1. ショーシャンクの空に
ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンとの友情が良いね。 10点(2002-04-14 19:39:13) |
2. 情婦
アガサクリスティーのどんでん返しに遣られた。 9点(2004-06-28 01:51:35) |
3. シンドラーのリスト
スピルバーグがアカデミーを受賞するかどうかなどどうでもいい。(アカデミーを受賞されてない映画でも良い映画はたくさん有るからね。)この映画を作った事に意義がある。 9点(2004-06-07 22:49:20) |
4. 十二人の怒れる男(1957)
ラストだけですかね。後は満点。 9点(2004-05-22 01:35:32) |
5. JSA
韓国映画の中で一番ですな。 9点(2003-12-03 01:29:16) |
6. ジュラシック・パーク
凄い映像でした。 9点(2002-04-14 19:23:59) |
7. シティ・オブ・ジョイ
結構感動しました。 8点(2003-12-05 00:12:52) |
8. JFK
こういうタイプは好きな映画。ケネディの話は有名なので、内容はわかっていたのでこの点数。 8点(2003-12-03 01:32:31) |
9. ジェイコブス・ラダー(1990)
反戦映画! 8点(2002-04-14 03:59:38) |
10. 真実の瞬間(1991)
言論の自由が無いとはこの事ですな。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-22 01:31:35) |
11. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
リメイクで駄目なのかな~と思ったがそれなりに楽しめた。 7点(2004-07-18 00:02:48) |
12. 真実の行方
《ネタバレ》 ノートンの演技には脱帽ですな(毎回)。それは置いといて、検事の態度に腹が立って、何だアイツは。(仕事を失っただと、冤罪の人は、まあお前の場合、無神経なので罪の意識はそこにないのだろうが・・・)そんなアイツを愛するリチャード・ギアもムカツクが・・・・はぁ疲れた。 7点(2004-06-27 00:45:53) |
13. 白い嵐
ん~ラストだけなんだよな~後は満点。 7点(2003-12-05 00:49:58) |
14. シャロウ・グレイブ
中盤、たるいが、ラストは良かった。 7点(2003-12-05 00:23:06) |
15. JAWS/ジョーズ
音楽が良いですな。 7点(2002-04-14 19:42:37) |
16. 少林寺木人拳
結構好きな映画。 7点(2002-04-14 19:35:21) |
17. 勝利への脱出
ペレのオーバーヘッドキックカッコいいね。 7点(2002-04-14 19:33:52) |
18. シックス・センス
恐いより感動! 7点(2002-04-14 04:06:28) |
19. 7月4日に生まれて
結構感動したよ。 7点(2002-04-14 04:03:16) |
20. シコふんじゃった。
王道の展開が、ちょっと物足りない。 [地上波(吹替)] 6点(2005-06-23 01:28:57) |