1. スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
シリーズ5作目のCGアニメ。バグとの混戦中に味方と会話するが、その間バグは何故か襲ってきません。これこそスターシップ・トゥルーパーズなのです。これを理解不能なんて言う人は観てはいけません。なぜならポップコーン片手に気楽に気軽に、頭空っぽムービーなのですから。でも、可愛い女の子「タミ・カマチョ」、日本人「トシ・ババ」このネーミングセンスは如何なものかと思います。吹替に一般認知度の低いアイドルグループメンバーがズラリと居たが、気にしたら負けだろう。最高に死に日よりな一本でした。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2020-04-20 21:23:43)(良:1票) |
2. スタンド・バイ・ミー
平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。 [DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) |
3. スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
2012年とは思えない程、古めかしい印象を受けたCGでしたが、それは顔の写るシーンだけで装甲や宇宙船なら良く出来ています。バグとの戦いはスターシップ実写版の様なカメラワークと「歩兵の動き」の再現度に感心しました。好きなシリーズなんで点数は甘めです。 [DVD(吹替)] 10点(2014-09-28 12:48:37)(良:1票) |
4. スターシップ・トゥルーパーズ3
1よりCGが劣ってても、戦闘シーンが迫力不足でも、大好きです。まぁ映画館を出た時の俺の気分は『死に日和』ならぬ『残念日和』だったけどね。あの歌はけっこう好きかも。 [映画館(字幕)] 10点(2008-07-26 19:46:23) |
5. スターシップ・トゥルーパーズ2
前作が好きだった自分としてはこれで満足です。 10点(2004-11-04 10:39:10)(良:1票) |
6. スターシップ・トゥルーパーズ
自分の中で一番、好きな映画です。 あぁ、もっと戦闘シーンが見たい!! でも、一番の見所は男女混合のシャワールームで右側の女性のおっぱいの揺れだ!見逃すな!間違いない!! 10点(2004-04-07 14:48:50) |
7. スクールウォーズ HERO
熱い演技の照英が素敵すぎる。日本のスポ根映画としてはトップクラスの出来だと思う。ドラマはビデオで半分程しか鑑賞できなかったが、ラストが尻切れっぽいのが残念だった。自分も高校の頃にスポーツに打ち込んでおけばよかったなぁと思わせてくれる一本でした。 [地上波(邦画)] 9点(2009-02-16 03:03:23) |
8. スター・ウォーズ
名作!の一言です。 9点(2004-04-07 14:37:15) |
9. スペイン一家監禁事件
迫真の演技に絶望を味わえる。画面を二分割で進むシーンは良いですね。唐突なエンディングに「あのオジサン誰よ?」状態でしたが、これも監督の狙いなのかな。 [DVD(吹替)] 8点(2019-04-13 20:14:56)(良:1票) |
10. スラムドッグ$ミリオネア
ミリオネアでこんなドラマを創るなんて面白い。ラティカとの関係も運命的で凄く切なし、兄の改心も良かった。 [ビデオ(吹替)] 8点(2013-04-30 18:16:25) |
11. スプラッシュ
人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。 [地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) |
12. スペル
凄いよね、あのおばあちゃん。おばあちゃんも凄いけどヒロインのタフさもハンパないね。顎をがっつり噛まれたり、汚物かけられたりと、俺だったら初日から鬱になっちゃうわ。 [DVD(吹替)] 8点(2010-09-19 21:29:02)(笑:1票) |
13. スパイダーウィックの謎
思いのほか面白い。ファンタジーの王道的なキャラばかり登場し、それらがコメディタッチな会話をするので笑えた。妖精図鑑がマルガラスの手に渡ると世界が終わるってのは、説明不足で??な感じがしたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 01:31:56) |
14. SPIRIT スピリット(2006)
こーゆーアクションシーンとか、カメラワークは好きです。スローモーション多用も特に気にならなかった。ただ真面目なシーンでも笑えるのは狙いですかね?? [DVD(吹替)] 8点(2006-12-31 01:26:12) |
15. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
うん。おもしろいって。 8点(2004-04-07 14:39:26) |
16. スターゲイト
ルーク・ペリーに7点 後の1点はオマケ 8点(2003-06-19 15:35:26) |
17. スクリーム6
前作、スクリーム(2022)とガッツリ繋がってるので本作から観始めの人は注意です。本シリーズの過去作品の犯人バラシや血縁関係がうんぬんなので、その辺も要注意です。このシリーズはクオリティの高さから、前作の内容がうろ覚えでも充分に楽しめる。でも「スクリーム4 ネクストジェネレーション」のキャラをしれっと全面に出すのは勘弁してほしい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-07-15 17:18:21) |
18. スクリーム(2022)
故ウェスクレイブンに捧げる第5作。犯人探しもメタ発言も面白い。ネーブも老けたとしみじみするけど出演してくれるのは良いですね。1作目のアイツが最後でいい人風に登場するけどお前悪人だからね。次回作も期待してます。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-04 01:23:44) |
19. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
旧メンツ以外の登場人物の華のなさは異常。パンチに欠けるよこれ。でもアクションシーンは流石だった。ベタだけどタイファイターとの宇宙戦が1番良かったかな。 [DVD(吹替)] 7点(2017-01-03 17:51:46) |
20. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
自分の観た三谷作品の中では当たりの部類でした。ちょいちょい小ネタを挟んでくるのは楽しめた。中でもタクシー運転手のネタは笑えた。ただ、無駄と思えるシーンが幾つも有るのは否めない。 [DVD(邦画)] 7点(2014-01-12 00:05:03) |