21. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 2度目の鑑賞。随分前に見て良い映画を見たと感動したのですが、ストーリーを忘れかけていたので、またまた楽しめました。とくに終盤の幼い頃にバックした時の「そばにくるな!」は感動。エンディングもディレクターズカットも含め4種ありますが、一番しっくりくるエンドだった。2、3も見てみようと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2009-11-11 12:19:24) |
22. シューテム・アップ
《ネタバレ》 ガンアクションを見たいならこの映画を見ろ!!ですね~。鑑賞者を休ませないほど、ガンアクションず~~っと続きます。ホント製作者達はガンアクションが大好きなんだなぁと伝わってくる。ちょっと考えると突っ込みどころは山ほどあるが、この映画に関しては絶対考えたらダメ!な~んにも考えないで、スミスのスタイリッシュかつクールな銃撃、アクションを堪能してほしい。どうせなら未公開シーンの壁登りも本編に入れればよかったのに!ところどころバイオレンスやエロい描写がキツイ場面があるけど、目を瞑ってやってください。ガンアクションに関しては、今まで見た映画の中で、一番の映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2009-03-30 23:48:05) |
23. スパイダーマン2
《ネタバレ》 もう何度も見ています。とにかくアクションシーンや、街中をスイングしているシーンは迫力があり、見ていて気持ちがいい。大体続編ものはダメになっていくパターンが多いが、この作品はエイリアン、ターミネーターのように全くダメになっておらず、むしろ良くなっている。ストーリーもただ勧善懲悪なものではなく、日常生活とヒーロー生活のジレンマがよく表現されており、親友や恋人との人間ドラマもあって、鑑賞者に全く飽きを感じさせない。また、ちょっとした笑いが入っているのもいいスパイス。(特にエレベーターのシーンは最高!)ぜひ4もこんな感じで作ってほしい。 [地上波(吹替)] 9点(2009-03-30 22:44:18) |
24. モンスターズ・インク
《ネタバレ》 「WALL・E」を映画館で見て、急にこの映画も見返したくなりました。モンスターも人間界ではエネルギー確保のため、頑張って脅かしているという設定から面白い。サリーとマイクの掛け合いは漫才をやってるみたいで、笑いあり、涙ありでホントいいコンビなんだなぁとしみじみ思いました。他のキャラも個々に特徴、ネタがはっきり決まっていて非常にゆかいでした。ストーリー終盤は涙もろい人にはたまらんでしょうね~。ピクサー映画の映像、ギャグのセンス、涙腺爆発力には脱帽です。 [DVD(吹替)] 9点(2009-01-14 01:26:40) |
25. ウォーリー
《ネタバレ》 昔見た「ドラえもん」の某映画+「ショートサーキット」って感じです。WALL・Eが何気なくイヴと手をつなごうとして、モジモジしているシーンはホント人間味があってかわいい。どんな人も初めてのデートの時はあんな感じなんだろうな・・・。その他のロボットも所々の仕草がとても個性的でかわいらしく、ちょっとおバカなところがまたイイ味出してます!人間の登場キャラも機械に頼りきっているわりには、みんな気持ちの良い連中でした。過去作品の「モンスターズインク」「Mrインクレディブル」にも負けないぐらい面白かったです。いつも通り、スタッフロールまで楽しめました。ピクサー映画はホント子供に見せたい映画ですね~! [映画館(吹替)] 9点(2009-01-12 22:26:35) |
26. Mr.インクレディブル
《ネタバレ》 所詮アニメだろってバカにできないストーリー&映像になっており、「スパイダーマン」、「ダークナイト」etcをコミカルに描いた映画です。テーマである「家族愛」というものがひしひしと伝わってきて、母強し!とかなり感動する作品に仕上がっています。イラスティガールみたいな奥さんだったら、毎日幸せでしょうね~。ヒーローものの主人公の日常を見られ、スーパーパワーでどんな悩みがあったのかなど裏話が描写されており、その中で笑いあり、考えさせられる部分があり、とても面白かったです。アクションシーンもとても迫力があり、もともとの映像がキレイなので、映画館かでっかいテレビ&DVDで見ることを推奨します。オープニングとエンディングも映像、音楽がかなりスタイリッシュに仕上がってスタッフロールを最後まで見入ってしまいました。こんなアニメ映画ならどんどん作ってほしいです。 [DVD(吹替)] 9点(2008-12-14 20:59:25) |
27. プロジェクトA
《ネタバレ》 ジャッキーがよく動く動く!今の俳優さんでもこんな人がいたらなぁと切実に思う。ところどころに笑えるネタが入っているのがまた良い。ジャッキー、ユンピョウ、サモハンの各共闘シーンは、相乗効果でかなり熱い!!その3人VS1人で対等に闘っているサン兄(ナンチャン似?)には拍手!全く飽きを感じさせない映画です。 [DVD(吹替)] 9点(2008-11-15 09:44:58) |
28. グッド・ネイバー
《ネタバレ》 「このジジイ、かなりヤバイ」のキャッチコピーがフェイク過ぎてビックリ! 現在の勝手に撮影、アップする人らにぜひ見せたい映画。 途中までかなり胸糞な展開とどんなオチかとワクワクしてました。 思い出のドア、ステレオ、ベルの意味を考えると悲しすぎる…。 現在、法廷、思い出の日々のシーン切り替えが上手いと思いました。 最後は主人公らの思惑通り、別の意味で人気者になれたのではないでしょうか。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-02-20 22:46:37) |
29. セブン・シスターズ
《ネタバレ》 ○そ松さんもビックリ7つ子。 それを30年隠すのは相当難しいし、ツッコみたいが設定が面白い。 各曜日娘達のキャラ掘り下げがあったらもっと面白かったかも。 なので映画ではなくて連続ドラマでも面白そう。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-01-03 02:32:25) |
30. グリーンマイル
《ネタバレ》 ちょっとした驚きもあり、上手くまとまっている映画だと思いました。 最後の死刑のシーンで堅物の刑務官が罪人のマスクをしない事を認め、握手をする、 また若い刑務官は泣いているシーンが印象的でした。 良い演技していた黒人の俳優さんが実際に亡くなっているのが非常に惜しいです。 [DVD(字幕)] 8点(2017-08-27 01:06:32) |
31. スパイダーマン:ホームカミング
《ネタバレ》 ・今までのスパイディ映画の中でもコメディ色が強く、笑える場面が結構ありました。 その分、シリアスな部分少なかったと思いますが。 今までだとグダリ目になる恋愛要素が削られており、友人やらの絡みが増えていて良かったです。 ・おばあさんに道を教えたり、犬にじゃれられたりと 親愛なる隣人には一番近いスパイダーマンだったと思います。 ・スターク製のハイテクスーツ機能がすごい。他の機能も見てみたい。 ・最後のバトルはもっとガチでやりあってほし合った。 ハイテクスーツはいつ戻るんだろうとワクワクしてました。 [映画館(字幕)] 8点(2017-08-11 18:46:48) |
32. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 サメ映画などのモンスターパニック映画好きにはもってこいの映画。 ただ2本目ぐらいに観てほしいですね。 ヒロイン?が死んで思わず喜んじゃう非常に珍しい映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2016-06-27 01:24:10) |
33. コードネーム U.N.C.L.E.
《ネタバレ》 2人の主人公のキャラ設定がよく、また笑えるシーンも有りで良い映画でした。 [DVD(吹替)] 8点(2016-04-03 23:46:06) |
34. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 思ったよりも展開が早く良いテンポで話が進んでよかった。 なんとか生きようと色々なアイデアを出していくのが印象的。 笑える点も多いのがグッド。 [DVD(吹替)] 8点(2016-03-30 22:58:05) |
35. アントマン
《ネタバレ》 拡大、縮小をよく使っていて面白い映像でしたし、主人公のヒーローっぽくない軽い感じがまたイイ味出してました。 笑えるシーンも結構多かったです。テレビのCMではアリがあんなに活躍するとは思わなかったなぁ。 [映画館(吹替)] 8点(2015-09-23 23:27:31) |
36. 怪盗グルーのミニオン危機一発
《ネタバレ》 2でこけると思いきや3作品の中で一番面白かった。グルーが1の時よりも若々しく感じます。お子ちゃま達もイイ味出してました。 [DVD(吹替)] 8点(2015-09-23 23:16:54) |
37. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 前作と同じようなノリ、脇役もかなり目立って活躍していて面白かったです。 主人公のイーサンも歳を感じさせず色んなアクションシーンこなしていてすばらしかった。 特にバイクチェイスシーンは迫力ありで映画館で観てよかったと思いました。 [映画館(字幕)] 8点(2015-08-25 23:53:41) |
38. ゴーン・ガール
展開の流れがよくずっと集中して観れました。女と男で意見が分かれそうな映画ですね。その後が気になります。 [DVD(字幕)] 8点(2015-05-20 23:44:04) |
39. ベイマックス
《ネタバレ》 感動路線が強いと思いましたが観てみると戦隊ヒーローもの色が強かったです。最後はどうにか助けに行って欲しかったなぁ。 [映画館(吹替)] 8点(2015-05-11 22:24:28) |
40. クロニクル
《ネタバレ》 前情報無しで観たかった映画です。カメラ視点の撮した方は好き嫌いがありそうですが、この映画ではとてもこの撮し方がマッチしており、登場人物の気持ちや視線が分かったり超能力の表現、スゴさ、迫力が非常に伝わってきました。物語もよくできており仲間達との青春映画、ヒューマンドラマ、アクション映画を混ぜたような内容で面白かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-07-09 01:09:30) |