21. Ray/レイ
いいストーリー、すばらしい音楽、期待していた以上でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2015-06-14 08:22:13) |
22. かぐや姫の物語
人物の描画、映像美がすばらしい。ストーリーも夢があってよかった。 [ビデオ(邦画)] 9点(2015-03-17 06:28:24) |
23. 祇園囃子
ストーリーは何も足さない何も引かない美しさがあった。舞妓世界の華やかさの裏表が伝わった。 舞妓さん言葉は上品だった。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2015-02-11 23:25:00) |
24. ジャイアンツ
《ネタバレ》 単純明快かつ爽快な映画で楽しめた。登場人物がみな生き生きしていて魅力的だった。お父さんが最後レストランで殴り合いをしレストランのオーナーが額をなげるシーンよかったなー。 [地上波(字幕)] 9点(2011-12-23 09:25:32) |
25. 運動靴と赤い金魚
あまり知られざる街でおこる活気があり心あたたまる作品だった。路地を走るスピード感がとても心地よかった。妹の靴をはいてる女の子の後をついていって結局その女の子がかわいそうになってあきらめてしまうところもいいシーンだった。なかなか自分たちの思い通りにはならないことがあるけれでも、この映画をみて、まぁそれでもいいかとおもえてしまいます。 [地上波(字幕)] 9点(2011-10-16 09:03:49) |
26. トウキョウソナタ
小泉今日子が海岸で朝ぼんやりするシーン好きです。 [地上波(邦画)] 9点(2011-04-07 22:07:06) |
27. セントラル・ステーション
とてもいい映画だった。特に最後のバスのシーンよかった。その時の婦人の満足化な表情が心あたためられた。都会の混沌した生活から抜け出し、ブラジルの荒野が心をあらって綺麗になっていくようだ。 [地上波(字幕)] 9点(2011-02-20 08:05:09) |
28. マイ・フェア・レディ
ミュージカル部分も楽しめた。 [地上波(字幕)] 9点(2010-12-31 21:12:58) |
29. 評決
強気な弁護士じゃなく、人間らしく弱気にになったりする。そういうところが共感できた。 [地上波(字幕)] 9点(2010-12-19 06:55:53) |
30. [Focus]/フォーカス(1996)
ひさしぶりに画面に釘づけだった! [DVD(邦画)] 9点(2009-09-27 10:20:53) |
31. 黄金(1948)
ラストシーンがなんともすがすがしい、どんなことがあっても笑い飛ばしていたい! [DVD(字幕)] 9点(2009-06-10 22:25:12) |
32. ファイト・クラブ
主人公はストレスと抑圧された生活をおくるなか、ふとしたきっかけで狂気にめざめてしまう。この映画の怖いところは主人公は普通の人であることだ。現在の社会を風刺しているとおもう。 [DVD(字幕)] 9点(2009-05-31 09:51:06) |
33. 静かなる男
《ネタバレ》 アイルランド最高! [ビデオ(字幕)] 9点(2009-05-24 08:54:22) |
34. ジャッカルの日
最初から最後までハラハラドキドキ!楽しめた。 [ビデオ(字幕)] 9点(2009-02-01 18:27:11) |
35. 楢山節考(1983)
昔の山中での村の掟の大切さなど今の日本では考えられない。もしこの話が事実を元に作られていたなら、日本はずいぶん変わってしまったんだな。 [ビデオ(邦画)] 9点(2009-02-01 18:02:14) |
36. 摩天楼を夢みて
決して大げさじゃない、まさしくリアル営業って感じです! [ビデオ(字幕)] 9点(2008-05-01 00:01:33) |
37. 遥かなる山の呼び声
とにかくいい話だった。登場人物がみんな爽やかでいい人ばかり、最後は感動した。 [ビデオ(邦画)] 9点(2007-08-12 07:22:52) |
38. ゆきゆきて、神軍
衝撃的でした。戦争を体験した人たちのリアルな証言。むごい事実。それを言及する過激すぎる主人公。 [DVD(邦画)] 9点(2007-06-22 18:29:37) |
39. いまを生きる
おもしろいし泣けます。 [地上波(吹替)] 9点(2006-06-05 20:44:04) |
40. 大脱走
スリルあるし、スカッとしますね。理屈ぬきでおもしろかった [地上波(吹替)] 9点(2006-05-21 07:14:24) |