1101. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
前作と比べると恐竜に慣れてしまったせいか、それほどのインパクトは感じませんでした..とは言え、それなりに堪能出来るのではないでしょうか... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-15 12:36:14) |
1102. リアリティ・バイツ
今時の若者..ツッパってはいるけど、昔も今も、世代が代わっても本質は同じ..大人のようでまだまだ子供..不純でだらしないように見えても、実は繊細で純粋なところを隠し持っている.. 若者文化をよく描いていると思います... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-14 14:45:42) |
1103. ボーン・コレクター
少し期待していたのですが、それほどでもなかった..アッと驚くところも特に無く、犯人があまりにも唐突だったり..サスペンスとしては普通の出来です... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-13 16:50:38) |
1104. フィラデルフィア
重苦しい作品です..トム・ハンクスの激やせした迫真の演技には圧倒されます! 題材が題材だけに日本人の私には想像を超えた世界でした..ゲイやエイズがこれほど身近だとは..アメリカって違った意味で凄い... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-13 12:29:36) |
1105. はつ恋(2000)
なんとも切なくなる作品です..初恋..だれもが経験するほろ苦い思い出..過去を掘り起こしても何も見つけられない?..自分にとって“一番大切な人”を見失ってはいけない..そんなメッセージが伝わってくる作品です.. この映画の受け止め方は、年齢によって左右されるでしょう... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-07-12 14:45:42) |
1106. パーフェクト・ワールド
シブくて結構レベルの高い作品です..伝えたいことが何となく、じわじわと伝わってくるような感じの演出です..ストレートに表現されてない分、退屈な映画に感じるかもしれません..主人公ブッチの考え方や思いをもう少し前面に出せればもっと良かったかな..警察側の描き方も淡泊だし..クライマックスは、グッときますね... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-12 12:26:05) |
1107. ナイト・オン・ザ・プラネット
世界各地で、同時刻に、タクシードライバーが、色んな人生を繰り広げる..一つ一つの全く違うストーリーが結構面白い..ツボにハマるとかなり楽しめると思います... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-12 12:22:31) |
1108. トップガン
当時、大ヒットした! トム・クルーズの出世作..最近 見直してみたら、なかなかどうして..コテコテだけど しっかりドラマしています..(戦闘機のバトルシーンは 本物だけに 見応えあり!) [映画館(字幕)] 6点(2004-07-09 16:57:08) |
1109. トゥルーライズ
単純に面白いと言えば面白い..アクションに相当お金を掛けているのにコメディ..ラストの戦闘機の攻撃シーンは一級品です..コメディにこれだけお金を掛けるなんて..やっぱりアメリカって スゴイ! ... [地上波(吹替)] 6点(2004-07-09 16:54:40) |
1110. ダーティハリー
改めて見ると、とてもシリアスな作品ですね~ 犯人のキレっぷりも相当だし..脚本も捻ってます..少し残念なのは、銃の扱いが西部劇しているところ.. クリント・イーストウッド、若い時から シブ~イ ... [DVD(字幕)] 6点(2004-07-09 12:33:58) |
1111. ジョンQ-最後の決断-
この映画は、不平等な社会、そして見ている者に問題を投げかける作品です..主人公の行動に全て共感できるわけではありませんが..お金の有無で、人の命が救えるかどうかが決まってしまう..そんな不条理について深く考させられます... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-09 10:10:38) |
1112. ジェヴォーダンの獣
期待してなかった分、面白かったかな..全般的にサスペンス性が強く、アクションは格好良く見せることを意識して創っています..脚本もなかなか良いのでは..少し残念なのはCGが、ぎこちないところ..技術的にレベルが低いの?かな... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-08 14:41:46) |
1113. ザ・プレイヤー
“ハリウッド” そして “アメリカ” を強烈に風刺した映画です..(結構奥が深い..) ハリウッド映画の駄作が誕生する瞬間が垣間見れたし..お金次第で何でも片が付く“アメリカ”.. ただ、この映画は娯楽性だけで見てしまう人には最低ランクでしょう~ [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-08 12:32:14) |
1114. ザ・フライ
妙に説得力が有ります~ 有り得ない話しなのに実際に起きたらどうしよう..って..物語としては面白いと思いますが.. “ハエ” っていうのは..いかがなものか... [地上波(吹替)] 6点(2004-07-08 12:27:17) |
1115. 恋しくて(1987)
ありがちなストーリー展開..ですが、見るとそこそこ面白い..(ちょっと時代を感じるけど..) [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-07 16:47:47) |
1116. ゲッタウェイ(1972)
シンプルなアクション映画です..当時としてはかなり面白かったのではないでしょうか.. (今となっては..) [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-07 12:32:54) |
1117. グロリア(1980)
ストーリー設定がレオンと似てますね..(レオンの元ネタかな?) 私的には、グロリアの行動に、釈然としないところが多々有ります..男には理解出来ないのでしょう..母性愛.. ギャングと繋がりのある、こんな強い女性を見たのは初めてだったので、ある意味驚きました.. 毅然として肝の据わったところは、カッコ良かったです... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-07 12:26:28) |
1118. エビータ(1996)
全編、歌、歌、歌、...ミュージカルアレルギーの私には、ちょっと辛い...でも、ここまで徹底されると、なんか脳がマヒして..普通にストーリーに集中出来たような気が.. したがって評価も6点.. [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-05 12:20:48) |
1119. エアフォース・ワン
こんなに強くてカッコイイ大統領..ありなのか..素直に見ればかなり面白いと思います... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-02 12:27:23) |
1120. 踊る大捜査線 THE MOVIE
TVシリーズの大ファンとしては、まずまずの出来ではないでしょうか..映画ではあの名台詞が生まれましたね~ この作品を映画として見ると、もう少しお金を掛けてほしかったかな..これだけ当たると分かっていれば、誰でもそうするのでしょうが... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-07-02 12:18:32) |