141. ターミネーター:ニュー・フェイト
リブート、ってやつですか。ターミネーター2以降はなかったことにされちゃったわけですね。私的にはいろんなターミネータがあって面白かったのですが…。サイバーダインじゃないんですか…。 ジョンとかのCGがすごかったです。 ターミネーターも外見上は年をとるんですね。 シュワちゃん以外はヒロインばかりの映画ですね。今時の映画ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-23 20:24:57) |
142. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
長かったけど、前作を思い出しながらのシーンもあり、全体的には見やすかった。ピエロにも耐性がついたのか、それほど怖くもなかったし。小中学生時代は「負け組」の私なんかにしてみても、思い出したくないこと、覚えておきたいことはあったわけで、なんかスリラーなのに、色々考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-23 20:15:11) |
143. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
一気に3部作観ました。普通のバージョンもずいぶん前に観ましたが、1年おきだったし所々よく分からなかったりしてたんですが、いや、実に面白かった。これがあったから、この後のファンタジーものがあったといっても過言ではない。ただ、やっぱり長い。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-08-13 22:23:01) |
144. ロケットマン
エルトン・ジョンの歌は一応聴いたことがある程度で、「ユアソング」以外は特に好きな曲もなかったので、いまいち歌に感情移入できませんでした。で、肝心のストーリーも、エルトン自身も周りの人を大事にしてる風には思えず、「自業自得じゃん」て感じでした。今はやりのLGBTとしてはうけるかもしれませんが、自分にはちょっと…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-08-10 21:28:16) |
145. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
ワイルドスピードだと思っていたら、まさかのスピンオフ。それもコメディー系としか思えない行き当たりばったりの展開。唯一よかったのはロシア人役の女ブローカー。あの人が主役でもよかったのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-26 15:15:39) |
146. 空母いぶき
《ネタバレ》 コンビニの下りは必要なのかな?温かいスープって、味方が殺されたのにそこまっでいっちゃって、隊員から信頼されるのかな?平和ぼけの日本を表現したい映画何だろうけど。 あとCGが多すぎ、全然迫力がない。 最後に国連軍って、戦争物では夢落ちと同じレベルの禁じ手でしょ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-07-26 12:31:28) |
147. 二ノ国
絶望的にヒロインの声優がひどすぎる。ストーリーも行き当たりばったり。ひねりなし。途中で落ちが読める。背景は綺麗だが、人物は一昔前の韓国外注みたいにひどい。作ればいいってもんじゃない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-07-25 14:55:52) |
148. HELLO WORLD
《ネタバレ》 仮想空区間ものとしては、量子コンピューター以外あまりに設定が甘い気がするが、そこは目をつむって。最後のどんでん返しも、現実世界にあのお面が出てきたあたりで何となく分かっちゃったし。でも「あの頃を取り戻そう」とするストーリーに最近弱いんで点数高めです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-05 17:40:14) |
149. 日日是好日
茶道ってよく分からなかったので、そういった意味でも勉強になりました。なんの盛り上がりもない映画の中での樹木希林の存在感。本当にすごい女優さんだったなと改めて認識しました。頭で考えない、ただ「形」にはめ込む繰り返しの先に突然、超えていく瞬間が訪れる。うーん、自分に言われているような気がしました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-05 17:34:44)(良:1票) |
150. ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
《ネタバレ》 ドラクエは1~3までしかやってませんが、ゲームばっかりで彼女に振られたり、留年しそうになったり、かなりの思い入れがあるタイトルです。ドラクエ5の映画版だとは知りませんでしたが、それなりに楽しめました。最後のあのシーンまでは…。正直あの展開はなしです。仮想世界で楽しみたいのに、わざわざ現実に引き戻すとは、SFで禁じ手の夢落ちと同じです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-21 17:56:14) |
151. ザ・ファブル
原作未読。豪華俳優陣、岡田君はすっかりアクション俳優になっちゃったなー。美女も二人登場するがもう少し見せ場がほしかった。漫画原作にしては面白かったが、内容的にはやっぱり薄くなっちゃうのが残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-21 17:49:44) |
152. アルキメデスの大戦
菅田将暉の演技がよかった。突っ込みどころもあるが、役者の雰囲気を味わう作品。 [地上波(邦画)] 7点(2020-05-16 20:32:44) |
153. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
何の予備知識もなく観てしまったので、最後まで観ても何が何だか…。で、「シャロン・テート事件」というものを見終わってから知りましたが、3時間ものをもう一度見直す気にもなれず。その頃のドラマとかいろんな事を知っているアメリカ人には、受けがいい作品だったんでしょうが…。でも、全体としてはいい感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-09 16:30:51) |
154. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
モナークの危機管理の低さと、女博士のきちがいぷりに、もうイライラ感が半端ありませんでした。怪獣たちはがんばっていたけど、ストーリーの行き当たりばったり感がひどすぎました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-06 12:19:04) |
155. ザ・プレデター
《ネタバレ》 プレデターって得体が知れない何かに襲われていく不条理の中にある恐怖ものだと思うわけです。プレデターの登場シーンも少ないし、推測だけでプレデター側の事情をほぼ正確に掴んじゃったり。なんか、観たかったものと全然違うようになっちゃいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-18 16:25:36) |
156. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
《ネタバレ》 アベンジャーズ最終話の陰を引きずるかと思ったら、そんなこともなく、脳天気にストーリーが進みます。ミステリオがいかにも怪しさ満載でしたが、予定通り裏切ります。まあ、すべてが予定調和でしたが、スクラル人が出てくるのはキャプテンマーベルあたりにつなげるんでしょうか。スパイダーマンってなんか暗いストーリーになりがちなので、今回こそはハッピーエンドでお願いしたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-05 20:41:04) |
157. X-MEN:ダーク・フェニックス
X-MENシリーズは、ほとんどはずれがなかったのに、今回ははずれでした。 ミスティークのいないX-MENってこんなにつまらないとは。 いやそんなわけじゃなく、何と戦っているのかよくわかんないし、ミュータントらしいバトルシーンも特になく、なんか寂しい感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-22 15:55:22) |
158. ザ・ウォール(2017)
大きな見せ場もないが、以外と飽きない。戦争映画というよりは、サバイバルサスペンス。後味が悪いという間奏もあるようだが、サスペンスだと思えばありでしょ。期待していなかったが、拾いもの。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-04 22:14:43) |
159. 本能寺ホテル
《ネタバレ》 「綾瀬はるかを主演にしとけばなんとかなるか」というのが見え見え。「ついでに風間杜夫と近藤正臣で保険かけとくか」って感じで、タイムスリップ以外は何も起きない。びっくりするぐらい何も起きない。繰り返す。ドキドキもハラハラもジーンも、何もない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-03-01 18:08:56) |
160. キングダム(2019)
テンポもよく、無理な進行もなく、いい感じの世界観だった。長澤まさみもかっこよかったし。でも、漫画原作って、結局ストーリーとしては半端になるし、続編を作っても変な落ちで終わらせるし。せっかく面白く感じても、PVみたいで、落ちが足りない。最後までつきあう覚悟がないなら、映画化するの辞めませんか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-29 22:16:59) |