41. 俺たちに明日はない
この映画のジーン・ハックマン、マジ最高です。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-28 02:14:41) |
42. グローリー
モーガン・フリーマン、デンゼル・ワシントンの素晴らしい演技と優れたドラマ構成。劇中の曲も良いです。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-27 04:00:27) |
43. スターシップ・トゥルーパーズ
人が相手だとリアルだから虫にしちゃえ!バーホーベンがムチャクチャに殺ってくれます。戦争はクソ以下だってメッセージなんだろうけど、その表現の仕方がまた、ひねくれてて良いんだよな~ [映画館(字幕)] 9点(2007-01-27 03:14:28) |
44. 華麗なるヒコーキ野郎
浪漫飛行 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-26 22:07:04) |
45. ディア・ハンター
《ネタバレ》 確かに長いが名作なのは間違いない。ロシアンルーレットの緊迫感は半端ではないし、ラストの「ニックに」も哀し過ぎる。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-01-26 20:57:10) |
46. プラトーン
俺たちの国は横暴の限りを尽くしてきた。そろそろ俺たちに罰があたるころだ。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-26 20:49:34) |
47. 天国と地獄
皆が「黒澤」「黒澤」と騒ぐ訳がようやくわかりました。 [ビデオ(邦画)] 9点(2007-01-20 17:24:54) |
48. ギャラクシー・クエスト
「ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!」笑って泣けて泣けて笑える皆の映画だ! [DVD(字幕)] 9点(2007-01-20 03:49:14) |
49. クラッシュ(2004)
人は普段の言動とまったく逆の行動をとってしまう事がある。それが実はその人の本性なのかも知れませんね。よく練られた脚本でラストまでとても楽しめました。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-14 01:47:09) |
50. パルプ・フィクション
タランティーノとの出会いはこの映画が最初。刺激的でユーモアな世界観に圧倒されたのを思い出します。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-13 18:00:40) |
51. ロッキー
《ネタバレ》 「・・帽子は?」「愛してる!」・・・最高です。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-13 04:18:34)(良:2票) |
52. アンタッチャブル
かっこいい映画とは?コレ!頭から尻尾まで全てCOOOOL!です。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-13 03:47:05) |
53. 悪魔のいけにえ
中学生の時に軽い気持ちでレンタルして強烈な刻印を植え付けられましたねw。その後も何度か鑑賞しましたが、これを超えるホラー映画は今のところ無いです。トビーはこの作品を撮るために映画監督になったようなもの(・・・だって、その後の作品は・・・) [ビデオ(字幕)] 9点(2007-01-13 03:40:34) |
54. スタンド・バイ・ミー
もう戻れない。二度と・・・ [DVD(字幕)] 9点(2007-01-03 21:37:23) |
55. グラディエーター
期待して見に行ったら期待以上の面白さだった。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-03 21:30:57) |
56. ターミネーター2
《ネタバレ》 最初に映画館で見たときはT1000のCGに本当に感動した。鉄格子をすり抜けて銃だけがひっかかるシーンなんて、すんごい鳥肌がたちました。音楽もアクションも最高に好きな映画です。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-03 21:26:48) |
57. プライベート・ライアン
映画というか、戦闘シーンに9点献上します。映画の途中であれだけ退席者を見たのは後にも先にもこれ1本だと思う。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-03 21:01:53) |
58. タイタニック(1997)
何度も見た(見させられた?)作品です。そして見れば見るほど印象が悪くなってしまう作品でもある。なので点数は最初に映画館で見たときに印象で。キャメロンの執念は凄いよ。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-03 01:23:32) |
59. ショーシャンクの空に
すごい投稿数ですね。ま、いい映画ですもんねぇースティーブ・キングって本当に凄い人だと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-03 01:12:38) |
60. シンドラーのリスト
史実との違いが色々と言われていますが間違いなくスピルバーグの傑作の一つでしょう。次の日、しっかりと休める環境を確保してから見ましょう。内容はヘビィ級の重さです・・・ [DVD(字幕)] 9点(2006-12-30 23:42:54) |