321. ラスト・ソルジャー(2010)
《ネタバレ》 ジャッキーももう動けなくなってきたのかアクションが少ない。ストーリーももう少し明るい感じにしてほしかったなぁ。特に締めがバッドすぎる気が。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-04 00:19:40) |
322. メカニック(2011)
《ネタバレ》 相変わらずジェイソンステイサムのアクションはキレがあって気持ちいい。ただストーリーがかなりヒドイような。プロの割にはあっさり騙されてるし、色々と下手こいてますしね。もう少しプロっぽい見せ場を作ってもよかったのでは。中盤のホモメカニックの演技がゾクゾクするほどおそろしかった。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-04 00:04:02) |
323. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
《ネタバレ》 かなりの下ネタ度ですが、前作と同じく楽しい映画でした。二日酔いの男達が色々と考えていることがブッ飛んでるのがいいですね。まだ続編も作れそうな感じかな。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-03 23:56:18) |
324. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 前半のどういうこと?どうなるの?というドキドキ感はかなり良かったが、ネタバレするとかなりごり押しなストーリーであるのが否めない。特に暗殺のプロ集団の割には随分とずさんな計画すぎるような・・・。もともとの相棒との記憶も作り物だったのか?腕時計とかラブラブシャワーシーンの回想やら。相棒の最後はおマヌケすぎですね。ボンバーマンもびっくり! [DVD(字幕)] 5点(2012-05-13 19:12:20) |
325. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 PART1に引き続きかなりシリアス。今作ではとうとう戦争映画のようになってます。前作、今作と仲間が死んでいくのでますますそんな雰囲気。主人公らよりもネビルとスネイプの活躍?が目立って印象によく残っています。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-13 19:09:33) |
326. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
《ネタバレ》 1作目と比べるとかなり変わりましたね。最初から最後までシリアス。一致団結しなきゃいけない時にそんなケンカするなよ~。小説の映画化ということでなんか説明が足りない部分とあっけない部分がある気がします。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-13 19:04:20) |
327. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 若いデニーロをとっても見る価値はあるがストーリーがとても???でした。平凡な1日で満足できない兄ちゃんが刺激、正義を求めた話?よく理解できない映画でした。初デートにポルノ映画に連れて行ける根性は勇ましかった。 [DVD(吹替)] 3点(2012-05-07 00:15:35)(良:1票) |
328. 今日も僕は殺される
《ネタバレ》 DVD裏パッケージを見てコッテコテのサスペンスを期待したつもりが・・・いつの間にかアメコミダークヒーローの序章を観ている感じになっていました。とりあえず愛の力は偉大!ってこと!? [DVD(字幕)] 3点(2012-05-04 23:57:01) |
329. ロシアン・ルーレット
《ネタバレ》 ロシアンルーレットをやる緊張感はとても表現されているが、もう少しストーリーにひねりが欲しい。ホントに運のみ。ビックリするほどジェイソンステイサムが小物っぷりを発揮してます。羊をみてシィット!ってなるんだろうな。 [DVD(字幕)] 3点(2012-04-30 23:43:30) |
330. ミスター・ノーバディ
《ネタバレ》 人生っていうのは大きいもの、小さいもの色んな物事が影響して様々な結末に分かれると考えさせられる映画。自分の人生もちょっとしたことで今では考えられないことになってるのだろうなぁ。ただ「バタフライエフェクト」は非常に好きな作品でしたが、この作品はなにか自分に合わない。ストーリーがちょっと難解なせいだろうか・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2012-04-30 23:39:40) |
331. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 前々作、前作と同様映像に迫力があり。特に変形シーンはこだわりを感じるもので、とてもカッコいい。ただ物語の内容はイマイチ。中盤まであまりアクションシーンもなくダラダラ続く流れ。最後の対決の締めなんかは漁夫の利で勝利ですごく正義のヒーローっぽくない終わりでした。ストーリーも急展開でカッコよく変形させてもらいたかった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-29 01:45:18)(良:1票) |
332. 血と骨
《ネタバレ》 仕事、子作りなど狂ってるほどアグレッシブルなたけし。たけしはクレイジーな役が合う。ただ内容はなにを伝えたいのかよく分かりませんでした。 [DVD(邦画)] 4点(2012-03-27 00:55:50) |
333. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 色々な葛藤がある中、ひたむきにバレエに打ち込む少年の姿、だんだんと打ち解けていく家族の姿に感動。特に父親がお金を集めるために色々頑張っているシーンはよかった。随所に入る少年が踊っているシーンには見入っちゃいました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-15 00:18:48) |
334. ゾンビランド
《ネタバレ》 ゾンビ映画が好きな人が作った、ゾンビ世界でも楽しんでいる人達の話。色々やりたい放題。グロイ描写はありますが、観ていて緊張感が全くなくコメディタッチで楽しめる。ビルマーレイが撃たれたのには大爆笑。あぁ~そんなことしたら・・・バン!やっぱりwって感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-15 00:03:48) |
335. ラスベガスをぶっつぶせ
《ネタバレ》 自分に理解力がないのかブラックジャックは分かるがカウント?の意味がイマイチ理解ができず。しっかし酒、女、金とあんな生活しちゃったら元の勉強づくめ、ロボットいじりの生活には戻れんでしょう。ヒロインの心がわりが???でした。ケビンスペイシーがイイ味出てたし、髭ヅラのおっかないモーフィアスもよし。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-14 23:56:38) |
336. 情婦
《ネタバレ》 扱っている事件はそんなに大きいものではないのに、無駄がないストーリーでどんどん引き込まれていった。各キャラも個性があり、特にじい様弁護士の言い回し、行動には非常に面白くて好感がもてる。途中ゲームの「○転裁判」を観ている感じで普通に楽しめる感じでしたが、10点をつけられたのはもちろんラスト。こんなに素晴らしいどんでん返しにあったのはホント幸せを感じます。締め方も後味悪くなくスッキリしていてとても良い。ブランデー、葉巻は控えて長生きしてください。 [DVD(字幕)] 10点(2012-03-09 01:15:48) |
337. アライブ
《ネタバレ》 前半の20分程はごく普通の日常生活があるだけで少し退屈でだれました。さすがにあんな家がめちゃくちゃだったら旦那も怒りますよ。おバカな兄ちゃん達が出てきてから物語は加速。逃げる方も追う方もちょっとマヌケですがドキドキ感はなかなかのもの。もう少し工具箱の中身をアイデアある使い方をしてほしかった。「バトルロワイヤル」の栗山千秋を思い出しました。 [DVD(字幕)] 4点(2012-03-08 22:54:48) |
338. ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵
単行本全巻持ってます。アニメ版を観たことがなかったので、あのガッツが動いているのを観るだけで感激。ただ単行本を読み過ぎていたのでストーリーが丸わかりであるのと、カットが多かったのがとても気になりました。記憶を失くして観たかったです。エグイシーンが普通に映っていたので、この先続編のあのシーンはどうなっちゃうんだろうと期待と少しの心配があります。 [映画館(邦画)] 4点(2012-03-08 15:56:55) |
339. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 女性のための映画って感じ。メリルストリープのイカツイおばはんの演技がとても良く、特に最後の車の中で笑顔を見せる場面ではとても微笑ましかったです。アンハサウェイも理不尽な注文に必死に喰らいついて頑張ってる姿がすごくステキ。ただ軟派そうな兄ちゃんに抱かれてほしくなかったですね。やっぱり仕事も私生活も両立しないとね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-08 15:47:43) |
340. リトル・ランボーズ
《ネタバレ》 純粋なガキンチョと悪たれガキンチョのとても心温まるお話。なんだかんだで映画大会で優勝するんだろうなぁと思っていたけど、全然違ってましたね。ああいうハッピーエンドはいいですね。あのフランス人は妙なキャラで良い味でてました。あのキャラには最後になにかやってほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-15 14:28:00) |