101. バグズ・ライフ
カマキリ&蝶夫妻のなれそめが非常に気になるのですが・・・ [地上波(吹替)] 7点(2006-02-10 02:44:09) |
102. パルプ・フィクション
ストーリー、音楽、俳優すべてから滲み出る妙な色気。悩殺された [ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-10 02:37:09) |
103. アメリ
小ネタ集中砲火を積み重ねていく映画なので、内容を覚えとかないといけない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-06-01 23:48:26) |
104. ロッキー
ロッキーの魅力にKO [ビデオ(字幕)] 10点(2005-05-30 20:51:41) |
105. デンジャラス・ビューティー
グレイシーの変身の度合いがもっと大きかったら、そしてミスコンが日本でもう少し一般的だったら、この映画ももっと楽しめたのだろうに。<仮定法> [地上波(吹替)] 7点(2005-05-28 21:51:45) |
106. オズの魔法使
素晴らしい歌の数々。愉快なキャラクターたち。見ているだけで楽しくなるダンス。この映画は見る人全てに元気を与えてくれます。 [ビデオ(字幕)] 10点(2005-05-15 02:56:21)(良:1票) |
107. 少林寺
敵も味方もめちゃくちゃ強く、繰り出される技は完璧で美しい。戦闘シーンにメリハリがあり、見ていてとても気持ちよかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2005-05-08 23:20:19) |
108. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
なんかわからん。そこがいい。(気がする) 9点(2005-02-26 17:39:25) |
109. ロード・オブ・ザ・リング
すぐにアラゴルンとボロミアの区別がついた人はすごいと思う。 10点(2004-08-15 11:14:00)(笑:1票) |
110. ミザリー
怖え~っ!心臓に悪い・・・ 7点(2004-05-26 11:02:21) |
111. 猟奇的な彼女
主人公のキョヌ。最初はあんなかっこわるいやつなのに、だんだん格好良く思えてくるのが不思議。(最初あんなにハジけたノリの話が最後は少女漫画風で終わるのはご愛敬) 8点(2004-05-12 16:36:03) |
112. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
とうとう見たー!BS2で特別篇を放映すると知ってから1ヶ月。待ちに待った放映日がとうとうやってきた。本編3時間の興奮プラス30分の幸せ。嗚呼これを幸福と呼ばずして何と言えよう?「王の帰還」で涙してから3ヶ月が経っているが、私のLOTR熱は冷めるばかりか激しくなる一方なのだ。・・・誰か止めて 10点(2004-05-04 20:43:30)(良:1票) |
113. トイ・ストーリー2
実写では到底実現できないストーリー。アニメとも違うCGのキャラクターたちは、デジタルなのにどこか懐かしい。・・・なぁんてこというよりゃあ、この一言に尽きる。「めっちゃおもしろいっ!!!」 8点(2004-05-02 10:50:51) |
114. トイ・ストーリー
<この場を借りて懺悔>リカちゃん、髪の毛切っちゃってごめん!許してえ 8点(2004-05-02 10:45:12) |
115. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
「指輪物語」は私も最も好きな本も一つだが、映画を見てその素晴らしさに惚れ直した。どのキャラクターも丁寧に描かれていて、一人一人がとても魅力的だった。フロドは指輪の力に屈しそうになるが使命を果たした。指輪に苦しめられる彼を最後まで支えたサムの姿に涙したのは私だけではないはず。メリーとピピンは小さいながらも健闘し、ともするとくじけそうになる皆をガンダルフは励ました。アラゴルンは相変わらず大活躍だった。しかし今回のMVPは間違いなくエオウィンだろう。そしてギムリはやっぱりボケていて、レゴラスは弾けていた。こんな彼らの姿がもう見られないのはさみしいが、「ロード・オブ・ザ・リング」は私の心の中にずっと残っていくことだろう。 10点(2004-03-12 13:53:25) |
116. オースティン・パワーズ:デラックス
最後まで見た自分って偉いと思う。 1点(2004-02-23 19:23:26) |
117. スティング
一番かっこいいのはフッカーでもゴンドーフでもなく、ビリーだと思う(ぇ 9点(2004-02-19 19:58:29) |
118. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
レゴラスの出番が少ないので1点減点。 9点(2004-02-19 19:45:54) |
119. ドライビング Miss デイジー
こころの中に何かあたたかいものが残る。そんな映画。 8点(2004-02-08 15:14:56) |
120. タイムマシン(2002)
恋人の死など、原作にはないエピソードがいくらか入っているが、うまくアレンジしてあると思う。なかなか楽しめる娯楽映画になったのでは。(2回も死ぬことになるエマに合掌。) 7点(2004-02-07 14:55:05) |