101. コンテイジョン
このご時世でこの映画を見るのは、ドキュメントを見ているようで、生々しく痛々しい。盛り上がりには欠けるが こんなテーマ盛り上がってはマズいのです。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-05-13 00:31:22) |
102. 運び屋
クリント・イーストウッドを見るための映画。ストーリーに起伏はそんなにないと思いました。この作品も実話ベースとは 驚きです。しかし、ほかのキャストの予備知識なかったため、ボスが、アンディガルシアだと、クレジット見るまで気づか なかった。ゴッドファーザー3鑑賞直後であったため、さらに衝撃受けました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-11 23:48:25) |
103. ゴッドファーザー PART Ⅲ
スケールは大きくなっているが、何だかドタバタしている感じがしました。シリーズ最終作ながら、重厚さが全く と言っていいほど無い。やはりロバートデュバルにはでて頂きたかった。だいぶ映画の雰囲気変わったと思います。 惜しい作品です。でも、及第点は十分超えてる作品だと思います。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-05-11 23:41:19) |
104. ゴッドファーザー PART Ⅱ
名作です。確かに。何回見ても、心にしみる。しかし何かが足りない。そう、熱い男だ。パート1のソニーのような 単純で、危険な、でも情に厚そうな人物がいない。だから前作と同じ点はつけられない自分がいます。色で例えるな ら前作は赤、本作は青、冷たいのです。 [インターネット(字幕)] 9点(2020-05-11 23:19:51)(良:1票) |
105. 必殺仕掛人 春雪仕掛針
前作に引き続き、魅力的なキャラ満載の作品。前作よりも、原作のストーリーの踏襲性は薄くなり、オリジナルのストーリー展開、 ですが、うまくまとめられていると思いました。ただ梅安の仕掛人としての行動に違和感があります。 (岩下志麻に、甘すぎ、隙見せすぎですよ、梅安さん。)ということで、前作より一点減点。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-05-11 00:59:55) |
106. 必殺仕掛人 梅安蟻地獄
何回も見ているが、文句のつけようがない作品。ストーリー、音楽、殺陣、演技全てお気に入り。 とくに悪役陣に関しては、メインの2人は当然ながら、サブ(大番頭、護衛の浪人)の人達も、テレビ シリーズでは、メインの悪役を張った方々で実に贅沢。これで面白くないわけがない。 音羽屋の元締めが今回はバックアップに回っておとなしいのが少し残念。 [インターネット(邦画)] 8点(2020-03-29 01:00:43) |
107. 必殺仕掛人
原作もテレビシリーズも大好きな私にとっては、甘い採点になっているかも。しかし、原作者池波正太郎氏は、この映画 絶対認めないと思いますね。テレビシリーズよりも、突っ込みどころ多し。演技は皆素晴らしい。殺陣もいい。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-03-22 17:12:19) |
108. ヘレディタリー 継承
お勧めしません。不気味なだけ。訳わからないし面白くない。さらに私はこんな撮り方できるんだよすごいだろ~怖がれよぉ~みたいな空気がプンプン感じられ腹立たしい。無駄に長いだけ、時間の喪失感大きい。あぁ久しぶりの低い点。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-03-12 17:26:17)(良:2票) |
109. 復讐するは我にあり
ワンカットで見せる殺人シーン、湯気が立ちそうな濡れ場、リアルな中にフッと紛れ込むメルヘンチックな映像 そして倍賞美津子演じる嫁さんのセリフ 「お義父さんの口のまわりのヨダレば、全て私が舐めとりますけん。」 監督、もう満腹です。ごちそうさまでした。少しでも和むシーンがあれば10点だったんですけど、ごめんなさい。 [インターネット(邦画)] 9点(2020-03-12 16:55:20) |
110. 007/消されたライセンス
悪役がキャラとして魅力的。ボスはこの時まだ40前とは・・。作品全体としては、地味な感じが否めません。 [DVD(字幕)] 6点(2020-03-05 18:11:21) |
111. 007/リビング・デイライツ
ボンド、若返ってカッコイイです。ボンドガールも好きなタイプ。ストーリーはともかく、飛行機でのアクションは、スリルがあって リアル感もありシリーズ中でもお気に入りのシーンです。オクトパシーの飛行機アクションとは、月とスッポン。 [DVD(字幕)] 7点(2020-03-05 18:07:39) |
112. 007/美しき獲物たち
コネリーボンドと違い、ムーアボンドは本作をもって有終の美を飾ることができたと思います。 魅力的な悪役を配し、還暦前のおじいさん頑張る頑張る。グレイスジョーンズも、際物的なも のかと当初思いましたが、なかなかいい味出してました。特に最後の表情は何とも言えない。 [DVD(字幕)] 7点(2020-02-17 01:35:11) |
113. ゲット・アウト
ネタは斬新ではないでしょうが、ストーリーはよくできているなと思いました。当初、コメディに分類されていたのが、 よくわかりませんね。監督がコメディアンだから?あと突っ込みどころ、疑問点はあるものの、なんとか独自の解釈、 ネットの意見でクリアできそうです。 (主人公は、関節外しができるか、ヨガの達人に違いない。じゃないと、納得できないシチュエーションが出てきます。) カタルシスも感じることできるし、役者の演技も良いと思います。しかし、ミキの昴生がでているとは思わなかった・・ アッだからコメディか?! [インターネット(字幕)] 7点(2020-02-14 08:17:14)(笑:1票) |
114. 007/オクトパシー
飛行機のアクションシーンで全て台無しと感じます。あんなことできるわけ がない。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-13 19:08:24) |
115. 007/ユア・アイズ・オンリー
前作のおちゃらけ過ぎを反省したのか、実に落ち着いた感じになったと感じます。 ヨーロッパを冬を舞台にしているので、まるで、一昔前のコーヒーのCMを思い出します。 ただ、悪役が少々小粒なような印象でした。 [DVD(字幕)] 7点(2020-02-13 19:03:09) |
116. パラサイト 半地下の家族
韓国の社会事情だからこそ出来た作品だと思います。鑑賞中、ああなるのかな、こうなるのかなと予想したが、全く搦手から 攻められた展開に。ただ最後のストーリー展開が気になる。「コクソン」見た時も思ったが、韓国の○○はもっとしっかりし たほうがいいのでは?(映画の描写だけの話ですが) [映画館(字幕)] 8点(2020-02-12 08:02:00) |
117. ブラック・スワン
サイコホラーとして、良作。ドキッとさせる演出多いので、要注意。ナタリーは熱演。バレエシーンがスタントで あったとしても、アカデミー主演女優賞獲得は納得。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-02-11 23:14:16) |
118. クワイエット・プレイス
ありますねぇこういうタイプの映画。突っ込みどころ満載ながら、ストーリー設定の面白さで、ついつい見終わってしまった。 お母さん役がお気に入りの女優さんであること、お父さん役が本作の監督でもあること、娘さん役が本当に耳の不自由な人であること から点数甘目です。次回作は期待しません。が、見てしまうだろうねぇ。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-02-02 11:10:57) |
119. アイリッシュマン
シブい。兎に角渋くかっこいいおじさん達の演技を見たいならこれ。実話を元にしているだけあって、ゴッドファーザーのような抒情的な且つ起伏の激しいストーリーは望めません。ただおじいさん達を若返らせるのは、CGを駆使したとしても違和感あり。できれば年代がわかるような表示がもう少し欲しかった。長いですが、見て損はないでしょう。時々見ていて人物やストーリーが混乱しがちなので、一度サッと見て、ウィキペディアで登場人物を検索、調べてから再見すると更に面白いかもしれません。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-02-02 10:47:26) |
120. ジョーカー
久しぶりに映画館で見たいと思った。映画自体の雰囲気、音楽、演技は期待通り。ただ、主人公の設定が、予想していた感じと違った。主人公が、才能があるものの、社会に虐げられ、その才能を悪の為に開花させ、いかにして、社会に復讐していくかというストーリーかと思ったが、全く違った。主人公はただ、なすがまま、流れに身をまかせていると、とんでもないことになったという感じ。全く才気を感じられず、とても将来の悪の天才ジョーカーをイメージできない。スネ夫は、兵藤和尊になる可能性はあるが、のび太は絶対に兵藤にはなれないのだ。そんなストーリー違和感ありすぎるでしょう。 [映画館(字幕)] 7点(2020-01-15 00:03:35) |