1081. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 アーノルド・シュワルツェネッガー出演なのには驚きました。前作同様に豪華キャストです。相変わらずロビンにはムカつきましたが・・・後半からは気にならなくなりました。全体的にバットマンとしては完成度が高いと思います。ラストでの戦いでフリーズが見方になったのには少し感動。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-13 21:02:40) |
1082. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 前作と比べると明るくて気軽に見やすいです。ドリュー・バリモアなどを含め豪華キャストです。ロビンのようなキャラを見てるとムカついてくる。ラストのコインシーンはさすがバットマンと思いました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-13 20:55:41) |
1083. バットマン(1989)
《ネタバレ》 はっきり言って面白くない。暗すぎて眠くなってくる。人気の映画だから期待していたのにショックでした。ビックリ箱のシーンは驚いた(笑)ラストのジョーカーとの戦いもしょぼかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-09 23:23:52) |
1084. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 気軽に見るには十分楽しめると思いますが純粋な心を無くしてきたのでちょっとキツいかも。キャラわ可愛いとは言えませんがユニークで良いと思います。悪ガキはある意味怖いですね(笑)子供向けとは言えないほどのヒドい姿の人形達が出ていましたが・・・。ラストは引越し先に無事連れてきてもらってハッピーエンドですが普通は整理して入らないオモチャを処分しますが・・・(笑) [ビデオ(吹替)] 4点(2004-04-07 01:08:08) |
1085. リービング・ラスベガス
《ネタバレ》 大人の心と酒の味を知っていないとこの作品を理解するのはまず無理だと思う。ニコラス・ケイジの知名度を知らない人が見ると飲んだくれのオヤジにしかみえないと思う。あれだけの酒を飲まれるとなんだか酒が怖くなってきた(笑)エリザベス・シューの方が逃げ道がなくて可愛そうに思えました。しかし、こんな難しい恋愛は切なく理解に苦しみます。ラストでニコラス・ケイジが亡くなってしまいますが・・・残された女はどうすれば良いのかが良く分かりません。 [地上波(字幕)] 4点(2004-04-07 00:51:31) |
1086. シャンハイ・ヌーン
《ネタバレ》 ストーリーが面白くなくて途中で飽きてしまった。別にルーシー・リューが可愛いとは思わなかったしウエスタンというのが気に入らない。ラストで姫とくっついたのだから城で優雅に暮らせば良いのに。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-04-05 16:32:37) |
1087. リロ&スティッチ
《ネタバレ》 スティッチみたいな何でもありのキャラは好きです。それなりに楽しめたと思います。ラストは無理な展開で進んでいましたが別に問題なく楽しめたと思います。エンディングの最後まで見ていられる作品でした。 [映画館(吹替)] 4点(2004-04-03 17:31:30) |
1088. 火山高
《ネタバレ》 韓国の映画は苦手なのですが久しぶりに見ました・・・全然面白くないし笑えませんでした。ラストの決闘シーンだけマシだったと思います。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-02 00:23:32) |
1089. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 初めはラブストーリーと思って見てたのに月が落ちてからはショックを受けました。って猿の惑星かと思ったぐらいです(笑)あまりに話が飛びすぎですしタイムマシンを何のために作ったのかの意味が薄れている。彼女をタイムマシンで助けることが出来ないのには納得しました。地底人や白いおじさんの存在が話を複雑化してる。ボックスの存在感は大きかったと思います。ラストの終わり方も中途でスッキリしない映画でした。 [映画館(字幕)] 4点(2004-04-01 23:43:34) |
1090. キャッツ&ドッグス
《ネタバレ》 トビー・マグワイアやマイケル・クラーク・ダンカンが声優をしてたんや。パッケージを見て期待してたのにあんま面白くなっかたのは残念だったが忍者猫との戦いシーンだけは素直に面白かった。ラストのティンクルズの着せ替えシーンは猫好きの人なら嬉しいサービスですね(笑) [ビデオ(吹替)] 4点(2004-04-01 14:53:08) |
1091. エルム街の悪夢3/惨劇の館
《ネタバレ》 前作の2と比べると完成度は断然こちらの方が上です。フレディの登場回数も多く退屈しないであろう。フレディの母のことを語られる作品である。ラストの光るシーンは続編があるという意味を示しており今までのような無意味な演出がなくて良い。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-03-31 00:29:36) |
1092. エルム街の悪夢2/フレディの復讐
《ネタバレ》 前作が良すぎてこうなってしまったのだろうか・・・続編になるとレベルが下がることが多いのが現実である。ちなみにシリーズで唯一男が主人公である。というより男の裸が多いのでゲイの人以外はあまり楽しめないであろう(笑)ストーリー的にも面白みがなく前作の設定を無視した作品だろうと思われる。ラストのバスシーンも意味不明である。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-03-29 21:23:47) |
1093. エルム街の悪夢(1984)
《ネタバレ》 ジョニー・デップのデビュー作ですね。意外と登場回数が多かったので驚き。ロバート・イングランドの演技力も認めます。シリーズ中でも交代せずにフレディを演じてくれてるのは嬉しいことです。ジェイソンと比べると夢の中で殺しをするので簡単に言えば何でもありのフレディの方が怖いです。ジェイソンは不死身なのを除けばほとんど普通の人間と変わらないのですから(笑)グレンが殺された時の血の量は多すぎ・・・10人分はありました(笑)フレディの登場回数が若干少ない気もするがそれでも十分恐怖感は伝わってくるので問題ないです。ラストシーンの現実の世界でベッドに沈んでいくところは理解出来なかった。マーガレットが扉の向こうに引きずり込むシーンも今までの設定が無意味になるのでやめて欲しかった・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-03-29 16:32:28) |
1094. ノートルダムの鐘
《ネタバレ》 何と言ってもラストが気に入らない。顔の醜さにコンプレックスをもっている話だが・・・最後も結局は結ばれないので所詮人は顔で決まります。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:53:39) |
1095. ふしぎの国のアリス(1951)
《ネタバレ》 初めて見た時は衝撃的な作品でしたが・・・今見てみると何とも感じませんでした。ファンタジーが苦手なのもありますが。ラストの終わり方はスッキリして良いです。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:26:18) |
1096. ピノキオ(1940)
《ネタバレ》 ちょっと無理のあるディズニー映画です。モンストロに飲み込まれて生きて出られること事態が不思議ですがそれより金魚がビンごと出られるのは不自然にも程がある。ラストで人間にするのはダメだと思うが・・・。夢のない話ですみません。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:22:56) |
1097. ピーター・パン(1953)
《ネタバレ》 子供向けに作られすぎて・・・大人に近づくにつれて純粋差がなくなり面白さが分からなくなる。フック船長とスミーのコンビは面白い。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:10:48) |
1098. 青の炎
《ネタバレ》 ただのアイドル映画と思ってたら違った・・・意外と感動。ラストの自殺は切ないね。 [ビデオ(邦画)] 4点(2004-03-28 17:14:21) |
1099. 魔界転生(2003)
《ネタバレ》 スケールが小さくて印象に残りにくい映画。ラストシーンの戦闘もケリがつくの早すぎ。 [ビデオ(邦画)] 4点(2004-03-28 16:50:16) |
1100. 凶気の桜
《ネタバレ》 やくざ映画なんかしたらダメです。教育に良くないしね。なんか途中で飽きてきました。ラストシーンで窪塚は刺されますが・・・あのシーンは必要だったのか・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-03-28 09:42:39) |