような。みんな自分勝手、仲悪すぎ。終盤の連携して戦闘するアクションシーンなどがよかった。続編も期待。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-23 12:37:43) |
191. アウトレイジ(2010)
《ネタバレ》 イマイチ大ボスがなにをやりたかったのかわからなかった。終盤は死にまくりでしたね。各役者さんの演技が非常に緊迫感があってよかった。痛々しいシーンがかなり多め。続編も気になるところ。 [DVD(邦画)] 6点(2013-03-23 12:32:02) |
192. ぼくのエリ/200歳の少女
《ネタバレ》 主人公は絶対イケメンになりますね。色々と裏設定がありそうで原作が気になるところ。200年も生きている割には食料調達がかなりずさんだったのがちょっと。ヒロインは「エスター」の少女を思い出しました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-11 00:16:07)(良:1票) |
193. もしも昨日が選べたら
《ネタバレ》 もっと典型的な洋画コメディを想像していたが、笑いアリ涙アリで面白かった。夫妻はともかく、子役がまた良い演技をします。犬も色んな意味で良い演技でした! [DVD(字幕)] 6点(2013-03-11 00:12:31) |
194. 脳男
《ネタバレ》 久しぶりの映画館で邦画鑑賞。爆弾魔が出るということでサスペンス映画の割には派手な爆破シーンがあったので映画館で観れて良かった感じ。生田斗真の演技は結構好きでした。瞬きをしないところや体の鍛えっぷりなど役についての意気込みをとても感じました。気になったのは悪党が小物過ぎるところ、このテの映画でよくある警察がアホ過ぎるところですかね。最後の悪党殺しは意外でビックリでした。 [映画館(邦画)] 6点(2013-02-11 22:42:22) |
195. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 ダニエルクレイグのマッチョなボンドはすごくシックリきている。まだ007に就任したばかりということで毒をあっさり飲んじゃう、辞職メールを即送信など色々ぬけているところはありますが今後に期待。前半の爆弾魔追走シーンは目を見張るものがありました。追われてるほうのアクションが目立っていましたが。男には非常にキツイ拷問シーンが印象的で観ているこっちまで痛くなった。あれで笑っていられるボンドは「M」になったのかと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-04 16:27:47) |
196. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 序盤は主人公の奔放さが目立ってイラっときたが物語が進むにつれ頼もしくなっていき、段々と各キャラにも「漢」を感じていきます。記念艦に集まった爺さん達の立ち姿が無駄にカッコイイ。記念艦を使う、最後の最後で戦闘機が!などそうきたか!という場面も多かったので見応えがあった。ただやはり知的エイリアン侵略系でよく思うのだが高度な技術を持つのにエイリアンのアホさがこの作品も否めない。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-03 23:45:39) |
197. ワイルド・バレット
《ネタバレ》 B級臭が満載&ツッコミどころは多かったですが、一丁の拳銃が色々なストーリーを作っていき飽きさせない面白い構成でした。すごいミスリードの持って行き方、ロシア子供の演技、最後の笑顔が印象的でした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-26 23:53:59)(良:1票) |
198. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 展開がかなり早い。前作よりもアクション、サスペンス色が良くなっているし、ホームズのコメディ部分も面白いと思います。アクションに推理?を取り入れてるのも変わったシーンで中々。次作もぜひ観てみたいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-22 01:19:09) |
199. ヒストリー・オブ・バイオレンス
《ネタバレ》 因果応報映画。ギャングの世界ってこんなものなんだろうな。役者さん達の演技力が素晴らしい。ただ突然終わるエンドにはびっくり。主人公はかなり銃で撃たれたけど大分頑丈だなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-22 01:14:24) |
200. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 1よりもおもちゃ達の個性が出ています。映画のパロディなんかもあっておもしろい。おもちゃ達がゆくゆくは捨てられてしまうと話すシーンやカウガールの昔の回想シーンは切ないですね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-09-16 08:40:12) |