1101. リンカーン/秘密の書
自称5000歳のヴァンパイアのボスを筆頭にヴァンパイア軍団の攻撃方法が基本突撃というアホっぷり。姿を消すとか暗殺向きなのに、正面アタックは傲りとかではなく知能の低下なのであろう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-11-21 01:56:44) |
1102. レジェンド/光と闇の伝説
とにかく映像が素晴らしい。内容やファンタジー世界観のキャラのノリはぶっ飛んでて観てて辛くなった。トム・クルーズはイケてるけど眉毛がつながっててマイナス。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-11-20 21:57:23) |
1103. ヘレディタリー 継承
《ネタバレ》 天井土下座でうぉっとなり、天井首切りでフフってなった。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-10-23 17:35:46) |
1104. トゥームレイダー ファースト・ミッション
トンデモ日本に中国人キャスト。この辺の「謎」は気にしないララ・クロフトにモヤる。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-10-04 00:25:18) |
1105. ジェミニマン
歳を重ね真面目な役の殺し屋を演じるウィル・スミス。端々におふざけはあるけど割と真面目で面白味に欠ける。時間が長い上にもの凄いB級シナリオだった。そこに吹き替えの菅野美穂です。菅野美穂臭さを消してるが、時折菅野美穂が頭を過ぎる。これは良くない。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-09-05 08:50:48) |
1106. ザ・ファブル
原作既読。未読だと理解できないであろうシーンが結構ありましたね。妹の飲酒の所はもう少し掘り下げてほしかったです。原作だともっとスマートな殺し屋だったのに割と泥臭いのもなんか違うなと感じました。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-08-01 22:52:23) |
1107. アクア・クリーチャーズ<TVM>
《ネタバレ》 映画史上初であろうウミヤツメが襲ってくるパニック映画。すっかりおばさん化したビバヒルのブレンダがウミヤツメと闘う姿はある意味貴重。登場人物が主人公以外アホでイライラさせられる事間違いなし。クリストファーロイドがウミヤツメにオカマを掘られて昇天する姿はとてもショッキングでした。 [DVD(字幕)] 5点(2021-07-24 23:15:35) |
1108. マイノリティ・リポート
1、2回目は爆睡。3回目にしてようやく観終わった。TVドラマ版に興味があったので観てみたけど、ミステリー色が思ったより強く嵌れなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2021-07-11 22:46:43) |
1109. スーサイド・スクワッド
ハーレイ・クインのヴィジュアルや仕草が可愛い。彼女に全精力を注ぎ込んだかの様に他がイマイチ、もしくはゴミ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-07-10 23:13:06) |
1110. ジョン・ウィック
お世話になった伝説の殺し屋に、勝てないと解っていてもあえて報復する謎スタイル。理解できないけどプライドってもんなのか。この映画は何も考えてはいけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-06-21 20:39:52) |
1111. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 原作未読。主人公らが2chのソースを頼りに富士山へ向かうって、しかも車に目もくれずなんでか徒歩で。途中からお荷物的存在になる有村架純を連れてる理由が希薄すぎて不自然でした。モールでBB弾を撃ってたのは笑う所なの?てっこゾンビだけアクロバティックなのが不自然だった。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-05-30 01:47:08) |
1112. ドラムライン
ストーリーの薄さに驚いた。しかしドラムメインだとこんなもんかしらね。勝負の勝ち負けとか全く分からんけど。ラストバトルでカットが早すぎて具合いが悪くなった。 [DVD(吹替)] 5点(2021-05-24 00:37:01) |
1113. エルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメア
遂にエルム街にもCGが使われて驚いた。エルムマラソンで時の流れをひしひしと感じました。いつも以上にコミカルなフレディの悪ノリには、脚本監督の手詰まりが感じられた。3D仕様だったと知り、「スパイキッズ3-D」に付属していた3Dメガネを装着。うわぁ、3D微妙、、、 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-09 13:20:18) |
1114. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド
被害者が食物を食べさせられて「まんぷくふとる」状態になってて思わずニヤリ。この数年後「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」で「まんぷくふとる」が登場するがこれが原型なのか? [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-08 23:37:14) |
1115. 新感染半島 ファイナル・ステージ
《ネタバレ》 前作と同じ監督とは思えない映画になったのは残念。これが単発ならいいけど続編となるとうーん。前半の半島脱出の時、母子とのエピソードは不要でしたね。再会がご都合主義すぎたし。マッドマックスをベースに色んな映画のごった煮でした。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-05-06 01:31:52) |
1116. ジュラシック・パーク
もっと凄いアドベンチャーだった気がしたけど、子供が騒いでるだけだった。しかし恐竜の迫力は流石だった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-28 21:59:37) |
1117. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
やっぱりep4~6は越えられない。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-03-14 23:57:12) |
1118. ラ・ヨローナ ~泣く女~
数百年前の怪談話?がモチーフなんですが、ヨローナが弱い。数百年前ゆえに怨みが薄まった?長期間恨みすぎて昇天前だったんかね。アナベルちゃんのちょい見せは良いね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-07 14:27:52) |
1119. ドラゴンボール超 ブロリー
バーダックのエピソードは良かったけど、Z戦士はピッコロが少し喋って終了とは酷い。せめてクリリンとヤムチャぐらい出演させてあげなよ。バトルは迫力あるけど長すぎて少しウンザリした。そのバトル中の挿入歌みたいなコールが糞ダサいのはなんだったんだろ。センス無さすぎ。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-02-13 20:45:02) |
1120. ゾンビーバー
エンドロール後に蜂がゾンビーバーの血を巣に持ち帰ってたが、あわよくばゾン・ビーとか創ろうと思ってないよね? [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-07 00:42:21) |