21. 激突!<TVM>
意味も無くトラックに追跡されたらと思うと...。 8点(2004-05-04 13:47:09) |
22. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
パニック物の中では一番のお気に入り。 8点(2004-04-01 01:48:42) |
23. 華麗なるヒコーキ野郎
男のロマンがいっぱい詰まった作品。隣で見ていた彼女はいつのまにか寝ていた...。 8点(2004-04-01 01:10:42) |
24. シザーハンズ
ありえない話なんだけど、切ないよう(泣) 8点(2004-03-05 02:22:30) |
25. デッドコースター
1と関連があり、面白かった。3も製作してほしい作品。 8点(2004-03-05 01:56:11) |
26. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
期待していなかったが、素直に面白かったです。 8点(2003-12-21 18:25:58) |
27. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ホラー映画の中で一番印象に残ってます。特殊メイクとかは、最近観なおしたらしょぼいんだけど、それ以上に何かこの作品には引かれるものがあります。 8点(2003-12-21 18:03:17) |
28. ザ・チャイルド(1976)
やっぱりホラー映画はバッドエンディングの方が好き。 8点(2003-12-21 18:00:37) |
29. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
この映画はノンフィクションなんですね、凄すぎ。レオの作品ではこの演技が一番好きです。 8点(2003-12-18 02:01:12) |
30. ドーン・オブ・ザ・デッド
大好きなゾンビのリメイクだけに不安だったが、面白かった。モールにもちゃんと立て篭もるし、キャラも一人一人しっかりしていたように思う。ゾンビの赤ちゃんにはびっくり。 7点(2004-11-24 11:03:59) |
31. トップガン
軽いストーリーなんだけどシンプルで見やすい。娯楽作品だし、音楽とトムクルーズに7点献上。 7点(2004-11-24 10:51:31) |
32. ダイ・ハード
何回も見ているが、単純に面白い。主人公がマッチョでもなく一般人に近い設定で、脚本がいいせいなのかなぁ。 7点(2004-04-22 00:43:46) |
33. アマデウス ディレクターズカット
映画は一回勝負だと思うので、ディレクターズカットとか完全版とかは、製作しては駄目だと思う。 7点(2004-03-11 12:35:15) |
34. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
無性に海を見に行きたくなった作品。 7点(2004-03-05 02:34:36) |
35. ヒドゥン(1987)
むちゃくちゃだけど面白いよ、これ。 7点(2004-03-05 02:18:07) |
36. アマデウス
期待以上に良かったです、もう一回観ようっと。 7点(2004-03-05 02:03:05) |
37. ファイナル・デスティネーション
設定が良く、俳優も知らない人ばかりで良かった。 飛行機に乗ったままの方が楽だったかも(笑) 7点(2004-03-05 01:52:04)(笑:1票) |
38. ゴッドファーザー
マーロン・ブロンドがかっこよかった。テーマが重厚なわりに、テンポが良く感じた。 7点(2003-12-19 04:04:45) |
39. グロリア(1980)
これがレオンの原型か、べッソンうまくリメイクしたなぁ。 6点(2004-03-05 02:32:47) |
40. ジャンヌ・ダルク(1999)
べッソンはこの作品までの人だと思う、レオンの頃がピークかな。 6点(2004-03-05 02:28:51) |