121. 死霊のはらわたII
前作よりホラー度が減少し、コメディ度が大幅にアップしています。続編というよりリメークですが、前作ではびびりまくりだったアッシュがかなり強くなりました。チェンソー装着シーンはカッコいいです。カメラワークが素晴らしい! [DVD(字幕)] 7点(2005-05-23 17:47:38) |
122. キャプテン・スーパーマーケット
同じ監督、主演の3作シリーズでこれほど話がぶっとんで行くとは・・・。一作目とはまるで違うSF伝記映画になっています。いつのまにかアッシュはヒーローになってしまいました。カッケー! [DVD(吹替)] 7点(2005-05-23 17:45:29) |
123. アイ,ロボット
CGってここまで進歩したんだ!と改めて思いました。アクションシーンがすごいです。特にクライマックスでたくさんのロボットと戦うシーンは迫力があります。ロボットのデザインはいまいちですけどね。ウィル・スミスっていい体してますねー。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-17 20:30:58) |
124. 星に願いを。
前半はオリジナルである「星願」よりもいい感じだったんですが・・・ 大切なクライマックスが消化不良で・・・残念。 オリジナルではボロ泣きしたんですが、泣けませんでした。 主演の二人や脇役の演技はよかったんですが、脚本、演出の力不足ですかね。 なんかすごくもったいないですね。惜しい。残念。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-27 23:30:34) |
125. エイリアンVS. プレデター
突っ込みどころはたくさんありますが、そこそこ面白かったです。 ただ、エイリアンとプレデターのバトルがちょっと少なかったのが不満です。 パート2?に期待。 [DVD(吹替)] 7点(2005-04-26 20:03:43) |
126. シャイニング(1980)
さすがキューブリック監督。古い映画なのに映像がきれいで驚きました。ジャック・ニコルソン怖すぎです。でも、それ以上に奥さんの怖がる顔が怖かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-03-29 20:33:37) |
127. スクリーム(1996)
犯人は一体、誰なのか?思わせぶりなシーンが多くなかなかわかりません。あいつを疑ったり、こいつを疑ったり・・・。なかなか怖い映画です。 7点(2005-03-29 20:28:34) |
128. スペース・カウボーイ
アルマゲドンと似ていますが、こちらのほうが好きです。T・リー・ジョーンズがいい味出してます。ラストの月面の映像にはびっくりしました。 7点(2005-03-29 20:26:22) |
129. スパイダーマン(2002)
スパイダーマンがビルからビルへ飛び移るシーンが素晴らしいですね。それにしてもK・ダンストは大きくなりましたね。綺麗になったかというと?ですけど。 7点(2005-03-29 20:25:44) |
130. ダイ・ハード3
アクションはすごくなってるんですけど今回は奥さんが出てこない(電話の声だけ)のがちょっと。地下鉄の爆発シーンはすごい迫力ですね。 [映画館(字幕)] 7点(2005-03-29 20:24:26) |
131. ダイ・ハード2
前作とは監督が違いますが、お約束はきちんと守ってあって楽しめます。飛行機の墜落・爆発シーンはすごいですね。 7点(2005-03-29 20:23:54) |
132. 25年目のキス
D・バリモアがちょっと太目ですが、可愛いですね。アメリカの高校生活って本当に楽しそうで羨ましいです。ああ、それに比べて僕の高校生活は男ばかりで・・・。 7点(2005-03-29 20:19:50) |
133. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
監督交代は正解でした。お子様向け映画から大人の鑑賞にも堪える作品になっています。それにしても主役達がどんどん成長していますね。 7点(2005-03-29 20:19:12) |
134. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
さすがハリウッド映画といえるアクションアドベンチャーの傑作です。海賊スパロウの吹き替えがワンピースのサンジの声ってのもいいですね。 7点(2005-03-29 20:17:21) |
135. ホーム・アローン
ピザの配達人にビデオの音声で受け答えするシーンが愉快でした。それにしても、相手が泥棒だからってここまでやっていいんでしょうか? 7点(2005-03-29 20:12:15) |
136. ホーム・アローン2
1より好きですね。鳩のおばさんがいい味だしてます。ホテルでホテルマンらとビデオで受け答えするシーンが傑作でした。今回も泥棒は痛そうでしたね。 7点(2005-03-29 20:11:43) |
137. ポルターガイスト(1982)
キャロル・アンがかわいいです。終盤のこれでもかーというしつこい演出がフーバー監督らしいですね。お父さんの「ビフォー・アフター」のギャグには大笑いしました。 7点(2005-03-29 20:10:58) |
138. マイノリティ・リポート
SFXがすごいですね。サスペンスとしてもなかなかよくできていると思います。ただ全体的な雰囲気がいま一つですね。 7点(2005-03-29 20:10:18) |
139. マトリックス リローデッド
前作を超えるアクションです。エージェントが沢山出てくるシーンは覚醒したネオはスーパーマンになったようで、そんなのあり?って感じです。凄すぎます。 7点(2005-03-29 20:09:04) |
140. マトリックス レボリューションズ
ザイオンでの戦闘シーンが迫力満点です。スケールが大きいというか、ここまでVFXで表現できるんですね。すごい。 7点(2005-03-29 20:08:31) |