161. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 マトリックスなどと違うキアヌのアクションがキレているアクションが とても印象的でした。ヘッドショットしまくってたな~。 主人公が意外と抜けている部分が多くて 裏世界でそんなに名が広がるキャラなのかとちょいと疑問でした。 悪役側もジョンを何度も殺せるシーンはありましたような。 どうせなら終盤はプロ同士の対決とかのほうが面白かったかなぁ。 一番の演技派はワンちゃんでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-10 18:19:04) |
162. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
戦闘シーンが面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-03 23:51:57) |
163. ピエロがお前を嘲笑う
《ネタバレ》 話のテンポやネットの世界を地下鉄で表現しているのは良かったです。 騙されたは騙されたけど、どんでん返しが多すぎてスッキリしない感じ。 「ファイトクラブ」のポスターがあったりとミスリードを誘ってましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2016-04-03 23:26:23) |
164. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 映像の素晴らしさは◎。1作目の展開に非常に似てました。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-03 23:20:20) |
165. ピクセル(2015)
《ネタバレ》 ツッコミどころは多いですが頭をからっぽにして楽しめました。 Qバード以外にもっとゲームキャラとの絡みが欲しかったですね。 [DVD(吹替)] 6点(2016-03-30 22:59:51) |
166. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 みんな「許されざる者」でしたね。西部劇を楽しむというより重厚なヒューマンドラマを楽しむ映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-23 23:24:47)(良:1票) |
167. ミニオンズ
《ネタバレ》 ミニオンの可愛さが出ていたがグルーがいたほうが物語に波が出きしっくりきますね。 [映画館(吹替)] 6点(2015-09-23 23:15:02)(良:1票) |
168. ウルフ・オブ・ウォールストリート
《ネタバレ》 やりたい放題な映画でした。お子ちゃまは絶対鑑賞禁止ですな。 薬でラリってる演技が皆さんうまかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-26 00:02:08) |
169. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 宇宙の怖さを感じる映画でした。 サンドラブロックのキツそうな演技が良かったです。 ちょうどいいテンポ、上映時間だったと思います。 主人公らのバックストーリーを少し掘り下げてもよかったかな~。 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-01 00:58:01) |
170. キャプテン・フィリップス
《ネタバレ》 終始緊張感がありよかったです。 しかし現状でもあんなに大きな船がすぐに海賊少人数に襲われているものなのか…。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-26 22:51:44) |
171. 五福星
キャラに強い個性があり、ほのぼのしたストーリーでした。笑えるところもあった。ジャッキー、サモハンのアクションもキレがあって良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-14 22:36:14) |
172. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 登場人物が多すぎて最初は不安になりましたが、後半で色々な人間模様があり見応えのある映画でした。 前半は人種の問題が関わってるにしろ皆さんギスギスしすぎでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-10 00:51:41) |
173. カンフー・パンダ2
《ネタバレ》 パンダ以外も画面狭しと暴れるようになり、なにをやっているのか観るのに忙しい感じでした。一匹一匹に特徴やらに焦点を当てたシーンがあると良いですね。相変わらずパンダが強そうにみえないなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-09 23:25:09) |
174. カンフー・パンダ
《ネタバレ》 コミカルなパンダの動きが非常によい。もう少し強くなっていく工程、パンダの強さを強調して欲しかった。明らかに悪役のほうが数倍も強そうに見えます。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-09 23:22:39) |
175. HK/変態仮面
《ネタバレ》 展開がアホすぎて笑えました。素晴らしい筋肉と変態の演じ方。オープニングなどスパイダーマンのパクリがあったのが面白かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2014-08-23 23:12:01) |
176. ラマになった王様
《ネタバレ》 清々しい程自分勝手な王子、お人好しな旦那さん、憎めない悪役コンビなど各キャラにとても魅力のある映画でした。続編も気になります。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:49:21) |
177. エクスペンダブルズ2
《ネタバレ》 とても良い意味で男臭~いお祭り映画。頭をからっぽにしてみるにはとても良い映画でした。少し散りばめられたターミネーター、ダイハード、ロッキーなどの小ネタにニヤリ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:45:03) |
178. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 終盤はなんで~??の連続でした。前半のパリの荒廃シーンと超匂いフェチ、手際の良いストーカー、AVでも見ないような大乱交などがあったりと良い意味でも悪い意味でもすごい変態映画。普通に生まれて、普通に育っていたら才能が普通に認められて素晴らしい人間になっていたんでしょう。某飲みサーの人達は喉から手が出るほど欲しい香水でしょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 01:37:22) |
179. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 なかなか楽しめました。だんだんと猿がかっこよく見えてくるのが不思議。ハリーポッターでも思ったけど、猿監視の役者さんは嫌われ役にマッチしすぎだなぁ。隣人のパイロットさんが最後の最後まで災難続きで非常にかわいそうでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-18 00:24:00) |
180. 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
《ネタバレ》 探偵の推理シーン、乱闘シーンにもっと緊張感がほしいですね。犯人に関してもそんな理由で・・・。とポカーンという感じ。妙にゴリのオカマキャラがマッチしていて流石だと思った。 [DVD(邦画)] 6点(2014-05-01 01:04:42) |