81. ボックス!(2010)
《ネタバレ》 テレビ録画で撮りためていたものを観賞。ボクシング版ピンポン、をもうちょっと大衆受けさせようとして作った感じ? マネージャーが死ぬ必要とか、顧問二人の立ち居地とか、もういっそ優ちゃんに勝って欲しいな!とか気になる部分はあったけれど、大きなひねりがない分安心して観られた点はよかった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-11-25 01:39:57)(良:1票) |
82. GANTZ
《ネタバレ》 マンガを少し読んだことがあるので、内容こんなもんかなーと理解できるけれど、ところどころでフラストレーションがたまる。悲しみシーンみたいなのがたっぷりすぎたり、地下鉄シーン早く非常用ボタン押せよとか思ったり、もっといっぱいガン撃ったらいいんじゃん?とか…。娯楽映画としてはもっとテンポ良く変なツッコミどころなくしてもらいたかった。 [地上波(邦画)] 4点(2012-08-25 18:15:11)(良:1票) |
83. イキガミ
《ネタバレ》 バトルロワイヤルか、デスノートからインスパイアされたのでしょうか。お涙頂戴版に仕立てましたと。設定だけちょっと凝って作って、あとはありきたりで使い古されたいい話持ってきて…もはや安易だと思う。こんな感じで全く入り込めなかった私には、劇団ひとりの件はコントにみえてちょっと面白かった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-08 02:11:39) |
84. SPACE BATTLESHIP ヤマト
「銀河鉄道999」や「ガンダム」とごっちゃになるぐらいあまり知らなかったので、大まかなストーリーを知れたことが一番の収穫。アニメの人気があるのもなんとなーく分かる。社会派ファンタジー? 絶対つまらないだろうと冷やかし感覚で観賞したのもあるが、想像していたよりもずっとよかった気がする。 [地上波(邦画)] 5点(2012-07-01 22:53:02) |
85. 僕の彼女はサイボーグ
登場人物の挙動やストーリー展開に邦画っぽくない違和感を感じると思ったら、やっぱり日本の監督ではなかった。オタク感が強すぎて気持ち悪かったのが楽しめなかった一番の理由だけれど、ロボ綾瀬はるかもあまり魅力的には思えず、さらにところどころで感じる違和感で観ていて苦痛だった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-06-17 23:38:13) |
86. パッチギ!
塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ…どうなってるんよ、パッチギ。内容はやや思想的に不快な感じもありつつだが、ストーリーはまあまあ。 [DVD(邦画)] 5点(2012-05-26 23:56:32) |
87. プリンセス トヨトミ
何なんだこれは。原作はもうすこしマシなのか?それとも大阪人が悪ふざけでつくっただけなのか?話の辻褄とかがあわないのを全て目をつぶったとして、そもそも何が言いたいのか全く分からない。普通の会計検査院の映画だったら面白かったと思う。 [地上波(邦画)] 2点(2012-05-26 23:27:30) |
88. プレデター
《ネタバレ》 この手の映画は時間が経つと当時観た人以外は楽しめないのかもしれません。ちょっと古すぎる。意外と簡単に死んじゃうんだ、とかも思った。 [地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:14:48) |
89. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
アメコミが元なんですね。何も考えずにボーっと見れる映画だった。ただ想像してたより超能力が地味だった。子どもなら喜ぶかも [地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:02:11) |
90. ロボコップ(1987)
ビジュアルは良く知っているのに一度も観たことがなかった作品。もはやコメディなのでしょうか?いちいちグロイのは気になったけれど全体的に楽しめた。当時の感覚ではどのように見られていたか分からないけれど、ロボットの動きのチープな感じも娯楽映画としてはよかった。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 16:49:31) |
91. ルパン三世 カリオストロの城
他のルパン作品とは比べ物にならないぐらい良い出来だと思います。全てこのルパンならもっと観てみてもいいのに…。 [地上波(邦画)] 7点(2012-05-20 23:10:36) |
92. 紅の豚
《ネタバレ》 「大人向け」「男のロマン」…自分にとっては「くだらない」が一番ピンと来る。なんかドタバタしてて展開もベタ?もっとスマートなストーリーだと、豚がカッコよく思えたのかも知れないけれど…ちょっと最後まで豚が好きになれなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2012-05-20 22:18:43) |
93. セブン
《ネタバレ》 登場人物が誰も魅力的じゃないような気がする。犯人も然り。ストーリーの割には緊張感がなく、ラストまでに何度か冷める瞬間があった。衝撃的な?ラストも予想できてしまう。悪い映画ではなかったけれど… [DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 01:13:26) |
94. 包帯クラブ
薄っぺらいと言ってしまうのはあんまりかも知れないけど、高校生ぐらいが考えたようなストーリーで、観ていてやや恥ずかしくなる感じでした。出演者は割といいんだけど、積極くささが鼻につく。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-21 23:15:15) |
95. ハッピーフライト(2008)
《ネタバレ》 正直あんまり期待してなかったのと、知り合いに航空会社関係者が多いこともあり感情移入が割とすんなり出来たので評価が高めです。思いつくトラブルを伏線張りながらで詰め込んで、とありがちな展開だとは思いますが、その詰め込みバランスが現実味とありえなさのいい感じのところで気持ちよく観賞できました。日本でも過去墜落事故が起こったということを踏まえると、感慨深ささえあります。 [地上波(邦画)] 8点(2012-01-23 01:36:46) |
96. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
藤原竜也がまた命を懸ける、もはやパロディのような映画。みんな殺したり殺されたりが好きなんだなー、て思う。 [地上波(邦画)] 3点(2012-01-09 19:43:28) |
97. カイジ 人生逆転ゲーム
ソウとか観た後だとどうしても薄味。テンポももう少し欲しかった。 [地上波(邦画)] 4点(2012-01-09 04:04:57) |
98. 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
やっとクドカンがちゃんと責任持って終わらしてくれた。世界観ちゃんと守りながら?本来のテーマを完結させてくれた感じですね。またドラマの最初から観たくなりました。日本シリーズはなくてよかったですが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-01-05 06:57:28) |
99. ルパン三世(1978)
これぞルパン!という感じなのでしょうか。比較的新しいものに比べれば幾分か好感は持てますが、やっぱこっちはこっちで古すぎる…。 [地上波(邦画)] 5点(2012-01-05 02:37:01) |
100. 借りぐらしのアリエッティ
虫嫌いの私としてはちょっとキツかった…というのはさておき、単純にもっと面白く出来たのではないかと思うわけです。いろいろフラストレーションたまったので、せめて男の子に家政婦さんをぶっ飛ばして欲しかったですね。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-01-05 01:55:03)(良:1票) |