321. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 ジョーンズ博士役のデニス・リチャーズが可愛い。ソフィー・マルソーが不意に死んだのにビックリ。そこそこ楽しめます。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-21 10:50:42) |
322. 秘密(1999)
《ネタバレ》 自宅の電話を盗聴してまで、娘(妻)の会話を探っているのは笑った。ラストはビックリ、見事に騙されました。どんでん返しは無かったほうが感動しましたが・・・。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-26 21:51:15) |
323. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 生きる意味を感じさせてくれます。が、金持ちが散財しているだけに見えてしまったり・・。もう少し感動できる作品だと思ってました。。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-22 23:05:00) |
324. バースデイ・ガール
最初の10分が最高に楽しめます。ニコール・キッドマンの美しさは罪ですね。最後は主人公を応援してしまいました。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-22 23:01:56) |
325. グース
大きな感動は無いが、少女や雁達の成長を見ていると癒されますし、飛行シーンも綺麗。最後の演出はもう一捻りあればさらに良かったかも。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-22 22:58:59) |
326. ペイバック
《ネタバレ》 常識外れの「飛んで火に入る夏の虫」魂は観る者を熱くさせる。ラストは爽快でしたが、ポーターへの拷問は残酷すぎます。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-22 22:57:29) |
327. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 あまりにSF過ぎるラストの宇宙人オチは不満ですが、仕掛けなど楽しめる要素が一杯で面白かった。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-22 22:55:32) |
328. 恋する遺伝子
牛の理論はあまり参考にはなりませんが、意外と面白かった。最後のまとめ方が良ければ、もっと盛り上がったかも知れませんね。(在りし日のツインタワーが写ります) [地上波(吹替)] 6点(2010-12-20 23:23:16) |
329. SPIRIT スピリット(2006)
急に中村獅童が出てきてビックリした。良い人役だったので、さらに驚いた。 [地上波(吹替)] 6点(2010-12-20 23:18:53) |
330. ブローン・アウェイ/復讐の序曲
復讐とかIRAは置いておいて、音楽がステキ。アイデアを凝らした爆弾の仕掛けが楽しめます。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-07 08:34:41) |
331. アナコンダ
オープニングのダニー・トレホの散り際のカッコ良さや、ラスト近くのジョン・ヴォイトのウィンクは見逃せません。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-07 08:33:13) |
332. 永遠の片想い
お決まりのパターンですが、切ないですね。作品の空気感が素敵です。バストアップの腕回し体操は笑えました。それでも、イ・ウンジュは今も映像の中で行き続けています(涙)。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-07 08:29:04) |
333. アクセル
判りやすい邦題が好感持てます。気弱な主人公の男性が事件に巻き込まれ・・。前半のカーアクションは洗練された感じはないですが、迫力があり見応えがありました。ヒロイン(ターニャ・ベンツェル)も適度に魅力的でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-07 08:27:14) |
334. ベスト・キッド2
《ネタバレ》 最初は嫌な人だったサトウが良い人に変身して嬉しかった。タムリン・トミタは綺麗でしたし。最後は少しだけ盛り上がりました。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-17 10:01:03) |
335. ベイブ/都会へ行く
ベイブが可愛かった。ただ動物虐待の話もあり、ちょっと微妙。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-17 09:50:21) |
336. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 ストーリーが結構しっかりとしていて好感が持てます。街を破壊していくシーンも見応えがあり、最後の少年とのシーンに感動しました。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-17 09:49:19) |
337. 名犬ラッシー(2005)
すごく賢い犬ですねぇ。毛の長い犬は手入れが大変そうだなぁと思いながら見てました。ほのぼの系ですが、ピーター・オトゥールの渋い演技が光っています。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-17 09:46:41) |
338. ネバー・サレンダー 肉弾凶器
ヘンなジョークとか過去の告白は必要ない気がしましたが、肉弾戦の単純明快なストーリーなので安心して見られます。主人公に好感が持てますしスピード感もあるので、スカッとしたい時にはお薦め。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-12 23:08:03) |
339. 紅の豚
カッコ良い豚おじさんの話。昔、見たときよりは感動できました。大人になったのかな。 [地上波(邦画)] 6点(2010-08-12 23:52:30) |
340. アップタウン・ガールズ
《ネタバレ》 形見のギター売っちゃうんかい(笑)。ブリタニーの可愛い演技と気持ち良いラスト。おすすめ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-14 00:39:58) |