141. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
《ネタバレ》 サッチャーが困難に立ち向かい、未来を切り開いていく!みたいなところにフィーチャーされた映画でないことには、なんとなく理解を示せるのだが(割と近年の影響力のあった今でも賛否両論の首相で…)全体としてやっぱり薄味で、物足りない感はあった。メリルストリープは相変わらずの素晴らしさでしたが。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-20 03:36:53) |
142. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
ちょっと有名になってしまった?例の回想シーンは確かに感動してしまったのだけれど、他の「クレヨンしんちゃん」らしからぬまじめシーン部分にはちょっとヒイてしまった。 [ビデオ(邦画)] 5点(2012-11-25 03:26:16) |
143. 猿の惑星
なんだかなー名作なのは分かってるんです。ただツボじゃなかった。昔の映画だし、観難かったのもあると思うけれど。リアリティあるようでないような。シニカルな感じが鼻につく感じだった。 [地上波(吹替)] 5点(2012-11-25 03:19:38) |
144. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 初めて観賞した当時は大きくなりかけていたのであまり楽しめなかった印象しかないけれど、…全て3への伏線のようなものだと考えればこれは完全にアリなんですよねー。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:56:11) |
145. トイ・ストーリー
子どものころは、バズにイライラしたなーと思って大人になって観てみたらやっぱりイライラした。人ってそんなに変わらないですね。安心して観賞できるディズニー映画ですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:51:59) |
146. ボックス!(2010)
《ネタバレ》 テレビ録画で撮りためていたものを観賞。ボクシング版ピンポン、をもうちょっと大衆受けさせようとして作った感じ? マネージャーが死ぬ必要とか、顧問二人の立ち居地とか、もういっそ優ちゃんに勝って欲しいな!とか気になる部分はあったけれど、大きなひねりがない分安心して観られた点はよかった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-11-25 01:39:57)(良:1票) |
147. SPACE BATTLESHIP ヤマト
「銀河鉄道999」や「ガンダム」とごっちゃになるぐらいあまり知らなかったので、大まかなストーリーを知れたことが一番の収穫。アニメの人気があるのもなんとなーく分かる。社会派ファンタジー? 絶対つまらないだろうと冷やかし感覚で観賞したのもあるが、想像していたよりもずっとよかった気がする。 [地上波(邦画)] 5点(2012-07-01 22:53:02) |
148. パッチギ!
塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ…どうなってるんよ、パッチギ。内容はやや思想的に不快な感じもありつつだが、ストーリーはまあまあ。 [DVD(邦画)] 5点(2012-05-26 23:56:32) |
149. 紅の豚
《ネタバレ》 「大人向け」「男のロマン」…自分にとっては「くだらない」が一番ピンと来る。なんかドタバタしてて展開もベタ?もっとスマートなストーリーだと、豚がカッコよく思えたのかも知れないけれど…ちょっと最後まで豚が好きになれなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2012-05-20 22:18:43) |
150. ルパン三世(1978)
これぞルパン!という感じなのでしょうか。比較的新しいものに比べれば幾分か好感は持てますが、やっぱこっちはこっちで古すぎる…。 [地上波(邦画)] 5点(2012-01-05 02:37:01) |
151. ゴールデンスランバー(2009)
原作は未読ですが、伊坂幸太郎らしいというか、面白いけど力技的な感じで、中身はないっていうそんな内容でした。娯楽映画としてはそこそこでしょうか。 [地上波(邦画)] 5点(2011-12-04 00:53:47) |
152. ザ・マジックアワー
昔の三谷幸喜の作品の笑いにはもっと「あざとさ」があって、ニヤリと、クスクスと笑えるのが心地良く、近年のような設定自体がぶっ飛んでいる「何でもアリ」な世界観ではなかなか出せない雰囲気があったように思えます。 この映画では、設定の割にはあざとい笑いを狙っている節があって、それがどうもハマってなく、かといって他に爆発力のある笑いも特にはなくて、またあざとさを狙ってしまったばかりに本来気にならなくてもいいはずのストーリーの細かい粗に目が行ってしますような、少々フラストレーションの残る感じでした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-10-24 01:22:16) |
153. 僕の初恋をキミに捧ぐ
《ネタバレ》 百メートル勝っちゃったり、ライバルが仲良くなった瞬間事故ったり、(弓道場でセックスはある意味のリアリティかなとか思ったけどやっぱ違うよね)それはちょっと…という展開に逆に飽きずに見ることができました。 病気ものはやっぱり最後死ななきゃダメなんですかね…死ぬ前に病院抜け出しちゃう(そして親にビンタされる)エピソードはもう何度映画で見ただろうって感じはします。 ラストシーンなんかはストーカー的な異常性さえ感じてしまい、可哀想過ぎる思いましたが、それは狙いなのか、普通の方は純愛だと感じられるのか…。 岡田将生と井上真央が爽やかで好感は持てました。 [地上波(邦画)] 5点(2011-10-23 04:00:22) |
154. Ray/レイ
実在した人物の物語だから割と楽しめましたが、映画としてはもっと良く出来たのでは?と感じました。エクステッドエディションの方を観たのも失敗だったか。。皆さんが仰っている通りジェイミー・フォックスがリアルすぎて驚きました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-01-19 03:39:26) |
155. 大停電の夜に
悪かったわけではないが、大停電の夜にふわふわーといろんなこと起きましたよぐらいのストーリーなわけだから、ふわふわーとこの映画のことも忘れてしまいそう。 [DVD(邦画)] 5点(2010-12-21 07:17:26) |
156. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
初めて観た007なので、当たりのほうなのかハズレのほうかは分からなかったけれど、ボンドが使う小道具とかアクションにそこそこ楽しめた。その時代の国際情勢や政治に絡んだストーリーということで、公開時に観るのがベストなのでしょうね。期待していたほどではなかったし、女性に魅力が薄かったように感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-21 07:12:37) |
157. ムーラン・ルージュ(2001)
楽曲には文句なし、ストーリーにはがっかり。なんかゴチャゴチャして観にくかった。映像は好きなんだけど。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-21 06:52:07) |
158. 血と骨
少し長かったし、結局何が言いたかったかは私には分からなかった。たけし以外が演じていたらあの理不尽さに不快感を憶えただろうと思うあの人物の一生に、恐ろしさと哀れさぐらいしか感じれなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2010-12-21 06:38:15) |
159. ピンポン
マンガなら「独特の世界観」でも映画となるとただのちょっと気持ち悪い世界。登場人物に魅力を感じず、ただただ理解に苦しんだ。けど窪塚は窪塚として輝いていたかな。 [DVD(邦画)] 5点(2010-12-20 12:35:11) |
160. グリーンマイル
《ネタバレ》 唐突にリアリティがなくなってしまうからビックリしました。そこで一気に取り残された気がする。そうじゃなくても、やっぱ無実の人間が死刑に…みたいな展開はどんな理由があっても嫌です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 11:27:37) |