1161. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 人物描写が薄いしストーリーがありきたり・・・始めに氷河期になる理由を分かりやすく説明するべきだっただろう。CGも最近の他の映画と比べても変わらないぐらいのレベル。テンポも悪いので結構ダレてくるシーンも多い。狼との戦闘シーンで完全に雰囲気を壊しているのが残念。あと、暖炉に火を付けるだけでー100℃の寒さから助かるところやサムのお父さんが無事サムの居所までたどり着くシーンなど普通に考えて不可能だと思うが・・・それに不自然なほど都合良くストーリーが進みすぎ。まぁ室内で冷気が襲ってくるシーンをリアルにすれば少しは面白くなったのかも知れない。ラストが平凡すぎる・・・と言うように褒める部分はほとんどない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:27:52) |
1162. 猿の惑星
《ネタバレ》 古い映画にしては面白い。でも、あのサルの知識で脳の手術をすることは不可能にも思えるが・・・。ラストシーンでのオチで自由の女神を見たときは少し戸惑いました。 [地上波(吹替)] 5点(2005-04-11 03:27:37) |
1163. 8 Mile
《ネタバレ》 この世界観には入れきれずストーリーには飽きてくる場面があったがバトルシーンは非常に面白かった。主題歌の「Lose yourself」はいつまでも頭に残る良い曲です。ラストの終わり方には不満・・・その後の展開を簡潔にでも良いから表すべきであったと思う。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:27:29) |
1164. 暴走特急
《ネタバレ》 ストーリーが分かりやすくて面白かったです。タイトルには疑問があったが・・・。ラストの衝突は予想どうりである意味残念。って、ポンドなみのタフさですね(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-04-11 03:27:05) |
1165. ホーム・アローン
序盤で家族から邪魔者扱いされてるシーンは何か切なく悲しいものを感じた。生意気な子供も嫌いだが必要以上にバカなキャラも嫌いである。「危険な遊び」のマコーレー・カルキンは最強!!!!思っていたよりも仕掛けが少なく序盤のテンポも悪かったので期待はずれ。昔見た時は面白いと感じたはずなのだが・・・。ラストで急に周りの態度が急変したのにも違和感を感じた。微妙なダークコメディ。 [地上波(吹替)] 4点(2005-04-11 03:26:35) |
1166. エントラップメント
《ネタバレ》 アクションが少なく展開に飽きてきました。ラストシーンのオチであれだと今までのムードが壊れた。電車でのシーンには疑問点があるが・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:26:07) |
1167. フック
《ネタバレ》 これは予想以上に面白かった。フック役のダスティン・ホフマンはとても良いです。帽子を脱がされた時は驚きの姿でしたが(笑)これがスピルバーグ監督の力だと思うと関心しました。ラストのワニの大きさには仰天しました(笑)昔にスーパーファミコンで「フック」というゲームをしたことがあったのでそのゲームの内容を思い出しながら見るとすごく楽しめた。見終わった後もスッキリして後味がとても良かったです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:25:44) |
1168. 激流(1994)
《ネタバレ》 ケビン・ベーコンの悪役は高評価しますがストーリーが平凡で残念。ラストはむなしさだけが残った。ウェイドは殺さずに警察に引き渡すという設定にするべきだと思う。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:25:33) |
1169. ノイズ(1999)
《ネタバレ》 普通のサスペンス映画です。ストーリー自体には何の怖さも面白さもありませんが真相が暴かれようとするたびに出現するジョニー・デップがドキッとする恐怖感を呼んでいるのだと思います。ラストのCGで雰囲気が壊れて残念です。ってこの映画は見たことないと思っていたのにラストシーンで前に見ていたことが判明しました・・・ショック(笑) [地上波(吹替)] 5点(2005-04-11 03:25:22) |
1170. 永遠に美しく・・・
《ネタバレ》 終盤の印象がものすごく強い作品です。お腹に穴が開いたのも強烈だったしラストの首だけの姿にも驚きました。女の美に対する執念は恐ろしいです。 [地上波(吹替)] 5点(2005-04-11 03:25:14) |
1171. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 1作目が良すぎたので物足りなかったです。序盤のイヴェルダを射殺するシーンですがどぅでも良いですね・・・イヴェルダの顔がケバ過ぎるし。クラリス・スターリング役は、ジョディ・フォスターからジュリアン・ムーアへ代わっていますが・・・そういうことはしないで欲しいです。大富豪のメイスン・ヴァージャーの姿ですがヒドく醜いです。レクター博士より人間離れしてるような気がします(笑)回想シーンでヴァージャーをゲイリー・オールドマンが演じていますが・・・確かに役柄は合っているとは思いますが、あれだけのための出演というのは残念です。パッツィはお金のために命を捨ててしまったのですが・・・やはり人はお金で変わってしまうということが良く分かりました。車椅子のヴァージャーをコーデルが突き落とすシーンですがコーデルのヴァージャーに対する忠誠を無視した行為にはむなしいです。脳みそのシーンでのあのリアルさには胸が悪くなりました。レクターが自分の手を切って逃げるところは愛ですね(笑)原作では2人で愛の逃避行するみたいですが・・・(笑)ラストシーンの飛行機で少女に脳みそを食べさせるシーンは自分が食べているような気になりました・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:24:15) |
1172. 007/ドクター・ノオ
《ネタバレ》 ショーンコネリーが若いのですが現在の方が渋くて個人的に好きです。ヒロインも期待していたより可愛くなかった・・・(笑)製作された時代を考えれば良く出来ている。シリーズの第1作目ですが盛り上がりに欠けるのとボンドが弱いのが厳しいところだ。やっぱりQの秘密兵器が見たかったです☆それに悪役のドクター・ノオにいまいち魅力がないのが残念だ。どうせならドクター・ノオが黒い手袋をはずして謎の手でボンドを苦しめてくれれば面白かったのに(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 03:03:43) |
1173. シックス・デイ
《ネタバレ》 アーノルド・シュワルツェネッガーが出演しているだけで見てしまう自分ですが「シックス・デイ」は結構、上位の作品だと思います。アクションだけではなくストーリーにも重点を置いているのが良い。しかし、なぜか中途半端でした。作品の中に出てくる人形がキモすぎです・・・。あれを可愛いとか言える人が居てたら軽蔑してしまう。家族愛を大切にするアダムですが平気で人の首を折ったり、車でひいて喜んでいたのが恐い(焦)ラストが気にいらない・・・クローンのアダムは本物を助けて死ぬべきだったと思う。 [地上波(吹替)] 7点(2005-04-11 03:02:12) |
1174. くまのプーさん 完全保存版
《ネタバレ》 名作なので見て損はしないが子供向けすぎて自分には少しきつかった。内容は「プーさんとはちみつ」「プーさんと大あらし」「プーさんとティガー」と3つのお話が収録されています。自分的に「プーさんとはちみつ」がハチさんの表情が面白くて一番良かったと思います。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-04-11 03:00:56) |
1175. メン・イン・ブラック
《ネタバレ》 トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスのコンビが良かった。渋いキャラとおとぼけキャラがマッチしている。あの記憶を消す機械がかなり欲しいです・・・やりたい放題(笑)ゴキブリは恐すぎでしょう~あれ目の前に現れたら食われる前に自殺するかも(笑)ってか、ヌルヌルしてたし臭そうなんで完全にアウト!!ちなみに自分は極度の虫嫌いです(焦)でも、全体的に飽きがこなくて楽しかった。続編の2も同じ感じでしたので3が製作されるの期待しています。 [地上波(吹替)] 7点(2005-04-11 03:00:08) |
1176. ソウ
《ネタバレ》 まぁ~低予算で製作した映画としては上出来だと思う。原作、脚本のリー・ワネル本人が主演をしているところが良い。矛盾点は結構、ありますが・・・演出がうまいのであまり気にならなかった。さすがにあの状況でも死体が生きてたら気付くと思う・・・静かな場所に監禁されてるってことはかすかな音でも耳に入るはず。ラスト近くでゴードン医師が携帯を取れずにいてたが、アダムが石を使えば取れていたと思う。全体的に「es[エス]」や「キューブ」の感じがしました。中盤のテンポの悪さが残念。密室だけでの撮影をしてたら緊迫感がさらにあったと思います。ジェームズ・ワン監督は若いのでこれからも良い作品を出していただきたいです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-11 02:59:13) |
1177. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 序盤から牽引マシーンでボンドが死にかけてた・・・(笑)それと空を飛ぶ機械ですが一度、使ってみたいと思った。なんか007シリーズの中ではストーリーが把握しにくいし、テンポが悪い。それほど期待しない方が良いと思います。水中での戦いもスローな動きなので微妙。シーンの間に"うつぼ"や"たこ"などが出てきて心が和んだ(笑)ラルゴもボンドガールに殺されるとは惨めでした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 02:58:56) |
1178. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・アイアンズそして、ブルース・ウィリス・・・みなさん良い味を出していたと思います。それなりにテンポが良いしアクションも多いので普通に楽しめる。サイモンの女は全然、しゃべらなかったが演技ができない女優なのだろうか。ラストはマクレーンとサイモンで殴り合い対決するのかと思っていたら弾丸2発でヘリ落として終わりだったので残念でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-11 02:58:46)(良:1票) |
1179. 007/ダイヤモンドは永遠に
《ネタバレ》 この作品は007シリーズの中でも駄作の部類に入るだろう。ブロフェルドとの決着をつけるのならショーン・コネリーよりジョージ・レーゼンビーの方が良かった気もする。ボンドガールは邪魔ばかりして使えないキャラだったし、演じるジル・セント・ジョンも魅力をあまり感じなかった。バンビ&ザンパーとの対決は面白い・・・ボンドが苦戦していたぐらいですから。終盤からはダイヤモンドを使っての光線など、意味不明なシーンが多くて冷めてしまった。それ以前に面白くはなかったのだが・・・。ブロフェルドもあっけないし、印象が薄かった。こうなったらQの発明品の電磁RPM制御器で荒稼ぎしたい気分です(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-11 02:57:49)(良:1票) |
1180. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 気軽に見るには十分楽しめると思いますが純粋な心を無くしてきたのでちょっとキツいかも。キャラわ可愛いとは言えませんがユニークで良いと思います。悪ガキはある意味怖いですね(笑)子供向けとは言えないほどのヒドい姿の人形達が出ていましたが・・・。ラストは引越し先に無事連れてきてもらってハッピーエンドですが普通は整理して入らないオモチャを処分しますが・・・(笑) [ビデオ(吹替)] 4点(2005-04-03 15:48:52) |