101. ミケランジェロ・プロジェクト
《ネタバレ》 ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ケイト・ブランシェット…と豪華な出演陣のわりには…。題名からコミカルなタッチの物語かと思いきやシリアスなシーンもあり、そこそこ楽しめる。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-05 13:38:56) |
102. プリティ・プリンセス
《ネタバレ》 この映画ではゲジゲジ眉毛のさえない高校生を演じていたのに、後に様々な映画に出演して評価される女優さんになるとは…と感慨深くなってしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 17:38:45) |
103. レイチェルの結婚
《ネタバレ》 よりにもよって姉の結婚式に出席しなくてはいけないアン・ハサウェイが、周囲から浮いていてこの映画のテーマを浮き彫りにしている。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 17:35:03) |
104. ブルックリンの恋人たち
《ネタバレ》 ショートカットのアン・ハサウェイがキュート。そしてミュージシャンと出会い恋に落ちて…。ブルックリンの街並みに二人の恋愛が似合います。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 17:28:19) |
105. インターステラー
《ネタバレ》 とにかく長い…そして重い。でもSFとして重厚感がある。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 17:11:31) |
106. ソードフィッシュ
《ネタバレ》 出演陣が豪華なのですが…映画館に見に行く価値あったかどうか。 [映画館(字幕)] 6点(2018-05-04 16:49:31) |
107. プリズナーズ
《ネタバレ》 オチを知ってしまうと面白さが激減します。最後にもしや?と思い当たるところが、またこの作品を面白くしています。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 16:46:51) |
108. リアル・スティール
《ネタバレ》 格闘もののロボットバージョン。子供受けしそうなストーリーですね。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 16:43:06) |
109. ソーシャル・ネットワーク
《ネタバレ》 FB誕生を元に様々な人間模様を描いた作品。最初は面白そうだったけど、だんだんと白けてしまって。惰性で最後まで見ました。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 13:31:10) |
110. カリフォルニア(1993)
《ネタバレ》 ブラッド・ピットのイカれっぷりと、キュートなジュリエット・ルイスが印象に残る作品。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 13:10:46) |
111. スタンドアップ
《ネタバレ》 もっと社会風刺をえぐり取るような作品かと思ったら、がっかりでした。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 14:31:48) |
112. バーン・アフター・リーディング
《ネタバレ》 一癖も二癖もある俳優陣で、ブラックユーモアたっぷりに仕上がった作品。この映画に意味を求めてはいけません。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 14:29:19) |
113. イルマーレ(2006)
《ネタバレ》 時空を超えて「手紙」という手段で愛し合う2人。切なくもあり、心温まるところもあり。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 13:53:06) |
114. ディアボロス/悪魔の扉
《ネタバレ》 キアヌ・リーヴスの影が薄く、アルパチーノの演技が光る。シャーリーズ・セロンも負けじと体張ってます。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 13:48:07) |
115. 白い帽子の女
《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーが今までの役柄と打って変わって、清楚でどこか心にぽっかりと穴が開いたような妻役を演じている。そしてクレジットには、アンジェリーナ・ジョリー・「ピット」と書かれていて、ブラッド・ピットとの夫婦を演じる熱意が伝わってくる。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 13:43:11) |
116. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 所詮人間が頑張っても、勝てない空しさが残る。最後のシーンにはちょっと感動したけど。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 12:56:07) |
117. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 やはり1作目より面白みに欠ける。話が二層、三層とどんどん難しくなってきてちょっとついていけない。アクションシーンは良かったけれど。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-03 12:52:44) |
118. トゥ・ザ・ワンダー
《ネタバレ》 映像美が素晴らしい。しかしストーリーともども、あまり記憶に残らない作品だった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-02 14:04:59) |
119. パニック・フライト
《ネタバレ》 飛行機という密室の中で起きるサスペンス…。上手くまとまっていて面白いと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-02 14:00:45) |
120. きみがぼくを見つけた日
《ネタバレ》 エリック・バナがせわしなくタイムトラベルして主人公の前に現れます。あと二人の子供だという少女も…。良い意味でのファンタジー映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-02 13:53:26) |