321. 猟奇的な彼女 in NY
オリジナルの韓国編を観てないのですが、これは良かったです。「24」のエリシャ・カスバートがとにかく可愛くて彼女にピッタリの適役!韓国版も是非観てみようと思わせる出来栄えに満足。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 11:26:07) |
322. サン・ジャックへの道
苦労しても何かをやり遂げるっていいですね!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 11:24:49) |
323. コーチ・カーター
サミュエル・L・ジャクソンはどうも苦手ですが、これと「パルプ・フィクション」は良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:58:50)(笑:1票) |
324. 私をスキーに連れてって
懐かしいあの頃日本中が元気で生き生きした、土曜の夜はひょうきん族見て、そのまま朝まで飲んで金は使い放題。いい時代にタイムスリップさせていただきました。今の暮らしはどうです!?? [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-04-28 00:56:58) |
325. アメリカ,家族のいる風景
「パリ、テキサス」の暖かさをそのまま持続していて、これも良かった。新、旧、豪華に揃った芸達者な配役陣にも感激!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:56:00) |
326. レールズ&タイズ
癌のため余命わずかな奥さんをかかえた夫婦ゆえに、不可思議ながら?人間本来の持つ、あのような優しさ溢れる行動に出れたと思います。イーストウッドの血を引いた娘さんらしくなんとも言えないような暖かく、優しい、温もりのある演出!良作でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:55:04) |
327. リトル・イタリーの恋
あたたかくほのぼのとした兄弟でした。J・リビシの出しゃばらない控えめな演技とロゼッタちゃん可愛すぎ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:53:56) |
328. ゴースト/ニューヨークの幻
これは主役二人よりもウーピー(の場面はまるで喜劇、イタコまでやっちゃう)の独壇場では? [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 00:52:55) |
329. 天国はまだ遠く
この映画は自殺なんていう行為がどれ程愚かで馬鹿げてるかを教えてくれています。ほんの二時間程度です!!死のうと思ってる人はこれを見てからでも遅くないんですがね!?心を癒やす良作。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-04-28 00:51:54) |
330. 過去のない男
こういう優しい映画好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:49:41) |
331. モーテル
ケイト・ベッキンセールが出ているというので観ました。一気に終わってしまったようなスピード感に溢れていて、怖いけど面白かったです。ご主人は死なない?・・・、と願っておきましょう! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:48:54) |
332. 女系家族
私のような凡人には到底縁のないお話ですが、非常に重大な事柄でしょうが、こういう他人のもめごとは大阪が舞台だけに喜劇でも無いのに、気楽に見れて面白い!!なんや、かんや言うても人間の本性を露わにした、欲の皮のつっぱった人ばかりの、えげつない映画でした。 北林谷栄さんの色気のある中年女性が僕には 大変魅力的でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-28 00:46:25) |
333. 夜の流れ
日本を代表するほどの有名な役者が多数出ていて、その上監督も二人の名匠とあって、もうそれだけで、もう大満足!! とても楽しいいい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-28 00:44:55) |
334. 流れる
時代の流れとともに、廃れかけた芸者置屋の諸問題の数々を絡めた日常の出来事を淡々とテンポよく描いて大変好感の持てるいい映画でした。なにしろ出ている女優さんだけでも豪華すぎて!・・・。こういう作品をテレビで簡単に観れるだけでも有難い世の中になったものです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-28 00:43:58) |
335. パニック・フライト
知恵のないありきたりな題名なんですが、最初からどうなるかハラハラさせながら最後まで一気に突き進んで目を離せないほどにこれは面白い心理映画でした。「スクリーム」の監督さんですか?なるほどね、うなずけます!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:41:58) |
336. 名もなく貧しく美しく
心洗われるように美しい映画でした。八波むと志さん出てましたか? [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-04-28 00:37:59) |
337. P.S. アイラヴユー
最も身近な人を失うほど辛い事はないでしょう。居る時にはどんなにマンネリになっていて何も感じないんでしょうが空気のように無くなるととても苦しく生きて行くのが困難になるくらいに立ち直るのは大変です。そういった感情をヒラリー・スワンクが見事に演じて良かった。死んだご主人役のジェラード・バトラーも「Dearフランキー」に引き続いてこういう暖かい演技は良く合いそうで若返って見えました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-28 00:36:37) |
338. 逃亡者(1993)
故デビッド・ジャンセン主演で毎週楽しみにして見ていたテレビドラマの映画版です。面白かったTVの雰囲気を壊すことなく、追いつ、追われつ迫力満点のジェラード(トミー・リー・ジョーンズ)とキンブル(ハリソン・フォード)の白熱した演技も素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:35:28) |
339. ナチュラル・ボーン・キラーズ
おかしな映画ですから、頭を空にしたい時にお勧めします。アホ写りそう!? [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-28 00:34:11) |
340. ペリカン文書
かなり前に、二、三度見てますが、実際に有りそうな感じの事件の小説をもとに豪華に揃った配役陣でいつ見てもグイグイと画面に引き込まれる好きな映画。「アイ・スパイ」(TV)のロバート・カルプが随分年を重ねて大統領ですか、日本では山崎豊子さんあたりが書きそうなお話でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 00:31:22) |