Menu
 > レビュワー
 > グルコサミンS さんの口コミ一覧。8ページ目
グルコサミンSさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 281
性別 男性
自己紹介 基本 SFとアクションとコメディが守備範囲。
映画通ではなく、中レベルの映画ファンです・・。
苦手なジャンルや興味のない映画は元から見ないし、観て良かった作品ばかりレビューしてるので、8~10点ばかり付けてしまいます。
期待した作品と、期待してなかった作品で、評価が上下してしまう癖が
あります。あと話題の大作とかには、評価は辛目です。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415
投稿日付順123456789101112131415
変更日付順123456789101112131415
>> カレンダー表示
>> 通常表示
141.  64/ロクヨン 後編 《ネタバレ》 
ふーん原作とは違うんですね? 読んでないのでそれには触れません。 気になるのは、他人の子を殺害した冷酷非道な犯人が、「自分の子供は大事」の演出が浮いてる。 もっとどうしようもない追い込まれた設定とか欲しいなあ。 大手マスコミの記者がヤクザみたいで嫌悪感ある。会見で茶番やらされるシーンも不要と言える。 日吉も事件が解決して引きこもりから脱したのだろうけど、見る側の興味はそこには無いから。 新しい事件に関与した雨宮・幸田の確保も進まない疑問。彼らの起こす犯罪を利用して漁夫の利を 計る捜査一課の体たらく・・お金燃えちゃったし・・ 家族が居るのに罪悪感から狂言犯罪に走る とか、有り得ないし。 行動の動機が甘い。などなどいろいろシナリオに気に入らない部分が多い。 でも、役者の演技で強引に持っていかれた感はある。真犯人の行動だけは納得できないけど・・ 昔から夏川結衣さんのファンなので、どうしても点数は甘くなる・・ そこはご勘弁。
[DVD(邦画)] 7点(2017-08-10 04:24:37)
142.  デンジャラス・ラン
内容については、先の方々のコメント通りです。 諜報活動組織の裏側に接した、腕利きと下っ端のバディ物として、それなりに面白いです。 この手の映画が面白いかどうかは、どの映画と比較するか、どのジャンルで評価するかと 基準が人それぞれなのですが、この映画を、往年の名作映画と比較して採点するわけでもなし、 自分は、007とかMIとかボーンシリーズのスパイ物との比較の中で「中の上」だと思いました。 変に、曲芸のようなアクションばかりに走るのも良し悪しでして、荒唐無稽で逆に評価下げるより 地味なこの映画の方が味があると思ってます。ここは自分の嗜好ですが・・  それにしても、ライアンレイノルズとライアンゴズリングが紛らわしくてどーも・・
[DVD(字幕)] 7点(2017-07-30 19:51:21)
143.  楽園追放 -Expelled from Paradise-
人に優しいAIが出てきてくれると嬉しいです。そこはポイントアップ。 ヒロインが、お肌さらし過ぎです。髪長過ぎです。胸がデカ過ぎです。相方の男がギター弾いて 歌うのは最悪です。お馬鹿なハリウッドですら尻込みするタブーを犯して沈没してます。 ロボ戦士がみんな女の子で、終盤はガルパンみたいになってきた。んな趣味丸出しで良いのかなあ。 それでも、AIが宇宙へ旅立つ下りは、嫌いじゃないかも。ただ、歌はやめてくれホント。 プラマイいろいろあって、点数はこんなもんかな。次に期待しますか。
[DVD(字幕)] 7点(2017-06-25 19:12:47)
144.  サバイバー(2015) 《ネタバレ》 
ミラジョボ主演で、ブロスナンが悪役のテロリスト阻止映画。 予想通りの展開ではありますが、悪くは無かった。デスクワーク系の政府職員なのに テロリストの襲撃からも、警察の追跡からも逃げ切れるというご都合なシナリオには 片目つぶって、それなりに楽しめました。 ブロスナンはライフル持つとカッコ良過ぎますが、カッコ良いモノ見たいので良しとします。 終り方が臭いですね、しかもブロスナンがどこへ落ちたのか気になるのにカット。 エンドロール前に、変な字幕が出ました。 誤訳というか編集で抜けたのでしょう。 「SINCE 9/11.AMERICAN LAW ENFORCEMENT HAS STOPPED 53・・・」の文章ですが 「911テロ事件以後、アメリカの警察機構は、53人ものテロリストを、N.Y.で阻止した」 てな字幕が出る筈が、「53人」から後の文章しか字幕が出ません。 ここは残念でした。 映画公開版ではどうだったのか? まあそれは減点ポイントではないとしてこの点数としました。
[DVD(字幕)] 7点(2017-06-25 18:10:44)
145.  ナイトクローラー 《ネタバレ》 
学生当時に見ていたら、トラウマレベルの嫌悪感に見舞われた映画でしょう。 自分が年寄りになったせいか、まあこんな映画があってもいいかなと客監視できました。 それにしても、主人公のヒトデナシっぷりに開いた口が閉まりません。 最近人気の俳優に、ここまでの役をやらせたのは監督か?と思ったらギレンホール君が 自ら製作したのですね。気色悪いハイエナを自ら希望した、意欲作でしたか。 ブラック企業に就職して、犬死させられる相棒が気の毒・・結果アメリカは恐ろしい。 最後に、新たに雇った3人のクルーが、何ヶ月生きられるのかが心配になるので この映画は恐怖映画のカテゴリーに入るのかもと・・ ぞぞぞ
[DVD(字幕)] 7点(2017-05-07 21:39:08)
146.  マネー・ショート 華麗なる大逆転
演技していた俳優が、いきなりカメラへ向かって、当該シーンの解説を始めるという演出。 面白かった。 違和感があるけど、お芝居から急にドキュメンタリーになって実話なのを思い出す。 若者二人が勝ち組へ転じて大喜び・・を叱り付けるベン。 我々が大儲けしてる一方で、地獄へ堕ちる国民が大勢居ると判っているのか? が重い スティーブ・カレルのお笑いではない演技は、どうでしょうか? いつギャグってくるか、常時不安でした。結果ギャグは一切なし。シリアスに徹しています。 DVDの字幕と吹き替えで、CDSとCDOが混乱していて余計にややこしい。 一時停止して、ウィキってから再開が何度も。これは映画館で観るには、金融通でないと無理。 残ったのは映画に対する感動ではなく、資本主義社会の暗部への悶々たる感情でした。 でも、映画製作者の意図がそこにあったのだろうと勝手に解釈して良しとします。 ショートって、資金不足の意味じゃなくて、金融用語だったのですねえ。まずはここから・・?
[DVD(字幕)] 7点(2017-05-07 21:19:15)
147.  JIMI:栄光への軌跡
ウィキより・・ ヘンドリクスの遺産管理団体からの使用許可が下りなかったため、 ヘンドリクスのオリジナル曲および演奏も全く使用されていない。 使用される曲は全てヘンドリクスが当時にカバーした楽曲を、 現代のセッションプレイヤーが再現したものとなっている。  非常に残念な映画製作の背景で、見る前からガッカリしていましたが、 ドキュメンタリーのように画質の悪い当時の映像を継ぎ接ぎしてしまったら 予定調和になってしまうし、結果意外なものが観れたので良しとしました。 まあ音楽面同様女性関係で自由奔放なゲスいミュージシャン然の描写は ほどほどに願いたかったものですが、アメリカで売れない葛藤、英国にも 存在した人種差別、差別されても自分は差別しないポリシー等、 ジミヘンの側面を見せて貰いました。  エレキギター弾きには歴史上の大人物ジミヘン。デビューして4年で死亡。 ブラックミュージック界のジェームズディーンのような存在? ドラッグは、この業界につきものの様ですが、ジミヘンがもう少し長生きして いたら、マイルスデイビスとの共演が観れたかもしれず、ただただ残念。 おっと、映画の出来は良いですよ、主演の彼は本人よりカッコイイですね。 ギターもホントに演奏しているみたいだし、声もいい。 パープルへイズやブードゥーチャイルド演奏シーンがあれば10点でした。
[DVD(字幕)] 7点(2017-05-01 23:12:12)
148.  プリズナーズ 《ネタバレ》 
長いですう。    ・・でもまあ面白かった。 つい早送りしてしまい、わからなくなって巻き戻したりで、更に時間が無駄に。 他の異常者連れてきたり、あっちこっち振り回されて疲れました。 僕はアレックスではない・・で、ホシの予感はしていましたが、確信あって 乗り込んだはずの親父が無用心で、情けない。あと拷問が人でなしやねん。 そのホシの心理的背景が良く分からない。宗教的な問題なのかなあ。 ここまで引っ張っておいて、あっさり射殺だもんなあ、残念。 相変わらずギレンホール君が、不思議な存在感で、ベリーグッドです。 彼の演技と存在感に1点プラスしておきます。
[DVD(字幕)] 7点(2017-04-30 00:18:51)
149.  エクス・マキナ(2015) 《ネタバレ》 
はいはい、その展開ね。人工知能作品にはありがちだなあと観ていたらあっさり終りました。 スローで静かな演出が、不気味なサスペンスと感じるか、退屈と感じるか。 ジェイソンボーンのヒロインのオールヌードが拝めてラッキーと思ったけど、それもCGで 本物ではなかったりして・・ 胸が小さくなったのは残念。(しまったセクハラ発言・・) なにしろアンドロイドの胴体と顔や手との繋がりがあまりに見栄えが良くて、 もう俳優の体が一切無くても、実写映画が撮れてしまう時代が来たのかもと思ってしまう。 技術の進歩は凄まじい。その先にはこんなSFの時代も遠くない・・? いやまだだよね。 いずれ、好奇心に歯止めがかからなくなり、施設から逃亡し喜々として街へ行くエヴァ。 社長を失ったのに会社も気付いて、その内事件は発覚するが、その前に彼が飢え死にするのか またはエヴァがメンテナンスが必要になり舞い戻るのか、うーむ想像が止まらない。 まあ、ソレこそが監督のもくろみだとしたらお見事なのかも・・。 でもアクション好きの自分には、なにかもの足りないんだよなあ・・。  ソノヤさんは、これから売れそうな女優さんですねえ。この映画では可愛い声が聞けないけど
[DVD(字幕)] 7点(2017-04-14 20:13:54)
150.  パッセンジャー(2016) 《ネタバレ》 
片道120年の宇宙船旅行を冷凍睡眠で・・ 途方も無い未来物語です。 てっきり、第三者の企みとか、人工知能の暴走とか、宗教オチかと予想してました。 ところが、簡単に隕石と衝突して壊れたり、その船が自己診断して報告も出来なかったり もう一度冷凍睡眠する設備が無かったり、遊泳用宇宙服に推進装置無くて命綱だけだったりと 物凄い未来の科学技術とは吊り合わない設定で穴だらけでした。 まあ恋愛物としては良くできていてカップル向けです。  SFというには脚本が雑で、でも映像が超キレイで、恋愛物としては評価できる作品・・て どっかにあったなあと思っていたら・・ アニメ「君の名は」とよく似ているかも。 ハリウッドの超大作に失礼ではありますが、意中の彼女を連れて行くならコレでしょ。  途方も無い孤独に打ちのめされる男と、事故や故障ではなかったと気付いて慟哭する女、 主演の俳優さんは良い演技していた思います。選ばれた女はともかく、先に目覚めた男が 不細工だったら、物凄いお話になっていた? 笑ってはいけませんが・・ なんか手塚治虫さんの世界観に通じるお話でした。
[映画館(字幕)] 7点(2017-04-13 21:06:56)
151.  パリより愛をこめて 《ネタバレ》 
ありゃー 書こうと思った事が、皆さんの書き込みに全て既出でした。全く同様の感想でした。 基本、面白かった。エンディングも良い感じ。 カノジョがどうしてテロリストになったのかがボヤーっとしか描かれてないので そこの消火不良もあり、この点数とします。
[DVD(字幕)] 7点(2017-04-12 20:58:06)
152.  抵抗のプラハ 《ネタバレ》 
自分の中ではトラウマ映画の一つです。 戦争中の現実の事と思えばこそのショックでした。 この邦題ではウィキってもヒットせず、ここの詳細欄も情報皆無ですねえ。 いずれドキュメントとしての存在価値で基本点追加しますが、 もう一度観るとか、人に薦めたい映画とは、違いました。スミマセン。 「総統の名の下に、被告の申し立ては却下された」直後にギロチン。 これの繰り返しのシーンは、ホント辛かった。 人間は、かくも残酷になれるものなのか・・? 恐ろしい。
[地上波(吹替)] 7点(2017-04-11 19:49:52)
153.  地獄の黙示録 特別完全版
これは評価が難しい映画でした。20代に一度観たはずですが殆ど忘却。 今回完全版を観ましたが、だいぶ印象が違うのは気のせいなのか、完全版のせいか。 でもまあ、物語の中心にあるものは同じですよね。戦争にどんな意味があるのか。 前線の生死の境界で正気は保てるのか。宗教や思想の違いがどれほどのものか。 派手な絵柄で話題になりながらも、後半のカーツ大佐との対峙シーンの雰囲気は 娯楽映画とは程遠い色調で、自分のような軽い観客はうたた寝状態。 今回は必死に試聴しましたが、ヤッパリ長過ぎ・・3時間半・・。 主役が、正気を失っていく感じは、充分こちらにも伝わります。勘弁して欲しいくらい。 でも終り方、こうでした?なにかカットされたような違和感。これならこれでOKですが。 総じて、後味の良い映画とは程遠く、かといって悲劇なのかというと違うような作品。 反戦映画というのもしっくりせず、いろいろ考えさせられるところが売りなのかな。 一度はちゃんと観たほうがいいと言われて観ましたが、次の人に勧めるかというと、無いな・・。 戦争映画の名作の中でもヘビー級の作品。感動と言うより動揺。そして疲労感。  若いハリソンフォード、デニスホッパーはすぐ判りますが、ロバートデュバルは 言われて観ても解りませんでした。そこが見所。
[DVD(字幕)] 7点(2017-04-07 23:02:33)
154.  百日紅 ~Miss HOKUSAI~ 《ネタバレ》 
予告編見た時は、相性の悪そうなキャラデザでしたが、すぐ馴染みました。 登場人物が多く無いせいか、特に悪人の出てこないお話。でも妖怪・物の怪の類はいろいろ出ます。 外国にしろ日本にしろ、昔の人々は1枚の絵だけから物語を引き出して楽しんでいた。 書く方の絵師達も、クリエイターとして悩み、己が人生にも悩み、それらの人生経験を 肥やしとして、前へ進んで行った。それらのエピソードが淡々と描かれています。 主軸のヒロインの成長過程をもっと取り上げた方がまとまりのある映画になったと思いますが、 人物それぞれにも少しづづスポットライトを当てて行く事で、江戸時代を肌で感じる事もできました。 なかなか、先の展開が読めず、この後どうなるんだろうと興味深深で観ていましたが、 盛り上がってきた処で、急に駆け足で終ってしまったのが意外。後はご想像にですか? もっと暑苦しい「てやんでい!」が沢山出てくるのかと思いましたが、みんな軽いノリですね。 で、不幸なエピソードもあっさり流すのが今風なのかな。90分の映画じゃこうなるのも仕方ないか。 かといって、つまらない映画とも言えず、なんともいえない満足感が残る映画でした。  監督さんはクレヨンしんちゃんを沢山手がけていた人で、あの「カラフル」を創った人ですね。 なるほど、人の感情を真正面からでなく・・背中からコチョコチョしてくれる感じの演出。 自分はこれも有りかなと思います。
[DVD(邦画)] 7点(2017-03-27 22:56:59)
155.  MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間 《ネタバレ》 
本日メンズデーで鑑賞。 予告編画像で、ガンアクションばかりで、一体どんな映画になったのかメチャ不安でした。 演奏シーンは細切れですが、何度も入ってきます。活動休止していた5年間という題名ですが そのうちの短い期間のエピソードに、過去の回想映像が何度も割り込んできて、時系列の把握が 手間でした。もう一回見て整理すべきか・・? 主演があまり似ていませんが、そこは雰囲気でカバーしましょう。ストーリーは、謎の多い人なので 空想で補完しているようですが、あんなにアクティブだったのかと個人的には違和感が先行しました。 音楽家とはいえ、しぶとい人種差別の中で、時として銃をぶっ放すのはアメリカならではですか。 凄い国だなとツクヅク実感。で、音楽の創造の葛藤の中で、人間関係も生活のモラルも崩壊の極みの 空白期間の最後。腐れ縁のフリーライターと若手の奏者の間でスランプから脱出の手がかりを掴む・・。 そして、ついにカムバックでかつてない斬新なバンドでの超クールなエンディングへ・・。 てっきり最後は事実通りのマーカス、スターン、フォスター、エバンス達との、あのバンドが来ると 確信していたら、全然違いました。じゃあガッカリかと言うと逆にハンコックとショーターが居て メチャクチャカッコイイです。あの曲だけで1100円の価値充分でした。 どちらも足腰の弱ったジジサマですが、音は超クールです。みなさん、途中の退屈でアウトローな 物語は辛抱して、ラストの曲に期待してください。あと、音の良い映画館を選びましょう。
[映画館(字幕)] 7点(2017-03-09 21:36:21)
156.  ブロークン・アロー
円盤で見たのは何年も前ですが、結構面白かった記憶。突飛なシナリオで、 たしかせっかく出てきたのにアッサリ死んでしまうキャラとか多かったような。 重箱の隅を箸で突かなければ、派手な絵柄の映画として楽しめます。 娯楽作品と割り切ってしまえば損した気はしない。ましてや円盤鑑賞なら充分。 ただ悪役の最後の死に方は、変です。監督のセンスはコメディ寄りなのかな?
[DVD(字幕)] 7点(2017-02-19 21:32:28)
157.  ピースメーカー 《ネタバレ》 
ミミレダー監督が、ディープインパクトの前に撮った作品。 低予算ですが、まあまあのアクションありで見て損はしないかと。 主役の2人のギャラは制作費の中でデカイのかな。核兵器の争奪劇終盤で テロリストが外交官としてニューヨークへ到達。凶行は阻止できるのか? てなお話ですが、核兵器背負った犯人を狙撃しようってのも逆に怖い話。 最後は核爆発じゃなければ爆発してもOKて、なんかアメリカンな皆様は 麻痺してるよなあ。 でもこの監督は、人間ドラマを大事にする人なので、能天気な大作映画とは 一味違う見ごたえがあります。良いと思います。
[DVD(字幕)] 7点(2017-02-19 21:12:06)
158.  獣兵衛忍風帖
あまり大きな声で褒めるのは恥ずかしいのですが、 よかです。 エロに、グロに、抵抗のある人にはオススメできません。 忍術はどこまでが現実的なのかの突っ込みは勘弁してあげてください。 スピード感のあるスタイリッシュなアクションと、妖艶なヒロインに ヨダレ垂らして、じゃなかった 魅せられましょう。 激しい戦いのシーンで同じ動きが何度も使い廻しが少々残念。 20年以上前です、ここらで誰かリメイクなぞどうでしょう? 
[ビデオ(邦画)] 7点(2017-02-19 19:43:10)
159.  カムイの剣
当時としては、映像もスタイリッシュで、和太鼓メインの音楽もヨカッタ。 ただ原作がトンデモストーリーなので、置いてけぼりの感も。 外国まで行ってしまって、広がり過ぎ。言葉の問題もあるし・・? その他突っ込みどころも多く、両手放しに絶賛は難しい。声優の上手い下手ではなく 恐らく脚本と演出の為の違和感でしょうか、変な沈黙演技も多い。 動きの少ないシーンで会話も無くなると眠くなってしまう。 おっとマイナスポイントばかり書いてしまったけど、基本的には好きな映画に入ります。 多分絵柄と、音楽的志向が違う人には駄作なんでしょう。 個性的な作品は、見る人を選ぶと。
[ビデオ(邦画)] 7点(2017-02-19 18:58:46)
160.  ATOM
上戸彩さんがアトムの声? いや別に、違和感ありませんです。 それより父親役の役所さんの声が、軽過ぎました。マイク遠かったの?  せめてミックスで補正するか、録り直して欲しいくらい。和訳が英文に対し 長過ぎると早口になるから、そのせいかも知れないけど・・。うーむ 設定があちらのオリジナルで、判り難い背景もあり馴染めないまま進みますが 終盤のドタバタの後、創造主との和解の展開はベタですが、まあ期待通りでした。 進化したロボットAIと人間の関係を描きつつ、格差社会と差別問題も加味。 何故か日本の評判は低空飛行ですが、これはこれで良いのでは? あと一歩吹き替えが良ければ8点でした。
[DVD(吹替)] 7点(2017-02-19 18:22:45)
000.00%
100.00%
293.20%
3176.05%
4217.47%
53311.74%
63211.39%
76222.06%
86322.42%
93111.03%
10134.63%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS