121. きっと、うまくいく
《ネタバレ》 初のインド映画。 個人的にインド映画には必ずあるという ミュージカル調な部分があまり合いませんでしたが、 それを覆す笑いあり、涙もありと良いストーリーでした。 ただ勉強する、良いところに就職するなど自分の人生も振り返っちゃいますね。 日本や世界の大学生達にもぜひ観せたいみたい! ラストのどんでん返し?は自分がやりたい事をやった奴が勝ちみたいな 感動的な話で締めると思いましたがサイレンサーの商売先だったとは気づきませんでした。 すっきりしました。 [DVD(字幕)] 9点(2016-04-18 00:29:12) |
122. デンジャラス・バディ
《ネタバレ》 キャラ設定は面白かったがノリについていけませんでした。 刑事ものなので折角ならもうちょっとアクションシーンが欲しかったですね。 最後の猫には笑いました。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-17 15:36:28) |
123. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
《ネタバレ》 急に暗黒魔王の話になったりと、突拍子もないストーリーでした。 話の流れがカオスすぎます。 ダックがカワイイ感じではなく不気味な感じでした。 [DVD(字幕)] 3点(2016-04-17 15:32:04) |
124. パージ
《ネタバレ》 設定は面白いですが登場人物にイライラが募りました。 突っ込んだら負けかもしれませんが・・・。 ・防犯設備意味無し。正面玄関以外から簡単に侵入可能。 ・家族がバラバラ過ぎる。親父さんが不憫やで。 親父&ホームレスだけ生き残るストーリーだったらスッキリだったかも。 ・イカれた彼氏「パージ中にウザったい彼女の父を殺そう♪」 →パージ後も彼女の愛は続くの??あの娘なら気にしなさそうだなぁ。 ・スキだらけの仮面集団。窓飛び込んで入ってきたり、 一部ナタ?斧?しか持っていないのも。近接武器は選ばんでしょ。 続編は街中になるようなので期待します。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-11 01:21:14) |
125. バケモノの子
《ネタバレ》 中盤までは良い。キュータの成長過程をダイジェスト版ではなく もっと掘り下げて、またバケモノ界をもっと描写して欲しかった。 折角熊徹のアクションシーンが良かったのだから キュータのもあったらより良かったと思いました。 ラストは一郎彦とガッチガチバトルでも良かったのでは? 人間界でのヒロインの話、父の話は正直いらなかったですね。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-11 01:06:54) |
126. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 サスペンスとアクションが良いバランス。主人公はアウトローなキャラだが意外と優しいのがまた面白い。ボスの素性、黒人警官が裏切った理由など不完全燃焼な部分があるがミッションインポッシブルシリーズとは違うトムクルーズが見られてよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-10 18:25:36)(良:1票) |
127. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 マトリックスなどと違うキアヌのアクションがキレているアクションが とても印象的でした。ヘッドショットしまくってたな~。 主人公が意外と抜けている部分が多くて 裏世界でそんなに名が広がるキャラなのかとちょいと疑問でした。 悪役側もジョンを何度も殺せるシーンはありましたような。 どうせなら終盤はプロ同士の対決とかのほうが面白かったかなぁ。 一番の演技派はワンちゃんでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-10 18:22:20) |
128. 21グラム
《ネタバレ》 先が気になるストーリーでしたが 誰も救われない締めで陰鬱な感じでした。 ある意味救われたのか・・・。 あとひと捻りなにか欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-10 18:13:47) |
129. トランスポーター イグニション
《ネタバレ》 新生フランクに期待していましたが、 常に踊らされている感があってプロっぽく感じない。 またアクションも旧フランクのほうがキレッキレでした。 ラスボスもヒロインが倒して終わりととても消化不良。 ダディの捕まっても楽しんでいる感じと 登場してる多数のねぇちゃん達のお尻はとても良かったです♪ [DVD(字幕)] 3点(2016-04-10 18:08:31) |
130. マッドマックス
《ネタバレ》 もっとスカッとする映画かと思いましたが、イマイチ消化不良。 ラストは突然終わってビックリでした。 あまり登場人物のキャラがたっていない感じでした。 ただ当時の撮影環境でこれだけの映像を取れるのはスゴイと思った。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-10 18:03:31) |
131. マッドマックス2
《ネタバレ》 1の設定は全然関係無しなのにビックリ。 奥さんやその他同僚達はどうしたのか? 1番の見所のカーチェイスのシーンは迫力はありましたが、 ラストが消化不良でした。 一番強そうに見えたのはブーメランのガキンチョでしたね。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-10 18:02:48) |
132. レジェンド・オブ・ゾロ
コメディ色が強くなりすぎた、家族ドラマが多すぎたなどの影響か明らかに前作より劣っていますね。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-03 23:59:06) |
133. マスク・オブ・ゾロ
アンソニー、バンデラス、キャサゼタとどの役者も良い味出てました。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-03 23:55:26) |
134. マッドマックス 怒りのデス・ロード
終始熱いノリの男臭い映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-03 23:53:07) |
135. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
戦闘シーンが面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-03 23:51:57) |
136. コードネーム U.N.C.L.E.
《ネタバレ》 2人の主人公のキャラ設定がよく、また笑えるシーンも有りで良い映画でした。 [DVD(吹替)] 8点(2016-04-03 23:46:06) |
137. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 有名な人物、物、etc・・・と関わりがあったというのは面白かった。 フォレストには幸せな展開だったかもしれないが、ちょっとジェニーが勝手すぎるよな~。 [DVD(字幕)] 9点(2016-04-03 23:41:02) |
138. キングスマン
《ネタバレ》 映像、音楽、ストーリーとどれも平均点以上でした。 主要人物も含めあっけなく人が死んでいくのが印象的。 終盤エグジーが追い詰められたシーンでは 絶対ハリーが再登場すると思いましたが残念でした。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-03 23:33:37) |
139. ピエロがお前を嘲笑う
《ネタバレ》 話のテンポやネットの世界を地下鉄で表現しているのは良かったです。 騙されたは騙されたけど、どんでん返しが多すぎてスッキリしない感じ。 「ファイトクラブ」のポスターがあったりとミスリードを誘ってましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2016-04-03 23:26:23) |
140. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 映像の素晴らしさは◎。1作目の展開に非常に似てました。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-03 23:20:20) |