Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧。14ページ目
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132333435363738
投稿日付順1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132333435363738
変更日付順1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132333435363738
>> カレンダー表示
>> 通常表示
261.  ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 
2D字幕版で2回鑑賞しました。 1回目は私の期待とハンが違う~と思い、頭の切り替えをしなきゃとチェンジしたが失敗。 でもこれは観かた変えれば楽しめそうと、今日2回目観てきました。 いや~楽しかったです。  一番の見どころはイリディウム山脈を通る列車コンヴェイエクスの強奪シーン。 ベケット一味も魅力的だし上下挟み込む列車も目新しい。 プローブドロイドとヴァルの戦いもSWらしくて素敵。 y45装甲トランスポート輸送船(ベケット一味の飛行船)も右に左に飛び回って、とても私好み。 それまでの暗いシーンから明るくなって、見やすくてワクワクするシーンでした。  本作で私を引き付けたキャラクターはベケット。 生きていくのに一生懸命で真面目なのに嘘もつく。 アウトローの師匠でハンに真剣に指導する。 ウッディ・ハレルソンさんは素敵なおじ様で大好きです。 師匠と弟子がひとりづつというのもSWのお決まりですしね。  そして、ああ!魅力的なドロイドたち。 L3-37も味があるし、DD-BD(L3にどいてと言われたドロイド)も可愛い。 HT-IN-4とか四角くて足あって歩いてるヤツはどれもキュート。 もちろんAT-DTウォーカーもパトロールスピーダーも魅力的。 大画面で観るとしみじみ嬉しいです♪  本作のパンフレットではドライデン・ヴォス役のポール・ベタニーさんのインタビューが良かった。 私と同じでスターウォーズ愛に溢ているのが良い。 本当に好きなことを演じられる、幸せなお仕事だと思います。 私たちファンも俳優さんや製作者のSW愛を信じて、応援していきたい。  話しは戻りますが、本作はハン・ソロの魅力はいまひとつでした。 もったいないなとそこは残念。 チューバッカももっと見たかった。 ハンは登場人物のひとりとして、SWのスピンオフとして観れば、実に面白いと言うことを実感した2回目でした。  DVDになったらもっと小ネタを楽しみたい、秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2018-07-18 16:05:32)
262.  ランペイジ 巨獣大乱闘
巨獣大乱闘というのは実に楽しい。 どんどん突き進んで飛行機壊しちゃって、ビル登っちゃって、鉄塔壊しちゃって。 劇場の大画面で観ると迫力ありますねぇ。 ああ、B級好きで良かった嬉しい!と思う瞬間でした。  そのうえ、ドウェイン・ジョンソンさんが愛に溢れた素晴らしい演技で。 こちらも思わずジョージに応援しちゃう。 ああ、素敵な師弟愛。 こちらはB級らしからぬ出来の良さに、得しちゃった気分です。  次回作があったら良いな、期待大。 こんどは何が巨大化するのか? ワクワクしちゃいます。
[映画館(字幕)] 8点(2018-06-03 17:13:36)(良:1票)
263.  ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 《ネタバレ》 
第二次世界大戦時はイギリスとアメリカは仲良しだったと思っていました。 最後連合国が勝利するまでに、幾多の困難があったのか。 本作はその一部分を細部に渡ってじっくりと見せてくれました。  もうひとつの思い違いは、チャーチルが国王にも国民にも好かれた性格の良い人と思っていた事。 こんなに癖だらけで面倒は起こすし、周りを振り回す人だとは。 一度見たら忘れられないキャラクターをオールドマンさんが熱演。 クライマックスの演説シーンは実に気持ち良かった。 それから、予想以上の出来栄えでした。 継ぎ目が分からない毛穴まで見える特殊メークも実に見事。 オールドマンさん、辻一弘さんのダブル受賞も大いに納得です。  ワンマンなキャラクターがぐいぐい引っ張っていくのは、混沌とした時代には必要なのかもしれないと感じました。 平和への熱い思いを持つリーダーを、私たち国民が国民の責任において、見誤らないようにしていきたい。 不安な今をあらためて考えるきっかけにもなりました。
[映画館(字幕)] 8点(2018-04-12 13:56:12)(良:1票)
264.  ブラックパンサー 《ネタバレ》 
本作がアメリカで作られたおとぎ話なのはしっかりと認識しています。 本物でないにせよ、アフリカ出身の方の美しさやアフリカ文化にインスパイアされた衣装など、素晴らしいものがあるなと惚れ惚れしました。 実に美しい。  ナキア役のルピタ・ニョンゴさんの気品、スタイル、お肌のツヤの良さにびっくり。 知性もあり自立した女性としての魅力にあふれていました。 そしてオコエ役のダナイ・グリラさんの一途な演技も良かった。 槍をグルグル回して、超かっこいい! ゴールドの首飾りもとても似合っていました。  ブラックパンサーは我慢強く控えめとも思えるキャラクターですが、国王としての気品と資質を良く表現していたと思います。  それから、ルピタ・ニョンゴさんのアカデミー受賞作もいずれ観たいと思っています。
[映画館(字幕)] 8点(2018-03-13 12:36:44)
265.  スリー・ビルボード 《ネタバレ》 
なんだこんな腹立つヤツばっかりの作品で・・・ と思いながら、けっこう面白いとじっと観続ける。 その訳は、登場人物の上手くいかないイライラ、我がまま、劣等感などを私に的確に見せているから。 セリフだけでなく画面の切迫感、静かななかの怖さも良かった。 何やりだすか分からないキャラクターに、今度はどうやるか?と期待している自分。 ひとつひとつの行動に「それはわかるかも。」「そりゃあないよなー。やりすぎ。」 など、隣人への興味のように、どんどん入り込んでいきました。  この作品は自分以外の方のレビューもとても気になりました。 視点の違う方のレビューも興味深く読みました。 どういう考えを持つのか、自分が想像つかない見方に感心する。 そういう楽しみ方もある作品でした。 監督や製作者が観客の思考力に訴えかけ、こちらがどう考えるか? その作り方が成功したのだと考えています。  サム・ロックウェルさん、フランシス・マクドーマンドさん、良かったですねぇ。 こういう演技は映画って良いなと素直に思います。  それから皆さん気になっている警察署のシーンは私もちょっといただけないと思いますし。 歯医者のシーンも処置と使う道具がマッチしていないので、あれは良くないですよ。 ファンタジーやコメディじゃないのなら気合入れて、凡ミスみたいな間違いはして欲しくなかった。 面白い作品だからこそ感じた事でした。
[映画館(字幕)] 8点(2018-03-01 15:17:56)
266.  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 《ネタバレ》 
見方はいろいろですが、私にはベイビーグルートの映画でした。 オープニングの音楽ノリノリのなんて可愛いこと! チャプター戻して3回繰り返して見ちゃいました。 グルートのバックで繰り広げられる戦いも、なかなかのもの。 高校生の時初めて買った宝物がウォークマンだった私。 そんな私だからグルート怒った時もマジで「もったいない!」と。 宝物が一緒だから、グルートもクイルも大好きになりました。  ヨンドゥの頼みが全然わからないベビーグルートも可愛い。 じれったくなるけど楽しいシーンでした。  それから、エゴイストだからエゴと言う名前なの? そんなわがままなエゴの言い分も、彼の星の素晴らしい風景と馴染みやすい音楽で許せちゃいます。 カート・ラッセルさんが魅力的なのもあるし。  そして、あの次回予告映像(笑) これからグルートはどうなっちゃう? とても楽しみです。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-02-01 15:45:45)
267.  ブレードランナー 2049
劇場で鑑賞して本当に良かったです。 ブーン(表現間違えていたらごめんなさい)と言う効果音に包まれ、これぞブレードランナーと言う素晴らしい映像。 Kの苦悩、Kの手際よさ、静かにそれでいて熱い思いがこちらに伝わってきました。 私は難しいことは理解できません。 そんな私でも旧作の世界観も大好きでした。 そして、新しいブレードランナーを今ここで観られて、幸せな時間でした。  もう一度書きます。 劇場で鑑賞して本当に良かったです。
[映画館(字幕)] 8点(2017-12-11 10:34:24)
268.  ドリーム 《ネタバレ》 
1960年代に生まれましたが、先進国と思っていたアメリカでこの様な人種差別があったとは。 もっと進んだ国と思っていたので、とても驚きました。  そんなだったとしても、ぐちぐち言って我慢しようと思うでしょう私なら。 三人の才能溢れた女性たちはそんなでは収まらない。 努力とガッツと持久力、諦めないそんな生き方は輝いて見えました。 心から拍手、拍手です。 素晴らしい!  辛いテーマを扱いながら、軽やかで爽やかな雰囲気でお話しが進んでいくのもとても素敵。 エンドロールのご本人たちも見られて良かったです。
[映画館(字幕)] 8点(2017-10-20 11:17:43)(良:1票)
269.  ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
子供たちが魅力的で可愛い。 それぞれの能力が個性的で目を引くものがありました。 主人公も若くて純粋で、真面目さに共感。 親を立てつつも何とか「そこ」に行こうと言う努力にこちらも頑張れ!と応援していました。 ミス・ペレグリンはカッコ良かったし、ループも新鮮に感じられました。  テイム・バートン組の俳優さんが出ていないのも好感が持てました。
[映画館(字幕)] 8点(2017-05-31 12:15:48)
270.  グレートウォール(2016) 《ネタバレ》 
チャンイーモウ監督作品と聞き、心ときめかせました。 中国人がトップで作った万里の長城を観たい。 その期待を裏切らない、東洋人の私が観てほれぼれするほど美しかった。 部隊ごとに色分けされた衣装も美しく、統制のとれた整列も大人数で迫力がありました。 オリンピックの開会式を思いだしました。  私は怪獣映画ファンなので戦いにも大満足。 食われちゃうシーンはリアリティがあって動きも良かった。 怪獣が檻の中でバタバタしているところが可愛かった(個人的な感想です)  マッドデイモンさんら白人の方はこの作品の色に上手に染まっていました。 地味だけどお話しはしっかり伝わってきました。 もちろん中国人役のイケメンさん達もカッコ良かった。 イーモウ監督はお話しを語るのが上手ですね。 カメラワークも上手いなと感心。  この作品の主役は人間でもなく怪獣でもなく、題名のとおり「長城」だなと思いました。 勝手な意見ですみません。  世界観が素晴らしい習作。
[映画館(字幕)] 8点(2017-04-16 19:47:00)
271.  宇宙人ポール 《ネタバレ》 
私もオタクなのでこんな旅をしてみたい!と思いました。 自分には大事な事でとても楽しいのに、一般人には通じない。 そんな間の悪さもあるあると大いに共感。  そして、ポールったら宇宙人イラストまんまだし。 Tシャツの柄の映画も気になったし、有名監督の声の出演など、見どころ聴きどころ満載でした。 SFには欠かせない大女優の登場もありました。  個人的には、コミコンでサインしていた作家先生の著書がどれもこれも面白かった。 こんなオタクっぽい題名、脚本家は面白がって書いたのだろうなと(笑
[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-01-29 16:09:43)(良:1票)
272.  ドクター・ストレンジ 《ネタバレ》 
この作品を観て一番大事な事を学びました。 車の運転中はけして「わき見」をしてはいけない。 おお、怖い怖い。 ドクター・ストレンジの辛さが私にもこたえました。  さて感想ですが、印象的なのは万華鏡のような背景の動きとビルなどがゴロゴロ動き回る映像でしょうか。 ビルの地面だったところから空の雲が見えた時は綺麗だなと感動。 同時に空中を浮遊して、ぐるぐると回っているような錯覚におちいりました。 ワクワクしてフワフワして気持ち良かったです。  ストーリーについては、上手く考えがまとまっていません。 ストレンジが成長していって良いなと思いつつ、そんなじゃ、ちょっとと否定的に思ったり。 主人公ストレンジを好きになれたかどうか、ちょっと微妙です。 ストレンジが自分で疑問点を解決しようとする、やる気は良かったと思います。  それと、素敵なマッツ・ミケルセンさんが悪役メイクでちょっとがっかり。 カッコいい衣装と素顔の悪役が良かったな~。 個人的な好みですが。  エンドロールの前と後の映像もあり、次回ドクター・ストレンジのマーベルでの使われ方はどんなだろう?と興味が湧きました。
[映画館(字幕)] 8点(2017-01-29 15:42:43)
273.  イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 《ネタバレ》 
発明するというのは、仲良しチームでのんびりと・・とはいかないようです。 天才の才能の凄さ、ひらめき、独断と偏見。 素晴らしさと同時に許せないほどの傲慢さもあり、やっかみも相まって騒動を起こして行きます。  しかし、天才アランはそんな位ではへこみません。 やりたい気持ちに正直に、誰が何と言っても貫いて行きます。  最初はなんだこの人・・と冷めた目で見ていましたが、その情熱に感心し、人間関係の下手くそ具合にハラハラし、成し遂げられるのか現実は厳しいのかなと思ってみたり。 いつの間にか私は、物語と一体となってアランの心配をしていました。 その立ち位置はあたかもジョーンのようでいた(笑  私もけっこうな変わり者なので、天才の鋭さや実力それと共にぎくしゃくした生きづらさも、自分の体験に重ね合わせて見ていました。  それから、このレビューもコンピューターで打ってこちらに送っています。 アランの功績に敬意を表し、感謝したいと思っています。
[DVD(字幕)] 8点(2016-10-11 16:04:01)
274.  黒部の太陽 《ネタバレ》 
昨年黒部峡谷に行ったのでこの作品が是非観よう!と思いました。 工事の計画段階から大変だったのですね。 経営者側と技術者と現場の採掘者とどれも描けているのが素晴らしい。 セットのトンネルが天井から水が溢れてくるのが凄かった。 もちろん三船さん、裕次郎さんの演技と存在感も感動しました。
[CS・衛星(邦画)] 8点(2016-01-03 15:27:00)
275.  Ray/レイ 《ネタバレ》 
いや~!素晴らしかったですね。 音楽も良かったし、ジェイミー・フォックスさんのなりきりぶりも本物だった。 拍手を送りたいです。 奥さんのビーの苦労も良く分かって、レイもビーも大変だったのに一生懸命生きたのだなと、こちらに伝わってきました。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-11-09 22:17:27)
276.  LOVERS 《ネタバレ》 
今回2度目の鑑賞。 金城武さんが見たいなと思い、そのお茶目な魅力にすっかりやられました(笑) とにかくどのシーンもはぁとため息出るほど美しい。 「愛」を映像で表現すると、ここまで脳裏に焼きつくものが出来るのかと感心。 色彩もそれぞれ深みがあってで素晴らしい。  そしてやっぱりなんと言っても、金城さんが可愛い。 もう一度観たい作品です。 秋が急に冬になってあれれ?でも許せちゃいます。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2015-10-18 22:12:48)
277.  カプリコン・1
お偉方の都合で振り回される設定がリアルで、こんな事もあるかもと思ってしまう。 セットとかちゃちいのですが、宇宙飛行士と記者の必死さが私にひしひしと伝わってきて。 思わずじーと見入ってしまいました。 飛行士の奥さんが頭脳明晰なのも作品を面白くしていました。 洞察力って大事ですよね。  日本だったら制作不可能だったこのようなテーマも、アメリカイギリスだから出来たことに感心しています。 素晴らしい。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-08-30 22:08:58)
278.  ジュラシック・ワールド 《ネタバレ》 
「恐竜グワンジ」も「恐竜100万年」も大好き。 そんな私には本作は楽しくて楽しくて、もう最高でした!  なんたってラプトルが可愛い♪ 目だけ見ても可愛いし、しっぽも可愛い。 走り方も群れで動くところも可愛くてお茶目。 ずーと見ていても魅力いっぱいでどんどん好きになりました。  他の恐竜、トリケラトプスも素敵だったし翼竜も飛び方がカッコイイ。 画面にたくさんの恐竜が映った時は満足感でいっぱいでした。  ラストに、人間おいてけぼりとばかりに恐竜たちで決めちゃったのもナイス!と思いました。 こうでなくちゃ。  DVDでも幾度も見直したい秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2015-08-30 21:49:07)
279.  ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 《ネタバレ》 
あはははは!いっぱい笑いました。 とても面白かった。 出てくる人出てくる人みんな面白くて、出演者自分も楽しんでるし観ている人も楽しませて、本当に素晴らしいなと感心しました。  特別目新しいものは無いのですが、お猿さんも可愛いしトリケラトプスもお茶目だったし。  ロビン・ウィリアムズさんも良かったです。 この方のお陰で作品に温かみが出たなと思います。 ロビンさん素晴らしかったです。 どうもありがとう。  大人も楽しめるし子供ももちろん面白い、良く出来た作品に仕上がっています。
[映画館(字幕)] 8点(2015-03-29 21:31:43)
280.  ラ・ワン
インド映画でゲームネタの作品とのこと、軽く考えていました。 男組と女組で歌ってダンスするのかな、と。 なんのなんの、期待を裏切って実に面白かった。  ストーリーが良いですねぇ。 子供の笑顔も良いし、主役の夫婦の演技も良かった。 だからありえないお話にも、気持ちをぐぐっと引き付けられました。  アクションの切れが良い。 動きが良い、撮り方が良い、見せ方が良い。 豪華なセットもあって、ありゃ~凄いなと満足。  そしてもちろん、歌は素晴らしいし民族衣装は美しいし、腰を回すダンスも上手いな。 さすが本場は違うと堪能しました。  これからは先入観を持たずにインド映画を楽しみたいと思います。  
[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-01-11 21:06:21)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS