201. 世界で一番パパが好き!
《ネタバレ》 この邦題は何とかならないのか・・・そのままJERSEY GIRLで良かったんじゃない?それにしてもリヴ・タイラー太ったねぇ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-08 16:04:48) |
202. Vフォー・ヴェンデッタ
面白かった。少なくともマトリックスの続編よりは数段上。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-08 15:53:27) |
203. バウンド(1996)
カメラワークが良い。低予算ながらも緊迫感の有る面白い映画だった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-08 15:29:54) |
204. パッチギ!
《ネタバレ》 後半になるにつれて説教臭くなってきたが最後まで飽きずに見られました。あんだけやって死人が1人で済んだのが不思議ですが・・・ [DVD(邦画)] 7点(2007-01-06 02:23:41) |
205. セブン
《ネタバレ》 ラストの苦悩するブラピの表情が忘れられません。 [映画館(字幕)] 7点(2007-01-03 21:18:27) |
206. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 ラスト、あんなデカいのが大量に落ちてきたら後片付け大変だろうなぁ。。。それにしても、もう10年以上も前の映画なんですねコレ。 [映画館(字幕)] 7点(2007-01-03 21:14:16) |
207. CUBE
オープニングから引き込まれました。アイデアの勝利ですねこれは。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-03 21:05:12) |
208. シックス・センス
見る前からアクシデントでオチを知ってしまったんだけど、それでも面白かったです。もし知らないで見てたら確認の為に絶対にもう一度見ていたし(笑)1回で済んで良かったかも。←負け惜しみ? [DVD(字幕)] 7点(2007-01-03 18:14:58) |
209. グーニーズ
小学生の時、クラスメート5人位で映画館に見に行った。そりゃぁ帰りの電車は映画の話で盛り上がりましたよw点数はあくまでも当時の感想としてです。余談ながらファミコンのグーニーズは当時、映画を上回る面白さだった。いっつもパチンコ持ち歩いてたっけ・・・ [映画館(字幕)] 7点(2006-12-30 22:18:48) |
210. グレムリン
《ネタバレ》 エンドクレジットで流れるグレムリンが歌ってる曲が大好きです。ヒロインの「クリスマスなんて大嫌い!」の理由が子供映画っぽくなくて良いですなw [映画館(字幕)] 7点(2006-12-30 22:08:48) |
211. ファイナル・デスティネーション
夏になると1本は見たくなる、ティーン向け低予算ホラー映画の典型版。その中でもこれは結構面白い方。 [DVD(字幕)] 6点(2014-11-01 16:03:09) |
212. アンヴィル!夢を諦めきれない男たち
《ネタバレ》 ドキュメンタリーとして素直に見ることができなかった。きっと自分がメタルファンだからなのだろう。彼等のやっている音楽は決してメインストリートに出ないであろう事、ラストのラウパのステージにいるオーディエンスは彼等を待っていたわけではなく、次に出てくるバンドの場所取りをしている事・・・などなど、ドキュメンタリーとしては演出され過ぎていました。Metal on Metal!!アンヴィル頑張れ! [DVD(字幕)] 6点(2014-07-05 16:06:10) |
213. となりのトトロ
完璧な田舎暮らしと、完璧な子供たち。そして夢・・・だけど、夢じゃなかった! [DVD(邦画)] 6点(2014-06-27 23:41:13) |
214. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
子供はついていけるのか?と心配になるほどシリアス路線へ(笑) [DVD(字幕)] 6点(2014-06-25 17:42:38) |
215. リンカーン
熱演だが、いかんせん前知識が乏しく、話に入り込めませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-22 17:48:42) |
216. アウトレイジ(2010)
《ネタバレ》 見た後、しばらく(2~3時間)、言葉遣いが悪くなりやすいので気をつけましょう。それにしても椎名さんの逝き方は酷い。。 [DVD(邦画)] 6点(2014-06-21 17:25:41) |
217. 華麗なるギャツビー(2013)
バブル絶頂のアメリカで虚構の王子が美しく足掻く映画は、少しテンポが悪いようです。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-21 16:44:20) |
218. ダークナイト ライジング
期待値が高すぎたのか、それほど入り込めなかった。後半にかけて盛り上がるものの、それまでが少々、退屈。 [映画館(字幕)] 6点(2014-06-21 16:08:51) |
219. アナと雪の女王
氷と雪のCGに感動。「ここまで来たか・・・」と感激しました。歌も良かった。正直、話の内容は・・・ですが、これだけの大ヒット。老若男女問わず、映画館に足を運んで映画を観る。いやぁ、映画ファンとしてはそれだけで嬉しいです。 [映画館(吹替)] 6点(2014-06-21 15:59:29) |
220. エンジェル ウォーズ
《ネタバレ》 継父に母と妹を殺されて罪を被された上、精神病棟にブチこまれ管理人に虐待された女の子がロボトミー処置で開放されるまでに見る現実逃避のぶっとんだ空想物語・・・って、めちゃくちゃ暗い!(笑)だいたい何で10代の女が見る空想が「ホワイトラビット」バックにナチスを蜂の巣にする空想なんだよ!・・・とツッコミながらも最後まで見せきったのは監督の力量は流石。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-18 01:38:55) |