1. グリーンブック
心が忙しかった。痛かったり、ほほえましかったり、ほっとしたり、どきどき、そして怒りと最後は熱い。 音楽もよいです。見るまでに心の準備もあって、いまになりましたが名作です。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-06-02 23:19:17)(良:1票) |
2. グッバイガール
オープニングから一気にテンションがあがります、安心して観られるうえ、いろんな笑いの要素も含まれているので幸せな気分になれます。こういう映画に出会えるからやめられません! [DVD(字幕)] 9点(2011-11-14 16:36:50)(良:1票) |
3. クレイマー、クレイマー
泣いたー、大学の視聴覚室で泣いたーー [レーザーディスク(字幕)] 9点(2011-06-07 10:43:04) |
4. クジラの島の少女
ニュージーランド原住民の話。少女のスピーチがすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:27:10) |
5. グラン・トリノ
《ネタバレ》 減点すべきところがあまり見つかりません、かっこいいイーストウッド映画でした。馬鹿な孫娘がいたり、死を悟って息子に電話しても素気なくあしらわれたら、私も遺書をああするかも。ただ死にに行くこともないのでは、それもタオを守るため?!モン族も実在しているみたいで驚きました。グラン・トリノを磨いて、夕暮までビールを飲みながら眺めるウォルタの視線が好き。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-11-23 00:40:36) |
6. グランツーリスモ
映画館でみたかった!本人はスタントで出演しているんですね。 見逃していたのが残念です。いい車だな^^。 いい面だけではなく、マイナスなところも見せていた、すばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2024-04-14 23:27:23) |
7. クルエラ
同情を禁じ得ない、もっとレビューが増えてほしい。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-03-19 22:34:31) |
8. グレイマン
無敵な強すぎるSix、続編の製作も期待できるかな。こっちのライアンも久々ですが強い [インターネット(字幕)] 8点(2022-09-14 23:40:03) |
9. グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~
とても楽しめました一作です。ひどいさん男ですがなんか憎めないというか、で俳優陣が豪華、いま日本で芝居のうまい人達ほぼ集めたのかな、主演ふたりもさることながら脇役たちもすばらしい。橋本愛の昭和初期っぽいしゃべり方もツボです。 原作ケラリーノさんの奥様緒川 たまきさんの出方もすばらしい。これ、名作じゃないかな。おすすめしたいです [CS・衛星(邦画)] 8点(2021-02-28 00:10:45) |
10. グリーンフィンガーズ
「フラワーショウ!」(5点)を見てこちらを思い出して投稿しています。フラワーと同じ実話物でもこちらはより丁寧に心の機微を描いていて、もちろんガーデンも最高でした。クライヴ・オーウェンが朴訥とした性格をうまく演じておられたと思います。再見したいです。 [DVD(字幕)] 8点(2020-01-14 11:54:26) |
11. クレイジー・リッチ!
飛行機にて鑑賞。主演女優や批評家がSNSで発言しているように、それぞれがプライベートでも移民当初は出自を隠したり、親のことを恥ずかしいと思ったり、というのを乗り越えてのここまで自己肯定感を育んだ、というのがわかりやすくて描いていると思います。最初のイギリスのシーン、雨の中濡れて入るなんて、どういうこっちゃでしょうね、でもわかりやすい(笑)細かいツッコミどころもたくさんあって、二回目もみたいかも。それにしても世の中、お金ってあるところにはあるんですね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 8点(2019-03-19 10:41:30) |
12. クラウド アトラス
《ネタバレ》 変な絵本をSF映画にしたような画像とストーリーですが引き込まれるとおもしろいです。でも、この人がここでこの役をしているからといろいろ余計なことを考えてしまうので少々蛇足かなと・・・ネオソウルはアジアをがんばって混ぜてましたね。4カ国での撮影19国籍にわたる役者とスタッフ、想像を絶するプロジェクトだったとお察しします。 [DVD(字幕)] 8点(2015-07-15 17:45:30) |
13. グリーンマイル
泣ける、泣けすぎるので再見は難しいなあ [DVD(字幕)] 8点(2015-06-29 16:17:45) |
14. 紅の豚
声が渋いからかな、かっこよく見える [地上波(邦画)] 8点(2011-07-05 16:09:09) |
15. グッドフェローズ
かなり引き込まれました、小さい時からの描き方がよかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-07-16 12:05:18) |
16. グローリー
徴兵ではなく、志願兵の黒人たち。戦争に勝っても行くところがなく、負けても、死んでも行くところがない人がたくさんいた。そんな兵卒を束ねる主人公は父の鶴の一声で大佐になったロバート・ショー、最後に親に宛てた手紙の内容も知りたかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-12 15:56:04) |
17. グリーン・デスティニー
画がとにかく美しく、物語もよい。アン・リーの守備範囲がなんと広いことか、脱帽です。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-09 17:19:54) |
18. ぐるりのこと。
淡々と約10年間、佐藤夫妻のぐるりのことを描いてて誰も思い当たることがある空虚さと幸せをうまく表現していたと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2010-02-03 12:49:08) |
19. グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告
なんて豪華なキャスト!みんなどうしてこんなに集まったのだろうね。 そして、アメリカ子供って、大人と同等だよなー、いい家族だなあ!とうらやましくなる 心地いい映画でした [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-12 10:53:02) |
20. グッド・ボーイズ(2019)
子供たちがみんないい、演技とキャラです! 下品なところが「ソーセージ・パーティ」クルーのせいか、セス・ローゲンがいるからか。日本では子役にそこまでいろいろさせられるのかなと思った屋いました。 この人たちの10年、20年後の物語もあったらうれしいなあ [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-18 08:29:36) |