141. 恐怖の報酬(1953)
この映画って絶対にスピルバーグが好きじゃないですか?あのトラックの映し方や、雰囲気、最後の〇〇まで「激突」だし、車のメーターのアップとか、ロープの引っかかる音とかすごく「ジョーズ」だしって嬉しく見てました。やー、やっぱし昔の名作と呼ばれる映画は見ておくものですね。まったくの想像ですがあの監督も、この監督も影響受けたのかなーと思って見る映画は楽しいもんです。 マリオとルイージか、フムフム。あー、イブ・モンタンって男だったんだね(勉強不足ですみません、初めて映画見たのですが「イブ」ってだけで女だと思ってました)。うん、相棒の名前は「ジョー」って言うのか。うん?イブ・モンタンとジョー・・・ハッ!ま、まさか!イモータンジョー様!? [DVD(字幕)] 7点(2017-09-03 02:37:21) |
142. チ・ン・ピ・ラ(1984)
柴田恭兵、ジョニー大倉、どちらも中々の名演ではないでしょうか。ラストも好き。80年代の渋谷の街並みも魅力的だった。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-02 16:56:45) |
143. 恐喝こそわが人生
所々に挿入されるドブネズミの死骸ショットの比喩がとても印象的。RIP 松方弘樹。 [DVD(吹替)] 7点(2017-06-02 16:35:56) |
144. 仁義の墓場
ここまで酷い主人公って他にいるかな?ちょっと思いつかないぞ。本当にクズ過ぎて救いようがないんで、そんな映画が好きな人にはお勧めです。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-02 16:28:13) |
145. 風立ちぬ(2013)
監督が完全に開き直っている印象を受けました。最後はやはり自分の作りたい、見たい映画で終わりたかったのだと思います。「紅の豚」以来、久しぶりに心に響く良い映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2014-11-01 15:50:10)(良:3票) |
146. ローン・サバイバー
「ゾンビ」かお前らは!とツッコミたくなるほどタフな方々が、映画史上、最も痛そうに落下していく映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-11-01 15:38:12) |
147. シコふんじゃった。
角界の伝統やタブーに対する姿勢、メッセージ性なども織り交ぜながら、嫌味のない良い演出だと思います。各々、キャラも立っており秀作な出来。 [DVD(邦画)] 7点(2014-07-05 15:05:42) |
148. 紅の豚
まったく「豚」ってだけで、油断してたよ。 [DVD(邦画)] 7点(2014-06-27 23:46:11) |
149. 天空の城ラピュタ
キャラが立ってる。特に「ドーラ一家」は秀逸。 [DVD(邦画)] 7点(2014-06-27 23:35:58) |
150. ホビット/思いがけない冒険
第一作として無難な作り。3時間弱、飽きさせないのは前三部作への思い入れか、監督の力量か・・・? [DVD(字幕)] 7点(2014-06-21 17:08:55) |
151. クロニクル
《ネタバレ》 「童貞を拗(こじ)らす」の典型的な映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-21 17:03:32) |
152. 復讐者に憐れみを
不幸の不幸な連鎖。万人向けでは確実に無い映画だが、不快な余韻をじわりと残す良作。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-21 16:26:17) |
153. 息もできない
《ネタバレ》 チンピラの末路としては、かなり良かったんじゃないの?あんだけ泣いてくれる人がいたんだもの、サンフンは幸せモンだよ。まぁその他の人達にとっては「死んで当然」のような人間でしたが。。 [DVD(字幕)] 7点(2011-03-01 10:45:26) |
154. 未知への飛行
とりあえず「ポチっとな」で核が落とせるシステムではなさそうなので安心しました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-16 18:23:53) |
155. 理由(1995)
しかし、エド・ハリスはうめぇなー。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-21 18:23:39) |
156. ジャガーノート
ミッキーマウスの置時計が堂々と小道具として使われている事に驚き。今なら絶対にディズニーが許さないだろう。爆弾テロの映画ですよ、コレ(笑) [DVD(字幕)] 7点(2010-08-08 02:03:03) |
157. 2012(2009)
超ポップコーンムービー。嫌いじゃないです。大画面と大音量で頭をカラッポにして見ましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-07 01:27:36) |
158. イングロリアス・バスターズ
ヴァルツの為の映画。ブラピなんて刺身のツマにもなってないし。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-15 18:30:25)(笑:1票) |
159. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
「序」と違って大幅なストーリー変更があったわけですが、率直な感想を言えば、いやぁ、庵野も丸くなったなぁ・・・とw 良い悪いは別として、なんかヱヴァンゲリヲンは安全安心なお話になりそうですねー。 [DVD(邦画)] 7点(2010-07-10 02:12:34) |
160. パコと魔法の絵本
役所広司の大げさな演技がこの映画にはピッタリとはまっていました。最初の30分はどうなるかと思いましたが、後半にかけては良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2010-04-18 01:02:20) |