101. M:I-2
結構楽しめたけど、二度と観る気がしないなぁ。アクションは、一流なのかもしれない。でも、これはスパイ大作戦なわけで、それ考えると、駄目な映画なんだろう。個人的には、前作の方が好きですね。なんか、勿体無い作品ですよ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-28 00:03:16)(良:1票) |
102. ブレイブハート
良くも悪くも、メル・ギブソンの映画です。で、主演のギブソンの個性が強すぎて、話に夢中になれなかったよ。あと、3時間は長いですねぇ。迫力ある合戦シーンとかあるし、それなりに楽しめるんだが、もう少し楽しませて欲しいなぁ。それにしても、ギブソンは老けてしまったねぇ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-25 23:52:05) |
103. クローサー(2002)
最初の方は、あんまり面白く感じないのですが、後半は良かったです。でも、妹のヴィッキー・チャオしか、心に残らなかったよ。アクション映画だけど、アイドル映画なのかなぁ? [DVD(字幕)] 6点(2005-12-25 23:44:18) |
104. ボーン・アイデンティティー
地味な映画ですねぇ。面白いといえば面白いが、パッとしないなぁ。設定がいいのに、勿体無いよね。まぁ、悪くないんだけどな・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 00:15:27) |
105. 座頭市(2003)
ラストは、なんじゃそりゃ?って感じもするなぁ。それと、楽しいんだけど、この時代に、タップは必要あるとは思えなかったけど。あと、殺陣もあまり上手いとは思えなかったなぁ。娯楽性があっていいんだが、素直に楽しめなかったよ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 00:06:59) |
106. ローレライ
原作が好きだと、辛いねぇ・・・。全体的に、悪くはないと思うけど、チープだね。特に、CG見ると萎えるなぁ・・・。SF海戦ものです。テンポもいいし、それなりにいいんだけど、やっぱりそれなりの映画かと思うよ・・・。原作の方が、俺は好きだ。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-09 06:19:31) |
107. キングダム・オブ・ヘブン
映像は、綺麗ですね。最後のあたりの攻防戦は、圧倒的。主役がパッとしないかなぁ。こうすれば傑作になれるのに!とか思ってしまう惜しい作品だ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-08 21:09:02) |
108. Mr.&Mrs. スミス
パッとしない映画だなぁ。そこそこ面白いんだけど、中身がない感じ。コメディーにも、アクションにも、どっちにもつかず、ですねぇ。内容は、単なる夫婦喧嘩ですね(笑)。あの終わり方はどうかな?とは思うけど・・・。全てにおいて、軽い。デート向けだな、とは思うけどさ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-12-08 20:57:20) |
109. スリーピー・ホロウ
結構メチャクチャな映画では? まぁ、確かにホラー映画ですけど。クリスティーナは、可愛いです。それと、ラストは定番かもしれませんが、ちと物足りないかも。映像的には、雰囲気が出てて、美しいなぁ。全体的には、手堅く出来てるな、って感じです。悪くはないんだけど、人にオススメ出来るほどではないなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-30 00:30:52) |
110. 下妻物語
個人的には、あまり笑えなかったので、あまり評価が高くありません。終わり方も、強引すぎないかい?ストーリーはあってないようなものだね。演出は上手いんだけさ。まぁ、ギャグ映画だから、笑えないと駄目な映画だよなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-26 00:39:10) |
111. ダーク・ウォーター
確かに、怖くはないですね。個人的には、ラストあたりが唐突すぎて、納得出来なかったなぁ。まぁ、良作だとは思うけど、パッとしない映画。好きな映画なんだけどなぁ・・・。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-18 22:40:28) |
112. ヴァン・ヘルシング
カメラアングルが安定してないので、観るのに疲れたなぁ。ネタとか色々と詰め込んでいたけど、纏まってません。ラストは、微妙でしょう。音楽はいいし、かっこよさは感じるんだけど、闇鍋みたいな作品かと・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-18 01:21:01) |
113. ブラザーフッド(2004)
兄弟愛ねぇ・・・。戦争映画だけど、そりゃねぇんじゃないの?といえる場面もチラホラあり、感動出来ませんでした。戦闘シーンは、迫力あるけど、目が疲れましたよ。お腹いっぱいな映画です・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-12 01:19:01) |
114. アンダーワールド(2003)
某マトリックスのパクリか?と、思えてしまう作品。う~ん、これといって特徴のないなぁ。ケイトさんは綺麗だよ。でも、それだけかな?w [DVD(字幕)] 6点(2005-11-12 01:09:37) |
115. ミリオンダラー・ベイビー
お腹いっぱいでした。前半と後半が違いますね。ラストは、どっかで観たような感じがなぁ・・・。ストーリーは、いい話だと思う。役者も、みんないい感じです。でも、何かが、足りないような気がします。感動的な話だけど、俺は感動出来なかったなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 22:30:12) |
116. インファナル・アフェア 無間序曲
前作ファン向けな作品ですね。面白いとは思う。でも、それは前作が好きだからね(苦笑)。今回、若手の2人の存在感が無いため、なんとなく作品自体がイマイチな感じもします・・・。前作ほどの緊迫感も無いしね。まぁ、ゴッドファーザーを、お手本にしたような作品。観るなら、順番通り観ましょう(笑)。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 01:17:56) |
117. 蝋人形の館
映画の作りとか、直球勝負の王道ですね。グロい映画、っていうよりも、痛い映画です。ちゃんと、オチもあるし、クライマックスも意外に(失礼)盛り上がり、作品自体も、悪くないです。音の関係上、映画館で観てほしいなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-02 07:42:12) |
118. ブルースが聞こえる
何だか、淡々と流れるストーリーですな。どうにもいいようのない映画だった・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-01 22:19:32) |
119. クラッシュ(2004)
なんとも言いようのない作品だ・・・。面白味が感じられん・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-29 22:40:13) |
120. アメリカン・ビューティー
面白そうだけど、実は面白くなかったです・・・。おっぱいしか、思いつかないしw [DVD(字幕)] 5点(2006-09-29 22:34:07) |