1161. ロレンツォのオイル/命の詩
《ネタバレ》 本当にあった話。それがすべて。 [ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-06 01:29:08) |
1162. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 かっこいい。音楽も脚本も役者もすべてかっこいい。忘れられない映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:28:23) |
1163. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 似た映画が思い当たらない。ジャンルはstand by meとしか言い様のない映画。おそらくこれから50年は映画を見続けると思うけど生涯Top5に絶対入る自信がある。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:27:07)(良:1票) |
1164. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 ゴッドファーザー、トイストーリーと並ぶ、シリーズものの最高傑作。おもしろくない訳がない。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:23:51) |
1165. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 10代で見ても、20代で見ても、30代の今見てもおもしろい。とてもおもしろ。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:22:09) |
1166. アマデウス
《ネタバレ》 映画に音楽がなくてはならない要素だということが改めてわかる1本。おもしろい。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:20:42) |
1167. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 文句無しに10点。2作目のつくり方としてまったく無駄がない。less is more [DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:19:32) |
1168. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 今更何を言えばいいのか。重厚感、重層感、生々流転。 [ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-06 01:17:35) |
1169. スミス都へ行く
《ネタバレ》 古典は期待を裏切るものが多い中、今見てもおもしろい稀な映画。 [DVD(吹替)] 9点(2014-08-06 01:15:30) |
1170. メルシィ!人生
《ネタバレ》 文句無しにおもしろい。これまで見たコメディでNO1。 [ビデオ(吹替)] 10点(2014-08-06 01:14:01) |
1171. ロスト・チルドレン
《ネタバレ》 質感、世界観、子どもの演技。不思議な世界に引き込まれる。 [ビデオ(吹替)] 9点(2014-08-06 01:12:32) |
1172. 東京家族
《ネタバレ》 小津とは違う。だけどいつもの山田洋次とも違う。あまり期待していなかった分不覚にも映画に引き込まれる。 [ビデオ(邦画)] 9点(2014-08-06 01:11:18)(良:1票) |
1173. そして父になる
《ネタバレ》 建築、受験、ハーマンミラー、性格。重なる部分がこれだけあれば、心に響くに決まってる。 [ビデオ(邦画)] 10点(2014-08-06 01:09:11) |
1174. かぐや姫の物語
《ネタバレ》 きれい。山水画の臥遊するような感覚。音楽も映像も圧倒的。見れて良かった。 [DVD(邦画)] 10点(2014-08-06 00:06:44)(笑:1票) |
1175. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 もう10年以上前の自分の中高生の時の感覚をリアルに思い出させてくれる不思議な映画。とてもおもしろい。 [DVD(邦画)] 10点(2014-08-06 00:03:19) |
1176. グッバイ、レーニン!
《ネタバレ》 ただ重たいだけのドイツ映画はたくさんあるけど このくらいポップに映画をつくれるセンスがいい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 01:02:40) |
1177. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 自分の成長とともに映画から感じ取る印象が変化する映画 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2014-08-05 01:01:28)(良:1票) |
1178. おおかみこどもの雨と雪
《ネタバレ》 ジブリにまったく期待できなくなり、クレしんにも愛想が尽きかけていたそのタイミングで突如現れた巨人。おもしろい。 [DVD(邦画)] 10点(2014-08-05 00:59:59) |
1179. 八日目の蝉
《ネタバレ》 いい。すべていい。脚本も役者も音楽も映像もすべてが上質。こんな映画をもっと見たい。 [DVD(邦画)] 10点(2014-08-05 00:55:40) |
1180. 告白(2010)
《ネタバレ》 松たか子ってこんなにいい役者だったっけ?というくらいぐいぐいと引き込まれる映画。おもしろい。 [DVD(邦画)] 9点(2014-08-05 00:54:11) |