161. 恋愛小説家
この年のアカデミー賞はタイタニックが総なめしてる中、主演男優賞&主演女優賞のダブルは凄いですね。ジャック・ニコルソンもヘレン・ハントも見事な演技。犬の演技も最高でした。演技が素晴らしいと映画の面白さが倍増しますね! 7点(2003-10-07 13:35:56) |
162. タイタニック(1997)
やっぱりなんやかんや言っても、この映画は大作!ディカプリオっていうのが嫌なだけで、いい映画だと思います!主人公がディカプリオじゃなかったら8点なんですが・・・。 7点(2003-09-20 20:31:24) |
163. 狼たちの午後
《ネタバレ》 実話というから驚き!おもしろかった!銀行員がみんな協力的ってのがいいですね。野次馬もお祭りさわぎでおもしろいですね!!今はとっくに釈放されてるはずの主人公、どうしてんのやろか・・・? 7点(2003-09-20 20:27:17) |
164. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
おもしろかった!まぁ、いつもと同じノリなんだが(それが良い)室井管理官が特によかったな!なんかすっごく盛り上がりそう!!って思わせておいて、結局最後までそんなに盛り上がんないとこが、悲しいかな邦画の限界?(それでも凄く頑張ってると思う!) 7点(2003-09-20 20:19:08) |
165. 明日に向って撃て!
古きよき時代のアメリカって感じ。あんな広大な台地で馬を走らせたら気持ちが良いだろうなぁ~。実話って言ってるけど、あんな時代だったら納得するなぁ。 7点(2003-09-20 20:14:10) |
166. ザ・フライ
ジェフはかわいそうやなぁ。よりによってハエとフュージョンするなんて・・・。グロイけどおもしろい映画です。(後味は悪い) 7点(2003-09-20 20:11:45) |
167. タイム・アフター・タイム
レトロで味わいのある作品でした。幼稚な作品ではありますが、楽しく見れました。メアリーの車が初代シビックだったのがうれしかった。1990年のBTF3で初めてメアリー・スティーンバーゲンを観たけど、1979年の映画になると流石に若い!! 7点(2003-09-20 20:11:01) |
168. ライトスタッフ
3時間という凄く濃厚なドキュメンタリーで、当時の時代背景など、色々とためになる映画だったが、その割りに7人の宇宙飛行士やF104でロシアの記録に挑んだイェーガーのその後の背景などが書かれていないので、誰か教えてくれって思った 7点(2003-09-20 20:04:12) |
169. ゴスフォード・パーク
見応えがありました。 7点(2003-05-14 19:27:45) |
170. ジュラシック・パーク
やはり1が一番いいですね。凄い迫力でした。夢を与えてくれるSFはほんとに素晴らしいですね。 7点(2003-05-06 23:23:24) |
171. トッツィー
ホフマンはほんとに凄い役者ですね。なんでもできますね!おもしろかったです! 7点(2003-05-06 23:13:42) |
172. 靴をなくした天使
あほみたいな話だけどおもしろい!あほみたいな話もホフマンがやるとホントにいいですね!ガルシアは気持ちわるかったね! 7点(2003-05-06 23:10:04) |
173. 戦場のピアニスト
ナチスの残虐性は誰もが知っていますが、逃げるというのをテーマにしたところがいいですね。現実に逃げ延びれた主人公はほんとに奇跡でしたね。日々の生活の中で、死を意識し逃げ回る生活なんて、平和な日本人の私たちは味わった事がありません。あんな体験は絶対にしたくないし、絶対に繰り返してはならない歴史ですね。 7点(2003-04-16 02:26:36) |
174. レインマン
レイモンドとチャーリー、2人の心が徐々に変わっていく旅は、おもしろいし感動もありました。あの天才的な計算能力を持つ自閉症のレイモンドが実在するなんて驚きです。ホフマンは素晴らしい演技力でしたね。演技派として脱皮した映画だと言われるだけあって、トムも良かったです。 7点(2003-03-30 17:16:44) |
175. クレイマー、クレイマー
フレンチトースト作りがとても印象的でした。若いダスティン・ホフマンもいいですが、子役のジャスティン・ヘンリー君がとても良かったです。 7点(2003-03-30 16:46:24) |
176. 千と千尋の神隠し
アカデミー賞受賞おめでとうございます!長編アニメーション賞ってのが昔からあったらってみんなが思ってる事でしょうね。「千と千尋」は久しぶりに駿作品で娯楽を感じた映画でした。宮崎映画は「もののけ」や「ナウシカ」の様な考えさせる映画ではなく、「ラピュタ」や「魔女の宅急便」の様な娯楽有りのファンタジーの方が好き。 7点(2003-03-30 15:40:11) |
177. アルキメデスの大戦
原作を読んでからの鑑賞ですが、うまくできているなと思いました。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-08-14 15:18:31) |
178. 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
《ネタバレ》 少年の頃、ワクワクしながらオリジナルを観たことを記憶しています。子供の頃から、どうしてビッグライトやガリバートンネルを使わないのだろう。と思って観ていましたが、リメイクでもそこは変わりませんでしたね。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-08-14 15:05:11) |
179. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
ミクロスの活躍がなくなっていたのは寂しかったですが、現代風にとてもよくリメイクされていたと思いました。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-08-14 15:00:49) |
180. ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
《ネタバレ》 一番凄いと思ったのはレッドリボン軍の基地が凄すぎるところ。一番残念に思ったのは悟飯の豪邸が地盤沈下。 [映画館(邦画)] 6点(2022-08-13 21:49:29) |