781. 遥かなる大地へ
なんだか退屈な作品でした。おちん◎んのシーンしか記憶にない(笑) 5点(2003-12-03 23:01:49) |
782. 愛と栄光への日々/ライト・オブ・デイ
地味な作品でしたねー。これって「バック」の後に撮影したのかな?それとも、バックがヒットしたのであわてて日本でも公開したのでしょうか? 5点(2003-12-02 00:17:54) |
783. カジュアリティーズ
監督もキャストもやっぱり合ってないと思います。当時のマイケルの映画はどうしても、アイドル的な見方をされがちだったので、こういう役にもチャレンジしたんだと思いますが。あまり、いい内容だとは思わなかった。当時の学生だった自分は、タイトルの意味を辞書で調べて記憶しましたわ。。。「戦争死傷者数」で。 5点(2003-12-02 00:11:49) |
784. フェイス/オフ
話が雑だし、汚い言葉の連発で。。。私には苦手な映画です。でもなかなか面白かったです!U 5点(2003-12-02 00:08:02) |
785. ロッキー3
3が一番しょぼいかな?敵がイマイチ。当時はそこそこ人気が?あった人だったんだろうか?1、2、4はなかなかいいんだけど・・・。5はなかったことにしてます(笑) 5点(2003-12-02 00:02:36) |
786. ロックアップ(1989)
私も結構楽しめた。スタローンはこうでなくちゃって感じです。このあたりまではスタローンも頑張ってたんですけどね。 5点(2003-12-01 23:57:57) |
787. I am Sam アイ・アム・サム
どーも、曲がってるのかな?自分が?こういう、さあお泣きなさい!っていう映画はダメなんです。なんか最後もあっさりいっちゃったしね。 5点(2003-11-28 23:48:30) |
788. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
このシリーズは2までかなぁ。おふざけすぎて、かなりさめました。 5点(2003-11-28 17:31:07) |
789. バットマン・フォーエヴァー
このシリーズは映画館へ行くほど好きだったんですけど・・・。シリーズを重ねるごとにつまらなくなりますわ。 5点(2003-11-28 17:29:18) |
790. ハンニバル(2001)
うーーん。期待したほどではなかったです。美意識みたいなものは十分に楽しめますけど、次もあるぞ、みたいなつなぎ方が興ざめでした。あと、やっぱジュリアンじゃない方が良かったな。 5点(2003-11-28 17:15:13) |
791. グレムリン2/新・種・誕・生
1は好きだったんですけど・・・。2はやりすぎですねー。なんかノリについていけませんでした。ヒィービイーも大人になりましたわ。まぁそこそこ楽しめる作品ではないかと。まだ観ていない方は一度は観てもいいと思いますよ。 5点(2003-11-28 15:59:17) |
792. メン・イン・ブラック
1は面白いですよ。1は!クールです。でも内容は一回観れば十分かな。 5点(2003-11-28 11:38:32) |
793. インデペンデンス・デイ
これだけやられちゃうとアメリカ人でない私はただ、笑うしかないんですけど・・・。だいたい、大統領が・・・。ラストのオチが・・・。なんてことは考えずに、楽しんで見ればいいんでしょう。わかってますよ。けど、これほど突っ込みどころのある映画もそうないと思います。しかしあれだけ風呂敷ひろげといてさー。あんなラストはないんじゃないの?全く独創性にかけている。 5点(2003-11-28 11:35:12) |
794. ジュラシック・パークIII
まあ5点がいいとこでしょう。2よりは私も面白かった。でも、作品のパワーが格段に落ちてますね。1のキャストが、ちょい役でしか出てきませんね。。。話はどうってことはないけど、やっぱり恐竜はよくできています。TVでやったら観るのお勧めします。 5点(2003-11-19 23:27:11) |
795. G.I.ジェーン
コメントのしようがない作品でした。がんばってますね。でもあまりがんばられても。ゴーストのころのかわいいデミが好きだったんで。。。 5点(2003-11-19 20:38:16) |
796. ダイ・ハード3
3は退屈でした。ただそれに尽きる。爆発シーンに4点です。 途中までは、ハラハラしたんだけどな。 5点(2003-11-19 20:15:48) |
797. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3はどうしてもダメです。映画館で観ましたけど・・・。やっぱドクは脇役だからよかったんじゃないかぁ。1、2は好きなんですけどね。何回も見返すんだけど3は、ごめんなさい。じじばばは。。。 5点(2003-11-19 19:17:15) |
798. ワーキング・ガール
当時自分が子供だったのかイマイチは入れませんでした。大人のコメディって感じです。今観るとさすがに、服装とかメイクとかナチュラルじゃないですね。時代を感じます。 5点(2003-11-19 19:07:12) |
799. ザ・ハリケーン(1999)
《ネタバレ》 私も実は感動はしましたが、ちょっと突っ込みたい所はありました。少年とデンゼルの関係がイマイチ薄い。3人組は刑務所の近くに引っ越してまで彼の無実を証明しようとする。おいおい、なんで見ず知らずの人にそこまでしてやれるんや?その動機付けが薄い。自分らは仕事、収入ないのか?そこが気になっちゃう。確かにいいことはしてるんですよ、だけど実話ならその辺も突っ込まれないように描いて欲しい。家族ならそこまでするでしょうけどねぇ。 5点(2003-11-19 18:32:56) |
800. ラストエンペラー
当時、オンタイムで観た自分には、長くって退屈な映画でした。歴史上の人物ではあるけれどイマイチ偉人じゃないからかも?終盤一気に現実を突きつけられる展開も、ついていけないんですよね。 5点(2003-11-18 18:33:26) |