21. 借りぐらしのアリエッティ
借り暮らしとはね…ってな気持ちでなかなか観る気が起こらず今頃になってしまいました。世の中に無さそうで有りそうな設定だと、非現実的な世界観とは一味違って観てて楽しいですね。アリエティ目線での一軒家って、こんなにワクワク出来るもんだったのか!それにしてもこの作品、ことばや表情、しぐさに至るまでとっても丁寧で愛情を感じる作品。 [地上波(邦画)] 7点(2012-03-02 04:35:36) |
22. ピンポン
いいね!独特の世界観だけど、おかっぱでも眉無しハゲでも皆カッコよかった。POCOって、窪塚のキャラまんまって感じがしたね。はまり役じゃない? [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-01-20 04:00:57) |
23. カイジ 人生逆転ゲーム
カイジと藤原達也って、なんだか全然違うくね?もっと泥臭くて不細工でアゴとがってる人にした方がしっくりくるよね。んまぁ原作とは違う作りだけど、それなりに面白い かな… [地上波(邦画)] 5点(2011-12-07 22:04:43) |
24. なくもんか
《ネタバレ》 阿部サダヲはどこでも阿部サダヲなわけですが、イヤミっぽくならないんですよね。昔はウザくて苦手だったのに…不思議だ。 気になったのはラスト。そこで終わるか??締め(オチと言うべき?)が微妙すぎて印象が薄い映画になってしまったのが残念。 [地上波(邦画)] 6点(2011-07-23 16:50:06) |
25. GANTZ
《ネタバレ》 星人含め、なかなかうまく表現は出来てたかな。原作を全然超えてはいませんけど。 登場人物の存在が薄っぺらくなるのは時間の関係仕方ないけど、戦闘シーンは微妙。 原作とは違い、かなりマイルドになってしまったこともあり全く緊張感がない。 特に玄野の極限状態をもっとうまく表現すべきかなぁと思いました。 それと駅のホームから降りるシーンはNG。馬鹿が簡単に真似しそうで怖い。 [地上波(邦画)] 6点(2011-07-23 00:22:28) |
26. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
ううむ、ビックリするくらい感情移入出来なかった。犯人グループのしょぼさにゲンナリしたし。日本の映画ってこんなヤツらばっかでるよなぁ… 軽い気持ちで観るくらいが程よい感じ。それだと映画の意味ないんだけどね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-07-21 01:29:58) |
27. 告白(2010)
静かですが、胸の内には計り知れない憎悪があったんですね… そりゃそうだ。 やはり大人は怖いわけで、少年法があるからって調子乗ってんじゃねえんだよガキが!って映画に思えてきた。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-07-18 02:53:12) |
28. 重力ピエロ
重いテーマですが不思議と軽い。兄弟がとても良かった。なんだか妻を、わが子を大切にしたいと思えた。そんな映画。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-05-18 04:44:46)(良:1票) |
29. 名探偵コナン 天空の難破船
《ネタバレ》 コナンシリーズは強引さが大切なので、いちいち突っ込んでも仕方ありません。今回はうるし職人の件がツボにはいりました。それにしても、何故うるし職人から傭兵になってしまったのでしょうね。 [地上波(邦画)] 4点(2011-04-21 22:01:21)(笑:1票) |
30. ハッピーフライト(2008)
「人生で最高の映画はハッピーフライト!」という映画ではないだろうけど、ほっこりとハッピーになれる良い映画でした。別にカッコよくなくても凝ってなくてもいいじゃん、シンプルでも十分面白い作品は作れるもんだ。 [地上波(邦画)] 7点(2011-02-20 22:28:12) |
31. アポロ13
《ネタバレ》 面白いですね。緊迫感、皆の焦りがすっごく伝わってきました。帰還した際に思わず「イヤー!」っと叫んでしまった。 これが実話をもとにした映画とは知ってましたが詳しいことは知らず。こんな絶望的状況でよく帰還できたなぁ…いやあ、奇跡ってあるんだなぁと思いました。ホントに名誉ある失敗ですよね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-02 00:46:30) |
32. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
《ネタバレ》 結局最後まで頭は子供、身体は大人だった「ともだち」。洗脳されるほどの魅力がどこにあるのか全然伝わりませんでした。息苦しそうなモン被ってるし、普通に頭おかしいやつにしか見えないんですよね。エンドロールのスーダラ節もどこがいいのかわからん… 20世紀少年に関しては、映画よりも断然漫画がお勧めですね。 [地上波(邦画)] 5点(2010-10-21 01:28:33) |
33. ROOKIES-卒業-
《ネタバレ》 ドラマはなかなか面白いんですが、この映画は残念なくらいつまらん。野球をしていたと言うよりも、ルーキー勢の演劇鑑賞したような後味。相手役は天才ピッチャー+名無し数名程度のキャスティング。これじゃあルーキー勢がいくら頑張った感を出そうとしても、まったく引き立たないでしょ。感動させるのを意識しすぎて中身がゼロ。しっかりとスポーツさせてあげようよ… 上物の素材を全く生かし切れていない、監督の無能さが光る。 [地上波(邦画)] 4点(2010-10-02 00:33:34) |
34. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
容疑者 室井~を観た後だからかもしれないけど、それなりに楽しめたかな。特に捻りのある内容でもなかったものの、豪華な顔触れで満足感はありましたしね。でもラストのLove Somebody(シネマバージョン)で止めをさされた感じです。歌と岡村はいらん… [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-08-13 01:47:07) |
35. サマーウォーズ
《ネタバレ》 アナログ世界とデジタルワールドをうまくリンクして描いてましたね。ギャンブル好きのAI、面白い設定じゃないですか! 数億人ものアバターを一同に動かせるサーバ… これが一番すごい。 清々しい絵のタッチも声優さんも気に入ってます!(美少女系のアニメ顔、アニメ声はかなり苦手) [地上波(邦画)] 8点(2010-08-11 01:19:19) |
36. 容疑者 室井慎次
《ネタバレ》 イヤミったらしい憎まれ役ばっか登場させる映画が嫌い。これは典型的な作品でした。。事件そのものは激しくつまらない内容でしたし、しょうない加害者のお陰で一気に映画の質も落ちた感じ。だからこそ正義を貫く室井慎次が光ったとも受け取れますけど。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-31 23:20:26) |
37. 陰日向に咲く
《ネタバレ》 原作未読。温もりが伝わる”いい話”でした。数本のストーリーが微妙に重なり合うドラマですが、「この話はこうすれば泣けるだろうなぁ」とか、「ここはこうすれば見栄えするなぁ」みたいな構想を練ってる顔がなんとなく浮かんでしまう。少々うざといと思ってまったのも確か。 [地上波(邦画)] 6点(2010-07-11 18:22:04) |
38. 紅の豚
宮崎映画といては異色?そうですか?大空を飛び回るカッコいい豚なんて宮崎アニメにしかできない芸当だと俺は思うのですよ。ガキの頃はたいして感銘を受けなかった作品ですが、30過ぎ手から観ると見違えるほど面白く感じた不思議な作品。音楽はナウシカに次いで2番目に好き。素晴らしい。 [地上波(邦画)] 8点(2010-07-03 14:39:13) |
39. アマルフィ 女神の報酬
《ネタバレ》 イタリア行ったから映画にしましたみたいなノリなのでしょうか?結局は織田裕二のプロモーションビデオでした。 サラブライトマンの歌流れすぎ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-05-14 01:29:19) |
40. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 ポニョの愛らしさ、可愛らしさは想像以上でした。それと相まって、綺麗で柔らかな色調で描かれた世界観が素晴らしい。不思議な映画ですね、画面に見入ってたほどではないのに時間の経過があっと言う間でした。人間となったポニョの半生、親との関係ってのが気になるところです。 [地上波(邦画)] 6点(2010-02-07 00:14:51) |