361. ダイバージェント
ガタカみたいなハンガーゲームみたいな…。私はこういうライトノベル系は嫌いじゃないんですが、それにしても皆さん点数低いんですね。これがダメならハリーポッターもダメそうですが。トワイライトシリーズも途中までは面白かったんですが。これも、シリーズ化するみたいだけど、こんなに評判悪くて最後まで続くのかなー? [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-21 22:19:43) |
362. 新しき世界
《ネタバレ》 韓国映画ってまず、名前がすんなり入ってこない。あの人がどうだとかいろいろ説明があるのだが、「それって誰だっけ」ってなりがち。まあ、それは私の記憶力が悪いだけの話だろうが…。主人公がいろいろ葛藤しながら最後に堕ちたのかと思いきや、ラストのシーンであらびっくり、若いときからすでに包丁もってあんなことしてたとは…。もう一回見たらもっと思い白いんだろうけど、いかんせん長い。ところで、奥さんは彼の正体を知っていたはずなんだけど、この後どうするんだろ?流産した後なのに、笑顔で行ってらっしゃいなんてできちゃうところはなんか意味があったんだろうか?あれだけ頻繁にあっていたら、普通ばれるでしょ。とか突っ込みどころはいっぱいあるが、まさかのラストでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-20 22:51:19) |
363. 世界の果ての通学路
家でのんびり見る分にはちょうどいいです。盛り上がりは特にないし、ストーリーも何もないドキュメンタリーですが、遠くにいる妹を思い出しました。ケニアの兄弟の歌がよかったです。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-27 22:55:56) |
364. 大脱出(2013)
スタローン&シュワルツェネッガーとくれば、多少は期待したが、80年代の映画だなー、というのが正直なところ。せっかくの透明な檻もびっくりさせただけで、持ち物を隠せちゃうし、近代設備って程のものもないし、エクスペンダブルズさえなければもう少しわくわくしたかもしれないが…。二人が頑張っていたのでいいとしときましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-21 22:33:01) |
365. オーガストウォーズ
《ネタバレ》 CGが無駄でした。お母さんの彼氏の話も特に必要ありませんでした。もっとスッキリと作れたはずなので残念です。戦争には結局それぞれに正義があるんだなぁと改めて思いました。しかし、救出ものの映画にしては、ばんばん人が死にます。さすがロシア映画です。最後に運転してくれた相手の兵士がいて、映画としてもちょっと救われました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-24 22:17:11) |
366. ファントム/開戦前夜
潜水艦ものは好きです。エド・ハリスも好きです。けどラストが唐突でした。別に史実に基づかなくてもいいのに…。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-24 22:05:12) |
367. 宇宙兄弟
日本映画の外人役ってなんであんなに演技が下手なんだろう?ロケットのCGとかすごいのに、月面のシーンはなんか嘘くさい。月の重力感がいまいちだった。が、不思議とJAXAのほうの登場人物はそれぞれなんか個性的でストーリー的には面白かった。日本映画全般にいえることだけど、外人俳優にももう少し金使おうよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-24 13:53:17) |
368. アナと雪の女王
さすがディズニー、確かに面白い。でも、そんなにすごいか?確かに歌はいい。しかし、ストーリー的に薄すぎる。小さい女の子向けの感が否めない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-09-24 13:42:00) |
369. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 映像としては面白かったのだが、残念ながら私の求めるスーパーマンではなかった。スーパーマンは地球人を救ってくれないと。助けてあげたいが、正体が…なんて、そんな超人は、違うキャラクターでやって欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-07-13 21:32:40) |
370. ラストスタンド
《ネタバレ》 アクション映画にはヒロインが必要である。まず、ボスの救出場面、キャットスーツに身を包んだスタイルのよい女性が出てくる。そして人質になる女刑事、保安官助手、ウエイトレス。しかしどの女性も全くのちょい役で女刑事なんか車から落とされて逮捕されるだけ。女性である必要があったのか?手芸屋のおばあさんの方が活躍してたぞ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-06-30 15:53:45) |
371. パシフィック・リム
映像的にはなかなか。トランスフォーマーを超えるロボットもの。個人的にはヒロインとしては、ロシアに頑張って欲しかったのですが、日本へのリスペクトって事なんだろうから仕方がないかなと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-06-30 15:35:35) |
372. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 映像的には面白かったんですが、主人公とヒロインがいまいちだったせいか、今ひとつ面白みに欠けるというか、なんというか。なぜ、お坊さんは豆を持っていたのだろう?なんで、そんな王冠を思いついたんだろう?そもそも、あんな大きな浮島があったら天気はどうなっちゃってるんだろう?とか考えちゃうので、そんなこと考えさせないテンポがあればよかったのだが、前半、ちょっとスローテンポだったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-15 22:27:48) |
373. リンカーン
やっぱり、こういうアメリカの歴史ものは、事前にいろいろと知識がないと楽しめないんだなと思いました。それが、いくらスピルバーグの作品でも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-06 21:17:52) |
374. るろうに剣心
アクションシーンがよかったです。なよっとした佐藤健ですが、それはそれでいい味出してました。ただストーリーが大雑把すぎて、ダメです。アクションもストーリーもあっての映画だと思うのですが…。あと、アクション以外で一番手に汗握ったのは、ラストシーンのお姫様だっこでした(落っことしそうで)。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-28 22:41:46) |
375. ダイ・ハード/ラスト・デイ
普通に面白いと思うんですが、「ダイ・ハード」もなんだかどんどん変な方向に行って、マクレーンがともかくとんでもないやつだと言う設定以外、何も「ダイ・ハード」らしくなくなりました。逆に、もう一作ぐらい作って、最後ぐらいは奥さんと仲直りして早く余生を迎えて欲しくなりました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-11-12 23:00:16) |
376. リンカーン/秘密の書
《ネタバレ》 突然覚醒して木を倒したあたりからやばいと思ってました。リンカーンのことはよく知りません。斧を使う理由があるんでしょうか?噛まれると純真な人が死ぬらしいけど、そこら辺もよく分からないし、なぜ、リンカーンは素性がばれても平気で大統領なんかなったのか。どうして、バンパイヤ軍団はしばらくほっといたのか。いろいろストーリーが破綻してます。馬のシーンもCGバレバレで最後もワンパンでおしまいだし、暗殺も描いてないし…。でも、なんとなく面白かった。何でだろう? [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-11-09 23:19:51) |
377. ハンガー・ゲーム
世界設定に入り込めればそれなりに楽しめるかも。それにジェニファー・ローレンスがとてもかわいい。確かに最後は?だった。三部作を作りたいんだったら、やっぱり一作目もきちんと盛り上げないと。続編に期待。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-22 17:57:57) |
378. GANTZ:PERFECT ANSWER
原作はずっと読んでるんですが、どうせ邦画だし…と思って今更見ました。いや、結構面白かったです。戦闘シーンも手に汗握ったし、CGはしょぼいけど。欲を言えばもう少しヒロインのエロさが欲しかった。せっかくのガンツスーツが暗くてよく分からないところがだめ。でも、原作読んでないと意味わかんないかも。人には勧められないかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-05-21 22:27:23) |
379. アイアン・スカイ
設定からしてB級だと分かっていたものの、予告編のせいで妙に期待してみたため、がっかり感から点数低めです。所々のギャグもなんか笑えなくて、政治的皮肉がありすぎで…。アメリカ映画にはないクセがあって、作品のノリについて行けませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-09 21:52:24) |
380. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
シリーズものっていうのはやっぱ前作の事を忘れちゃうと、特に誰が誰だか忘れちゃうとだめですね。っていうかこれって女性に人気なの?中盤はほとんどホラーだったし。次は最終作ですか?ここまでくると維持で見ちゃうが、期待してないときほど…と期待してしまうだよね。あーシリーズもののつらさ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-25 23:16:09) |