1581. アメイジング・スパイダーマン
正直ここまで楽しめないと思ってなかった。 コンディションの問題か? 序盤が退屈すぎる。ストーリーの見せ方がかったるい。地上波でやったら、この辺がっつりカットなんだろうなー、とか思いながら観てた。冒頭でもっと掴んでほしいよ。 で、期待のアクションの方はと言うと、今更目新しくもないし、迫力も大したことない。総じてカッコ良さ、派手さが足りない。CG臭すぎて生身っぽさがないので、いくらやられても全然痛そうに見えない。スパイダーマンがどれだけタフなのかもよく分からないし。 アクションシーンに退屈して、うとうとする事になるなんてね。 アクション映画はやりすぎるくらいやってくれないと。 敵や、登場人物にも魅力がない。 特にアンドリュー・ガーフィールドの顔がクドくて愛せない。 トビー・マグワイアのフニャっとした顔は、好きだったんだけどな。 [映画館(字幕)] 4点(2012-09-15 18:44:44)(笑:1票) |
1582. ハラがコレなんで
《ネタバレ》 笑えない。気持ち良くない。粋じゃない。 ムスっとした顔で「粋」だなんだ言って、おせっかいしまくりなこの妊婦に魅力を全然感じられないんだよな。 「どーんと構える」「なんとかなる」「迷惑かけあっていけばいいじゃん」っていうスタンスはいいんだけど、いちいちメッセージを口に出す上、押しつけがましいのが気になる。他の登場人物も、なんか不自然だし、愛嬌ないし、騒々しいし、観ていてひたすら疲れる・・・。長屋暮らしの人々を描くなら、もっと多彩で「粋」なキャラクターを出すべきだった。 本作は女版寅さんでも目指してたのかもしれないけど…。 [映画館(字幕)] 4点(2012-07-29 02:20:55) |
1583. 宇宙人ポール
《ネタバレ》 うーん、おかしいな。みんな楽しんでるようなのに、全然面白くなかった・・・。 何より、ニック・フロストが全然ぼけないのが不満。主演の二人が割と常識人なんだもの。 もっとはしゃいで、やりすぎてよ!コメディ色が弱いせいか、薄味すぎる。かといって、シリアスなSFというわけでもないから、追われてても緊張感ないし、とんでもないことは起こらない。SFも好きだし、主演の二人も好きなんだけど、自分には全く合わなかった。非常に残念。 [映画館(字幕)] 4点(2012-07-29 01:47:01)(良:1票) |
1584. ダブル・インパクト
ヴァンダムさんが二人もいるのにアクションが少ないうえに迫力薄。話も面白くない。スローモーションとか、下手な編集入れるのやめてくれ。蹴りがクリーンヒットして体勢崩れている相手にもう一蹴りするシーンなのに、カメラが切り替わると相手が何事もなかったのように直立してる・・・っていうのを繰り返されたのは萎えた。 [DVD(吹替)] 4点(2012-05-13 13:37:33) |
1585. チョコレート・ソルジャー
面白くなかったなー。いくら素晴らしいアクションスターを使ってもみせかたが巧くないと全然活きないんだなぁ。変なC級臭が色々台無しにしてる。 『マッハ!!!!』や『チョコレート・ファイター』は、「そんなことしたらこの人たち死んじゃう!やめてあげて!!観てられない!でもすごい!!!」っていうヤバさが、そのまま作品としての素晴らしさになってたと思うんだが…。流石に毎回そんなことやってたらホントに死んでしまうか。ジージャーも、そういう役だからなのだろうけど髪と素行が下品で悲しい。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-18 21:34:40) |
1586. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 イマイチ。最後になって愛を真剣に語り出した時は、心底ゲンナリした。バカ映画としてもSFとしてもインパクト不足。アニメの方がしっくりきそう。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-03 23:15:55) |
1587. 今日も僕は殺される
《ネタバレ》 なんじゃこりゃー。殺される毎日が繰り返されるっていう設定にひかれてみてみたら、ヘナチョコファンタジーアクションじゃないか。中2な感じは嫌いじゃないけど雑すぎるかな。 [DVD(字幕)] 4点(2011-09-23 09:46:21) |
1588. 名前のない女たち
なんかぬるい。セリフ回しや展開もいちいち安っぽすぎて切実さが伝わってこない。せっかくいい題材なのに。読んだらヌけなくなるという原作にも手を出す必要があるな。 [DVD(邦画)] 4点(2011-09-04 00:31:00) |
1589. ドラゴンハート
《ネタバレ》 地味だなー。もっといっぱいドラゴン出てくればいいのに。 [DVD(吹替)] 4点(2011-08-17 15:31:28) |
1590. いばらの王 -King of Thorn-
《ネタバレ》 序盤はパニックSFアクションで楽しかったのに、後半はひたすら説明説明説明。 セリフ多すぎて理解しようという気持ちすらなくなってしまった。 あと、クリーチャーも種類が少ないし、デザインももっと気持ち悪くないと。 [DVD(邦画)] 4点(2011-08-15 16:31:40) |
1591. 星の王子ニューヨークへ行く
展開に面白味や、派手さがないというか。もっと死ぬような眼にあったりして、自分で困難を乗り越えていってくれないと盛り上がらないよね。コメディというよりラブストーリーだし。ジョン・ランディス好きなんだけどな。 [DVD(吹替)] 4点(2011-07-24 19:27:11) |
1592. アイ・アム・ナンバー4
《ネタバレ》 うーむ、てっきりサイキックバトルアクションかと思ってたんだけど・・・。 学園ラブコメがメインで、それにちょこっとだけアクションが入るだけとは、思わなかった。その学園ストーリーも、いじめられっ子を助けたり、好きになった子の元彼がマッチョでイジワルなアメフト部とか、コテコテすぎ。 そのマッチョ君とのヒロインをかけた戦いに時間を割きすぎていて、いつまでたっても殺し屋がやってこないのだ。主人公は、なんかスゲエ能力あるから人間になんぞ負けるわけないから、そこらへんに時間を割かれても全くハラハラドキドキできない。 設定もそもそも頭に入ってこない。冒頭のナレーションだけで設定説明する映画嫌い。 ちゃんと映像も使って、手短に分かりやすく明示してくれ。見せ方や構成がよろしくない。 そして、ナンバー6が出てくるの遅い! つまらん学園ドラマはいいから、もっと6番ちゃんの出番を!! と、幾度となく思った。 まあ、学園ドラマのヒロインも凄く可愛らしかったから許せたけど。 ゆったりとした学園ドラマを超えると、いきなり派手なサイキックアクションが おっぱじまるんだが、それもかなり観辛い。カメラが寄りばかりになって、ガタガタ揺れまくるアクションは嫌い。何が起こってるか全然分からない。 それにしてもこういうラスト流行ってるのかね・・・。 [映画館(字幕)] 4点(2011-07-09 22:32:40) |
1593. ミスター・ノーバディ
《ネタバレ》 これはちょっと好きになれない一本。 脈絡ないホラ話を延々と聞かされ続けたような感じ。ストーリーがカチっとしてないから、集中できないし、かといって面白いわけでもないから、退屈極まりない。 その上、設定も詰められてないから、入り込めない。 「この話は、嘘かホントか妄想か」っていうネタや、「あの時、ああいう選択してればあーだったのに」っていうネタも今まであったけど、それをくっつけた結果、収集がついていないっぽい。 悪い意味で無機質。哲学的な深い作品のようにして、逃げようとしてないかな。 途中で割と飽きちゃうので、期待するのは結末一点になってしまうのだが、この結末は本当に嫌い。ナシだわ。 すんごく無理矢理な気もしたよ。だって、ただの××がなんでそんな色んな事知ってるの? 自分の読解力が足りないという可能性も高いが、これは結末投げたと言っても良いんじゃないか? だめ? 仮に正しい解釈で、オチに納得できたとしても、単純に「面白くなかった」という自身の感想は覆らないだろうな。だって、長いんだもの。 [映画館(字幕)] 4点(2011-06-04 11:26:57)(良:1票) |
1594. トルソ
特に目新しい点もなく、よくある低予算邦画だと感じた。生々しさと、リアリティがあったからといって、それだけではなぁ・・・。 [DVD(邦画)] 4点(2011-03-26 21:17:40) |
1595. 時をかける少女(1983)
知世ちゃんとても可愛いけど、演技が絶望的。そして、こっぱずかしくなるような演出とセリフ回しも観ていて厳しい。深町君みたいな男は大嫌い。 それにしても知世ちゃん、歌もちょー下手だなぁ。このころに比べるとあたりまえだけど、今のが格段に上手くなってますね。 [DVD(邦画)] 4点(2011-01-30 10:54:55) |
1596. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 これだけ濃いキャストを揃えて、無味無臭。 ジジイ達が大暴れするかと思いきや、アクションシーンはかなり控えめ。 笑えないぬるーいおちゃらけに終始退屈。ストーリーも、いつまでたっても面白くならなくて高揚感ゼロ。これみよがしな音楽の使い方で無理矢理盛り上げようとしている感じも嫌い。 さらわれるためだけにいるようなヒロインや、モーガン・フリーマンの役さえも、別に誰がやっても良かったんじゃないかと思うくらい魅力に乏しい。 『ロバート・ロドリゲスの作風を真似たものの、色々足りなかった』みたいな印象。 良いところは特に見当たらず、だからといって特別ヒドいわけでもない、味のしない地味な映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-30 10:41:52) |
1597. マッハ!弐
《ネタバレ》 壱とは別物。死霊のはらわたとキャプテンスーパーマーケットくらい違う。 なんで史劇みたいになってるんだろ。全然惹きこまれなかった。女性の舞いとか、つまらんストーリーはいいから、もっと生身で大暴れしてほしいと思った。やはり、僕はチョコレート・ファイター派だ。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-10 00:15:52) |
1598. アライバル-侵略者-
《ネタバレ》 電波がどーとか、温暖化がどーとか、サソリがキシャーとかどうでもいいからもっとエイリアンとの戦い見せろー! 1時間過ぎてやっとチラっとでてきたと思ったら、まだグダグダやってて、何のこっちゃよく分からないし、緊迫化ないし、チャーリーいかついし、全然面白くないぞ! エイリアンの歩行を見るたびに噴き出してしまったので、何だか悔しい。こんな関節のエイリアン見たことない。これを見れただけでも良しとするか。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-04 23:57:17) |
1599. 十三人の刺客(1963)
《ネタバレ》 正直あんまり面白くなかった。 前半はすごく退屈だし、後半の殺陣も大味なわりにチマチマしてる。肝心の刺客たちのキャラクターも印象が薄い。うまく派手にデフォルメした三池さんは良い仕事してたんだなー、と思った。 [DVD(邦画)] 4点(2010-12-25 17:59:27) |
1600. ミラーズ(2008)
《ネタバレ》 ジャック・バウアーVS鏡。二人目の犠牲者のお口パックリシーンは素晴らしかったが、それだけ。雑な脚本に全く魅力がない。最終的にはアクションみたいになっちゃってるし、なんだこりゃ。くそまじめなストーリーなのに非常にバカバカしかった。 [DVD(字幕)] 4点(2010-10-11 15:40:02) |