441. アナと雪の女王
さすがディズニー、確かに面白い。でも、そんなにすごいか?確かに歌はいい。しかし、ストーリー的に薄すぎる。小さい女の子向けの感が否めない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-09-24 13:42:00) |
442. リディック:ギャラクシー・バトル
あれから10年ですか。前作はなかったことにして、ピッチブラックの続編ですね。あの女のハンター、どっかで見たなーと思ったら、ギャラクティカのスターバックでしたね。それだけで個人的には満足ですが。やっぱストーリー的には前前作の事なんて忘れてたのでちょっときつかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-09-24 13:37:39) |
443. アップサイドダウン 重力の恋人
設定は奇抜で、話の展開もこの手ではありがちだがそれなりに面白かったのに、あのラストはいただけません。キルスティン・ダンストってスパイダーマンじゃいまいちだったけど結構可愛かったんだな、と思わせられたのでそれだけ映画自体が面白かったんだなーと思いました。そういえばこの人逆さまのキス得意だなー。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-09 11:35:31) |
444. オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
《ネタバレ》 この映画のよさは、ずばりストーミーの可愛さである。主人公の変な能力は迷惑千万で全く感情移入ができないが、彼女のおかげで主人公みたいに…と思えるからである。確かに主人公のあまりにも勇敢?な行動は理解できないが、彼女がいればこそ分かるような気もする。続編がありそうな終わり方だったが、彼女がいなければこの映画は成立しない。いや、ホント、ストーミー可愛かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-09 11:29:13) |
445. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 映像としては面白かったのだが、残念ながら私の求めるスーパーマンではなかった。スーパーマンは地球人を救ってくれないと。助けてあげたいが、正体が…なんて、そんな超人は、違うキャラクターでやって欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-07-13 21:32:40) |
446. ラストスタンド
《ネタバレ》 アクション映画にはヒロインが必要である。まず、ボスの救出場面、キャットスーツに身を包んだスタイルのよい女性が出てくる。そして人質になる女刑事、保安官助手、ウエイトレス。しかしどの女性も全くのちょい役で女刑事なんか車から落とされて逮捕されるだけ。女性である必要があったのか?手芸屋のおばあさんの方が活躍してたぞ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-06-30 15:53:45) |
447. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 X-MENシリーズってなんか、ヒロインが魅力がないのだが、今回のやっぱり同じ、日本の設定も007やベストキッドから変わらず「日本では…」ばっかりでなんかやなかんじ。肝心の戦闘シーンもミュータントが少なくいまいち。真田広之がなんかの能力者だったらもうちょっと楽しかったのに。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-30 15:44:41)(良:1票) |
448. パシフィック・リム
映像的にはなかなか。トランスフォーマーを超えるロボットもの。個人的にはヒロインとしては、ロシアに頑張って欲しかったのですが、日本へのリスペクトって事なんだろうから仕方がないかなと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-06-30 15:35:35) |
449. アイアンマン3
《ネタバレ》 2もそれなりに楽しめました。3も十分面白かったのですが、やはりアベンジャーズのあとでは物足りなさは残りました。アベンジャーズの時のスーツってすごく丈夫だったはずですが、今回はどうももろかったような気がします。それにラストのパーティはいかにもおもちゃを売りたいのが見え見えでした。ま、嫌いではないけれども。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-06-30 15:31:45)(良:1票) |
450. 許されざる者(2013)
《ネタバレ》 ずいぶん前にオリジナルを見ましたが、見ながらいろいろ思い出しました。西部劇の設定をうまく北海道にあてはめてました。ただ、やっぱり最後はうちに帰って欲しかった。人殺しばかりのこの映画の、最後の救いが家庭ということだと思うのですが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-06-30 15:26:54) |
451. エンド・オブ・ホワイトハウス
ちょっと残酷なシーンもあるけど、最近のゲームに比べればたいしたことないかも。そこら辺が割り切れれば楽しめる映画です。しかし、ここまでホワイトハウスを破壊して、テロリストに民間人もかなり殺される映画ってあったかな-。アメリカ人受けはしなそうだけど、大丈夫だったのかなー? [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-05 23:05:40) |
452. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 設定的には突っ込みどころ満載ですが、映像や雰囲気は楽しめました。ただ、敵をやっつける段取りだけはどうも…インデペンデンスのときもそうだけど、なぜボスが会う必要がある?それも本体が?そこさえ工夫してくれればもうちょっといい映画だったのに> [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-04-27 21:49:14) |
453. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 映像的には面白かったんですが、主人公とヒロインがいまいちだったせいか、今ひとつ面白みに欠けるというか、なんというか。なぜ、お坊さんは豆を持っていたのだろう?なんで、そんな王冠を思いついたんだろう?そもそも、あんな大きな浮島があったら天気はどうなっちゃってるんだろう?とか考えちゃうので、そんなこと考えさせないテンポがあればよかったのだが、前半、ちょっとスローテンポだったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-15 22:27:48) |
454. アルゴ
最初から最後まで、ハラハラどきどきの連続でした。本当に作り込まれているけどそれはそれで楽しめました。アメリカの主観の歴史物ってイマイチ感情移入できないのだけれど、今回はよかったです。ただ、最後のカーチェイスはやり過ぎた感がありましたが…。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-04-14 21:27:52) |
455. G.I.ジョー バック2リベンジ
前作は面白かった。子供ぽさがよかった。おもちゃで遊んでいるような、次から次への秘密兵器。いかにもな悪役。きれいな女の人。しかし、今回は何もなかった。続編だと思えばほんとに期待外れ。そうじゃないとすれば、あまりにストーリーが雑。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-04-08 22:20:44) |
456. アドレナリン(2006)
ほんとにおバカな内容なのにステイサムの存在感で成り立っているような映画です。くだらないなーと思いつつも、なんかこういうのもありだなと思えちゃうとこが不思議です。いろいろとあって子供と一緒には見られません。エログロにある程度寛容な人、見る人を選ぶ映画です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-04-06 21:29:03) |
457. SAFE/セイフ
いろいろ突っ込みどころはあるが、アクションはこれくらいのスピード感がないと。そのスピード感ですべての矛盾が飛ばされていく。ステイサム、かっこいいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-04-06 21:22:46) |
458. リンカーン
やっぱり、こういうアメリカの歴史ものは、事前にいろいろと知識がないと楽しめないんだなと思いました。それが、いくらスピルバーグの作品でも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-06 21:17:52) |
459. ゼロ・ダーク・サーティ
当たり前だけど、やっぱりアメリカの映画なんで、アメリカの立場でしかいろんなものが描けてないわけです。拷問や勝手に人の国に行って鉄砲ぶっ放すのもすべて仕方がないことになっていて、そこら辺のいいわけめいた描写が、純粋に映画として楽しめない原因となってしまうわけです。911ものって、どんなスタンスで見ればいいのか困っちゃいます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 22:48:28) |
460. ジャッジ・ドレッド(2012)
ここではかなり評判の悪いスタローン版も好きでした。もちろん今回の映画も気に入りました。ちょっとグロさはありますが、それはそれでよかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-16 22:43:45) |