141. 純喫茶磯辺
《ネタバレ》 6点~7点って感じなんだけど。 面白いとも言えず、しかしつまらないというわけではない。 美しい話などでは全然ないのだが、 本当にどこかにありそうな日常…というかこれは実際にあるね。 とにかくみんな演技が上手い。 あ、部屋に盗撮カメラのくだりだけは違和感があった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-20 01:38:34) |
142. 母なる証明
《ネタバレ》 韓国映画って狂気に満ちた作品が目に付く。 本当に狂ってるように見える。この分野では勝てん気がする。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-13 12:22:43) |
143. ガタカ
《ネタバレ》 遺伝子チェック、検査をどうやってくぐり抜けるかの連続。 初めのほうはそれも面白かったがそれが結構続く。 ラスト、わかっていても通してくれる医者(?)はかっこいい。 私にとってはユマ・サーマンは全く綺麗に見えずブスなのがつらいポイント。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-06 22:23:32) |
144. フェイク
《ネタバレ》 変人でもなく、コスプレでもないジョニー・デップが見られる。 ちょいと長いが良い映画。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-03 14:18:20) |
145. エイリアン/ディレクターズ・カット
《ネタバレ》 子供の頃テレビでやっててえらい怖かった記憶あり。改めて観てみました。 今で言う「死亡フラグ」ってやつがいっぱい出てくる。 ストーリーを進める上でしょうがないんだろうが 乗り組み員達のチームワークは最低で 3人で警戒して捕まえにいってなんでその後すぐ単独行動するんだよ。 エイリアンがでかくなるのもさすがに早すぎる。 何も捕食せずに数時間(数十分?)であれは無い… 突っ込み所は多いが今観てもかなり面白く、これが30年も前の映画ってのはすごい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-21 21:13:41) |
146. スピード・レーサー
あんまり期待してなかったのが良かったのか。 ゲーム的でわかりやすくて好きです。 F-ZEROがやりたくなる。 [映画館(字幕)] 7点(2010-07-06 22:04:22) |
147. ファイナル・デスティネーション
アイデア勝ち。 考えて最初に撮っちゃうのが偉い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-30 23:44:07) |
148. ターミネーター4
《ネタバレ》 1、2には大きく劣るが3よりは良い。 ところでこれ本当に4なの?邦題は4となっているが原題には4が付いてない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-29 21:54:28) |
149. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 前知識ゼロで鑑賞。社会派かと思ってた見てたらサスペンスだったか・・・ 命をかけてまで世の中に一石を投じたいという気持ちが動機。 ってそこまで読めないです。やられたなぁ。 タイタニックの時から思ってたけど女の人が綺麗でもなければかわいくもないのが残念。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-29 01:33:38) |
150. 裏窓(1954)
《ネタバレ》 50年以上も前なのにこの出来は普通にすごくねー? ただ2010年の今になって見ると、ってのはどうしてもある。 やっぱ映画って50年で進化してるんだね。 これよりも面白くない21世紀生まれの映画もいっぱいあるけどね… [DVD(字幕)] 7点(2010-06-29 00:06:34) |
151. バンク・ジョブ
テンポが良く、時間も長すぎずちょうど良い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-24 00:44:23) |
152. シン・シティ
《ネタバレ》 好みが思いきり分かれそう。自分は嫌いじゃない。3つの話はもっと繋がっているほうが面白くなると思った。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-25 16:13:03) |
153. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
まさにこれからはじまる物語の序。テレビ版とちょっと違う。この少しの差がファンにはたまらんのね。絵はものすごく綺麗になってる。 [映画館(吹替)] 7点(2010-02-24 00:19:55) |
154. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 ハッピーエンドすぎるが映画の中ぐらいは、それも良いよね。クイズミリオネアの番組は音楽とか効果音が全世界共通なのね。 [映画館(字幕)] 7点(2010-02-24 00:17:14) |
155. 魔法にかけられて
バカバカしいけど笑ってしまう。ヒロインがちょっと年くいすぎてる気がした。見た目は若く見えてかわいいとは思うけれどお肌が気になった。 [映画館(字幕)] 7点(2010-02-22 23:02:43) |
156. カリートの道
《ネタバレ》 しぶい。ちょっと長いけど。病室で弁護士の弾丸を抜かずに残しておけば警官に化けたやつを弁護士が殺してくれたんじゃないか?ま、それで弁護士が生き残っちゃうのは腹立つけどさ……、とか見終わってからも色々と考えちゃう。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-22 17:15:44) |
157. ペネロピ
おとぎ話。全体的にやさしい雰囲気で良いと思います。老若男女、すべての人に薦められる良作。 [ビデオ(字幕)] 7点(2010-01-27 13:34:20) |
158. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
《ネタバレ》 病院のシーンがちょこちょこ入るせいか長い。 それでも時々話に引き込まれて時間を忘れる。 人は皆、年老いて、皆死んでゆくのだと考えてしまうね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:55:47) |
159. ウォーリー
最初のほうつまんないかな、と思ってたけど途中から面白くなった。 字幕で見てたんだけど最初のほう、セリフ無いからあんまり関係ないな…と思ってたら 吹替版で見ると看板の文字がちゃんと日本語になってるよ! [DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:45:12) |
160. ウォッチメン
原作知らず。途中面白くなる部分もあって全体的に悪くはないんだけどちょっと長い。 原作見てないとダメなのかなぁ。 青いフルチンがばんばん映ってたけどアレはいいんですかね… [DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:41:13) |