801. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 おしい、おしぃ作品です。ストーリは目新しく、面白かったです・・・が、なんじゃいあの素人が作ったようなショボイCGリュークは!!!かなり酷すぎる。技術大国日本の名も、もう今や昔の事なのだろうか・・・。こんなCG使うぐらいならデーモン小暮をリューク役に使っとけや!!!!!!!!!更に不満を持ったのは、エルが『キラ私を殺してみろ』とテレビ放送しているあたりだったと思うが、リュークの影絵が入る場面があったのだが、その影絵の動きがへん、あきらかに模型を乗せてスライドさせているだけ・・・。やる気あんのかい、スタッフ!内容がいいだけに、もう日本映画界には期待しないで、ハリウッドでのリメイクを待つ! [地上波(邦画)] 6点(2006-10-27 23:51:38) |
802. ポセイドン・アドベンチャー<TVM>(2005)
《ネタバレ》 原作未見です。ポセイドン(2006)と同じく、人間模様の描き方が浅く、B級作品だなぁ~、と思いながら鑑賞した。マッサージの姉ちゃんと寝ちゃった、おっさん(名前忘れた)と、その妻は最後には仲良しこよしになるのかな?と思っていたけど、結局どうだったんだろう。完全に仲直りしたようには見えなかった、もう一度見たらいいんだけど・・・もう一度見る気にはなれないかなぁ・・・。にしても3時間の映画を、2時間枠で放送するなんて(実質1時間40分ぐらいじゃね?)、テレビ局も無茶するな~ [地上波(吹替)] 4点(2006-10-22 13:25:21) |
803. 容疑者 室井慎次
田中麗奈がかわいい以外は見るとこなし。スピンオフが面白くないのはもちろん、個人的には、映画版第一弾から面白んない。ドラマ時代が懐かしいなぁ・・・。 [地上波(邦画)] 4点(2006-10-21 23:39:00) |
804. 逃亡者 木島丈一郎<TVM>
《ネタバレ》 警察の捜査能力と実行制圧力の無さ(最後の青森県警の突入の所で・・)に苦笑いしか出なかった。ホントに日本の警察がこの程度だったら悲しすぎますねぇ。木島は個人的にはああいうヤツ好きだけど、交渉人の時もそうだったが、踊るでは浮いて見えるわ~。 [地上波(邦画)] 4点(2006-10-20 23:02:32) |
805. ポセイドン(2006)
《ネタバレ》 原作未見です。迫力はあったが、人間模様の描き方が浅く、なんだかなぁ~と思いながら鑑賞した・・・まぁ暇つぶしにはいいかな?? [DVD(字幕)] 5点(2006-10-16 08:55:13) |
806. 交渉人 真下正義
つまらん、なんちゅーつまらん映画だ!日本の映画の行く末が見えたわ。緊張感も緊迫感も全くもってゼロ。こんなもん見る時間があったら、twenty four1話見ているほうが100万倍面白いわ!!! [地上波(邦画)] 0点(2006-10-14 23:52:58) |
807. 修羅がゆく13 完結篇
やっと終わった~。よく全部見たなぁ・・・。内容は・・ありきたりでした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-14 16:38:18) |
808. 修羅がゆく12 北九州死闘篇
あっ、やっとストーリーが少し進んだ。。。ほっ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2006-10-14 01:05:59) |
809. 修羅がゆく11 名古屋頂上戦争
シリーズがマンネリ化しすぎ。面白味も新鮮味も全く無い。さっさと決着つけろ!! [DVD(邦画)] 3点(2006-10-13 20:56:28) |
810. 修羅がゆく7 四国烈死篇
伊能は無能。そんなんでよー組長が務まるわ。 [DVD(邦画)] 2点(2006-10-13 20:53:50) |
811. エクソシスト ビギニング
《ネタバレ》 ハイエナが少年を「これでもかっ!」ってぐらい襲うシーンは少し見入っちゃったけど、全編を通してみるとすぐに見たことを忘れてしまうような内容の無い映画。 [DVD(字幕)] 4点(2006-10-13 00:32:23) |
812. 沈黙の要塞
終盤、どっちがテロリストか分からなくなった。映画の中では、セガールは神だな・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2006-10-08 20:10:01) |
813. THE 有頂天ホテル
面白いんだけど、淡々と進み、なんか盛り上がりに欠けるなぁ。TVドラマと考えて見るとgooだが、映画と見ると・・・ぅ~ん。 [DVD(邦画)] 5点(2006-10-05 20:07:43) |
814. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
《ネタバレ》 スターウォーズに全く思い入れがない(むしろ嫌いな)私が楽しめた。アナキンは大バカ、ジェダイは超弱い・・・でも楽しめた。 [DVD(字幕)] 7点(2006-10-05 12:11:32) |
815. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ん~、なんか、内容が幼稚。 [DVD(字幕)] 3点(2006-10-05 11:59:52) |
816. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
スターウォーズ、旧作も何本か見たのだけれど、全く内容を覚えておらず話についていけなかった。なんだか、戦隊ヒーローものを見ている気分でした。 [DVD(字幕)] 4点(2006-10-05 11:50:53) |
817. 燃えよドラゴン
いや、なかなか面白かったです。リーの映画にしては。。ってかジャッキー出てたんですね!また確認してみよーっと。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-10-01 22:40:07) |
818. 耳をすませば(1995)
アニメーションとして見たら、そこそこ面白かったけど、脚本はめちゃくちゃ最低な出来ではないでしょうか。映画館で見ていたら、不満たらたら言ってたでしょうね。カントリーロードは良い歌でしたけど、最後の『俺と結婚してくれ!』にはドン引き笑。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-28 02:36:27) |
819. インデペンデンス・デイ
単純明快そして痛快。いや~楽しませてもらいました。こういう心からすっきりする映画好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-09-25 19:01:14) |
820. フォーガットン
《ネタバレ》 バカ宇宙人、しっかりしろ!! [DVD(字幕)] 5点(2006-09-22 00:08:16) |