121. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
007のなかでは一番印象に残っている。最初のボートのアクションはかなり見応えがあった。後のほうからちょっとだるくなってきたけど。てかソフィマルソーはかなり美しかったなあ。デニスも相変わらずかわいい 7点(2004-06-06 08:23:34) |
122. イナフ
ある意味ギャグかよって展開でかなり笑えた。あのクレイジーな旦那はちょい凄みがあったけど。ラストのシーンはボコボコにやっつけてかなり爽快感あった。ジェニロペにお疲れさんと言ってあげたいね。 7点(2004-06-06 08:11:49) |
123. ブレイド(1998)
個人的には2よりは好き。ストーリーはあんまりだけど、アクションとかスピーディでよかった。ブレイドかっこいい 7点(2004-06-06 07:50:27) |
124. デイ・アフター・トゥモロー
前(映画館の前から3列目)のほうでみたからパニックシーンはかなり迫力あったね。街に大波が押し寄せてくるシーンなんか、自分も巻き込まれるような感覚が今も忘れられない。というわけでCGの技術には圧巻。途中で狼がでてきたときはかなり意表つかれたね。まあこの手の映画にはお決まりの家族愛はちょっと・・・ってのはあるけど、それなりに楽しくみれました。映画館でみる価値のある作品だね 7点(2004-06-05 17:35:27) |
125. 大逆転(1983)
いやあ、テレビでみたんだけどかなり笑える映画だった。エディかなりいい味だしてたね。コメディっていったらこの人が一番! 7点(2004-06-04 06:59:36) |
126. メメント
この映画2回みてやっと理解できた。難しい映画ではあったけど、なんといっても発想が素晴らしい!みたあとは疲れてぐっすり眠れたね。 7点(2004-06-04 06:51:36) |
127. RONIN
いつだかテレビでみたけど、そこそこ楽しめたね。カーアクションの場面はドキドキしたね。邦題がストーリーとあんま関係ないっていうツッコミはあるけどね。 7点(2004-06-03 15:36:50) |
128. テキサス・チェーンソー
悪魔のいけにえのリメイクってことでどんなもんかと思ったが、けっこう怖かった!まあ本元にはちょいと及ばないにしてもまずまずかなってことでこの点数。 7点(2004-06-02 08:01:20) |
129. アンデッド
《ネタバレ》 ただのゾンビ映画ではなくストーリーとして斬新だったが、ラストの終わり方はもうちょっとなんとかしてもらいたいものだ。非常にそういう意味で惜しい作品。武器屋のおっさん異常な強さだったけど最後はあっけなくゾンビにやられちゃってるところが笑える。 [インターネット(字幕)] 6点(2006-11-05 18:38:50) |
130. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 真下さんはあれでも交渉人か?と思ってしまうぐらいの頼りなさにちょっと戸惑いを感じてしまったが(まぁユースケのキャラを考えてのことかも)、演出の仕方はかなりいいと思います。だが犯人については最後まで明らかにされていないのが残念でした。あれだけ引っ張っておいて・・・ [地上波(吹替)] 6点(2006-10-15 20:18:39) |
131. 悪魔の棲む家(2005)
人間が精神支配というか憑依されて狂っていく姿はやっぱり怖いです。ただ、父親役の人がもうちょっといい演技をして欲しかったなぁ。「シャイニング」のジャック・ニコルソンくらいの演技をしてくれればもっと怖かったかも。ラストの脱出シーンはなんかサクッといきすぎてしまってるせいか、緊迫感に欠けた。まぁでも観て損した気分にはならないかと [DVD(吹替)] 6点(2006-08-30 13:25:22) |
132. ブラック・ドッグ
《ネタバレ》 内容的にはありきたりだけど、あまり期待しないで見た分、暇つぶしにはなるかなぁといった感じ。車のアクションシーンはなかなか見応えあり。ただ放題のブラック・ドッグって内容とたいして関係ないような・・・。一瞬黒い犬でてきたけど、ただそれだけで大きく印象に残ったわけでもなく。不幸の前触れ的なもんをただ協調してただけのような。それだけで放題にもってきちゃうのはおかしいだろっ!!!!と言いつつ6点 [地上波(邦画)] 6点(2006-08-10 11:47:32) |
133. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 なんと言っても最後の結末がなんとも後味悪いというか救いようがないというかオチもくそもないというか・・・。まぁありきたりなベタな結末よりはよかった気もしなくはないが、いい意味で裏切られたって感じ。心理的な怖さって部分ではかなりレベル高いと思う。しかし短い映画なんだけど場面が固定されているだけにものすご~く長く感じてしまった [DVD(吹替)] 6点(2006-08-09 16:58:31) |
134. カンフーハッスル
とりあえず笑い所はあったけど、笑えない部分のほうが多かったかな。まぁでもすんなりみれました [DVD(字幕)] 6点(2006-05-06 17:43:14) |
135. CASSHERN
ちょっとくどさはあったものの、思っていたよりは良い出来。ただちょっと長すぎるかなぁ。もうちょっとコンパクトにまとめることもできたんではないかと。もう一度みたいとは思わない作品。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-12 21:09:26) |
136. アイ,ロボット
映像が綺麗でみてて気持ちよかった。大まかな流れは大体予想ついちゃったけど、ストーリーもよくできていたと思う。ラストの終わり方がまた印象的です [DVD(吹替)] 6点(2005-05-15 19:01:48) |
137. エイリアンVS. プレデター
ちょっと設定としてハチャメチャな感じがしたが、それなりに楽しめた。ただ、全体的に暗いシーンが多すぎで、ちょっとストレス感じた。それにしても主人公の女強すぎっていうかしぶといっていうか運がいいっていうか。 [DVD(吹替)] 6点(2005-05-01 02:06:58) |
138. I am Sam アイ・アム・サム
ショーン・ペンの演技がすごく上手かった。ルーシーも可愛いらしくてよかったです。 だがストーリーは今ひとつといったところ。あまり感動できなかった。 6点(2005-03-05 16:14:36) |
139. 友へ チング
友情ものは好きなのでそれなりに楽しめました。少年時代~高校時代まではかなりいい出来だと思います。しかし中盤以降からやくざ映画になってしまって安っぽくなったのが残念です。 6点(2005-01-29 10:14:21) |
140. スターシップ・トゥルーパーズ2
内容としては、前作より薄っぺらい感じに仕上がってしまったとは思うけど、低予算だからしょうがないという部分もある。後半ホラー・サスペンス的なノリで仕上げてしまったのには残念という人は多いと思うけど、個人的にはよかったかも。なんといってもダックスの活躍ぶりがかっこよかった。 6点(2005-01-16 04:01:41) |