161. フローズン・リバー
しっかりとした映画。 最近のアメリカの映画の中ではとってもいい方。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:25:10) |
162. ティム・バートンのコープスブライド
ストップモーションアニメというだけで、少し採点が甘くなってしまうけど、 大人も子供も楽しめるアニメはやっぱりいいと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:17:59) |
163. モンスターズ・インク
さすがピクサーって感じの楽しい映画。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-17 21:54:37) |
164. エリン・ブロコビッチ
本当にあった話だから余計に面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-17 21:47:23) |
165. トイ・ストーリー2
大好きな映画。 パート1からこんな展開になるとは思っていなかったけど いい意味で予想を裏切ってくれたいい映画。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-17 20:51:11) |
166. ストレイト・ストーリー
おじいちゃんのお話というだけで、ちょっとだけ点数が高くなってしまったけど 脚本がいいのに変わりはない。 好きな映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-17 20:49:55) |
167. 交渉人(1998)
いい意味で典型的なアメリカ映画って感じ。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-17 15:37:14) |
168. バッファロー'66
かっこ良くておしゃれな映画。 何年かに一本はこんな映画が出てきて欲しい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-17 15:30:04) |
169. 告発
これはいい。 古さを感じさせない名作。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 14:06:40) |
170. ジュラシック・パーク
映画のすごさ、高揚感を教えてくれた映画。 中学生の時に見た思い出の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:58:08) |
171. ナイト・オン・ザ・プラネット
とっても好き。 たぶん映画の内容以上に、その雰囲気に呑まれて 高評価をつけずにはいられなくなっている部分もかなりある。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:54:19) |
172. ターミネーター2
この頃のアメリカ映画は本当に面白いものがたくさんある 中学生の時に何度も見た映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:51:21) |
173. レナードの朝
ロバートデニーロもロビンウィリアムスもとってもよくて、 脚本もいいのだから、文句なくいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:50:09) |
174. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
ゴッドファーザーもこれも同じ年にパート3が公開されても、 どちらも期待を上回らなかったのがとても残念。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:48:31) |
175. 地獄の黙示録
これは面白い。 映画の高揚感もあり、世界観に引き込まれる。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:43:09) |
176. マンハッタン
ジャケットもいいし、内容もウディアレンの中では一番好き。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:41:58) |
177. クレイマー、クレイマー
面白い テーマ曲とともに映画の内容も良く頭に残ってる。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:41:02) |
178. 十二人の怒れる男(1957)
やっぱり面白い。 誰が見ても面白いと感じる映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:57:21) |
179. ローマの休日
良くある古典映画だと思っていたけど 思っていたよりずっと面白かった。 時代を感じさせない映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:56:23) |
180. アメリ
これは面白い。 これだけキャッチーにつくられるとワクワクしてしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:48:40) |