81. 戦火の勇気
なかなかの映画だと思う。それぞれの背負ってるものの重さとかも表現されてるし、なによりもわかりやすく作ってくれてるのがありがたい。 7点(2004-03-14 23:11:35) |
82. ドラえもん のび太の魔界大冒険
それまでのシリーズとは少し趣が違ってて好きだった。 7点(2004-03-08 22:18:13) |
83. スモール・ソルジャーズ
気楽に楽しめる娯楽映画。「無難」この言葉が一番ピッタリくるね。 7点(2004-03-08 21:59:35) |
84. ミスティック・リバー
後味はかなり悪いが、心にズシリとくる映画。これ以上の評価はあげられないけど、評価以上に心に残る映画だったと思う。 7点(2004-02-10 10:56:11) |
85. オーロラの彼方へ
難しいストーリーにしようと思ったらいくらでも出来そうなストーリーなんだけど、ちょうどいいくらいに仕上がってますね。単純に楽しめた映画でした。 7点(2004-01-18 23:19:48) |
86. グッドフェローズ
ジョー・ペシがキレまくってますな。周りにいて一番怖いタイプの人間、しかも結構大なり小なりこのタイプの人って多いんだよね。 7点(2004-01-12 19:29:15) |
87. U-571
出来はかなりいいと思うから、無難に見れる映画。 7点(2004-01-02 00:35:30) |
88. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
うまく作ってはいると思う。1を求めても仕方ないとは思ってもある程度は比べてしまうのがつらい。いい映画ではある。 7点(2003-12-31 17:53:15) |
89. ビートルジュース
良くも悪くもバートンの色が出まくってるけど、俺は結構好きだな。 7点(2003-12-28 00:17:06) |
90. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000)
この映画ってレンタルでちょっとした人気になってたよね?ジャケットだけ見たらどこにでもあるパニックものかと思わせるけど、中身は結構濃いテーマのドラマだった。 7点(2003-12-21 01:08:33) |
91. 処刑人
狂気を感じるあたりがよかった。ところどころに小ネタをはさみつつなかなか最後まで楽しめた映画だった。 7点(2003-12-16 19:46:37) |
92. シンドラーのリスト
いい話なのはわかるし面白かったんだけど、例によって長い映画の為、疲れてしまいました。長い映画にも耐性をつけないとなぁ、と思った映画でもある。 7点(2003-12-08 00:46:09) |
93. ゴールデン・チャイルド
アクションとコメディがバランス良く、エディ・マーフィの魅力も出ている。単純に楽しめる映画。 7点(2003-11-30 18:58:37) |
94. ウェイクアップ!ネッド
結構面白い!小さい村が一体になって必死に取り繕ってる姿がいい。 7点(2003-11-30 01:35:09) |
95. 火垂るの墓(1988)
子供のときに見て号泣しました。あまりにつらいのでそれ以来見てないです。 7点(2003-11-25 22:06:04) |
96. アクシデンタル・スパイ
ジャッキーらしさは感じる。もうワンパンチ! 7点(2003-11-20 22:36:45) |
97. マイノリティ・リポート
あらすじ見たらかなり面白そうだった。まあ、面白かったと思うよ、でも期待してただけに「ふ~ん」という感じだった。 7点(2003-11-17 18:35:30) |
98. 道(1954)
いい映画だと思うよ。でも、平均点がここまで高いとはね・・・俺にはここまでの評価しか出来ない。 7点(2003-11-17 15:57:41) |
99. JFK
国家の重要機密に踏み込んでいくわりに、以外にスムーズに話が進んでいってたような気がする。まあ、それでもあれだけ時間がかかったんだしちょうど良かったんだろうけど。 7点(2003-11-16 02:42:49) |
100. ゴジラ(1954)
その後の作品と違って重みがあるのは確かにそう思う。評価が少し落ちるのは見にくいからだけ。 7点(2003-11-15 20:24:44) |