361. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 攻め方がワンパターンだと面白くない。そこは脚色してもよかったのでは。 [地上波(吹替)] 4点(2006-09-01 16:37:45) |
362. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 あの迫力ある映像と演出はまあまあすごかったと思います。でもそれだけです。実話だってわかって観てましたが、生存者なしじゃすごく白けます。今まで見せてたのは全部想像だったと思うとやっぱり萎えますね。 [地上波(吹替)] 2点(2006-09-01 16:34:40) |
363. ブラックホーク・ダウン
やはり、ジェリー・ブラッキマーが戦闘シーンを撮りたくて作ったとしか思えない。リドリー・スコットは好きな監督ではないが、自分らしさをしっかり出すべき。でも、これほどまでに自己中視点で描かれると醒めてくる。中立に撮ろうという考えは皆無だったとしたら悲しい限り。この後、時期悪く同時多発テロが起こってしまった。いい加減にハリウッドは中途半端な戦争映画を撮ってはいけないことに気づかないといけない。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 16:16:00) |
364. ブラック・ダイヤモンド
ジェットリーがカッコいいだけの映画ですね。最初の降下シーン、体のキレのある生身のアクションなどは良かった。でも、ストーリーや他のキャストに魅力がない。最後のアクションシーンを交互に見せるのは観ていていらいらした。ひたすらジェットリーを見せときゃいいのに。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-01 16:10:19) |
365. ロード・トゥ・パーディション
映画の雰囲気、撮影はとても良いのだが、深みがない。やはり、妻子が殺されるまでの描写と親子の描写が希薄なことが一番の原因。 [DVD(字幕)] 6点(2006-09-01 15:47:31) |
366. ヴァン・ヘルシング
《ネタバレ》 映画全体として評価のしようがないほど面白くない作品。終始流れる音楽に、安っぽいCGと薄っぺらいストーリー。映像も終始暗く、更にバッド・エンディング。007候補に挙がったヒュー・ジャックマンがいわゆる、Qに武器を渡されるシーンの練習かとも思わせる序盤のシーンには笑った。 [映画館(字幕)] 4点(2006-09-01 11:05:11) |
367. アイ,ロボット
《ネタバレ》 今更感が存分に出ていて、一部の映像を除いてこれでもかと言うほど今までに見たことのある素材を見せまくっている。本当に作る必要のなかった映画。 [DVD(字幕)] 2点(2006-09-01 10:57:22)(良:1票) |
368. エネミー・ライン
《ネタバレ》 オーウェン・ウィルソンはコメディのイメージがあったし、主役を張るような俳優でもないのでミスキャストだと思う。その分ジーン・ハックマンが浮いて見えるし、アイス・キューブはなぜ出てきたのかさっぱりわからない。登場人物の設定からむちゃくちゃ。映像も後半なぜかサスペンス調で観ていていらいら。内容もひたすら爆発から逃げるという薄っぺらいもの。 [地上波(吹替)] 3点(2006-09-01 00:35:46) |
369. 007/ダイ・アナザー・デイ
《ネタバレ》 ○ストーリー、悪役、ボンドガールともに魅力がなく、CG使い放題でこのシリーズの中では原点からかなりかけ離れた作品。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 00:26:54) |
370. ワイルド・スピードX2
《ネタバレ》 ○前作のヴィン・ディーゼルに代わり、ちょい面白黒人的な人選。個人的にはこっちの方が面白くなると思う。○一方でカーチェイスシーンはCGを多用したことからかなり安っぽくなった。○ラストの船に突っ込むシーンもほぼ突っ込んで終わりということであまり工夫なし。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 23:58:07) |
371. ワイルド・スピード
《ネタバレ》 ○久々に再見したが、ストーリーが結構ひどいな。○変なアジア人を犯人と思わせるシーン(ガレージのDVDを見つけるシーン)がありながら実は犯人はドミニクでしたというのはさすがに無茶だろう。○演出とはいえ、ラストのドッグレースは無意味。○カーチェイスなどなかなかだが、車好きならもっと楽しめるのかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 23:54:48) |
372. スパイダーマン2
この辺りが限界だと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-31 23:37:28) |
373. スパイダーマン(2002)
もう少し美男美女にやってほしかった。ストーリーは普通。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-31 23:35:02) |
374. スパイダー
《ネタバレ》 サスペンスにしては緊迫感にかけるし、犯人もなんとなくわかったし、正直そんなに面白くありませんでした。モーガンフリーマンが公衆電話に走るシーンはダイハード3を思い出しました(笑) [地上波(吹替)] 4点(2006-08-31 23:32:55) |
375. I am Sam アイ・アム・サム
ショーンペン、ダコタファニングの演技はすごく良いのですが、ダコタファニングは演技が上手いからと言って演技させすぎてる感じがしました。途中親子愛の描写が薄れるのもマイナスだと思う。最後もそれでいいのかといった感じで感動できなかった。ただ、ビートルズの音楽は良かったです。あと、親子ものなら設定は違いますが「クレイマー、クレイマー」の方が好きです。 [地上波(吹替)] 4点(2006-08-31 23:25:53) |
376. エボリューション
《ネタバレ》 ○久々に観たが、ライトなSFコメディと見ればまずまず。○ジュリアン・ムーアのドジでちょっとエロいキャラも良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-31 23:15:47) |
377. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 原作が出来た当時なら面白い話かもしれないが、今それをわざわざ映像化してしまうと当然萎えてしまうだろう。結局何が言いたいかわからずに終わってしまうのも消化不良。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 23:11:38) |
378. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 人間がプレデターの仲間になったり、死体で武装したり、意味不明なエンディングと見事に期待を裏切ってくれました。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 23:02:36) |
379. シックス・デイ
《ネタバレ》 まあまあ普通の出来だと思います。冬でもスクリーンにシュワ2人は暑苦しかったかも。設定もアクションもそれほど悪くありませんが、もしクローン反対が主題ならばエンディングに問題がある。いくら作られたクローンに責任がなくて、それを作ったのが悪いやつらだとしても、共存を認めてしまったらこの題材を選んだ意味がないと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2006-08-31 22:55:19) |
380. フォーン・ブース
《ネタバレ》 ○公衆電話で脅迫される、と言う舞台設定がなんとも斬新。なかなか面白かったが、オチがいまいち。○コリン・ファレルがはまり役。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-31 22:36:48) |