221. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 自分の人生が他人に監視されていたら、自分の人生が誰かの作り出したものであったら。それに気づくのが本当に幸せなのかどうなのか。30年間島から出たことがないというのはちょっと無理のある設定なのかもしれません。ふと思ったのは今自分が生きている人生は自分の人生だと言い切れるのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-14 23:51:50) |
222. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 もう哀愁漂うおじいちゃん。かと見せかけて残虐の限りを尽くすちょっとどころかだいぶんイッチャッテルおじいちゃん。ランボー相手に犯罪組織では役不足が過ぎる。ってか、自分の中では前作でランボーは完結したと思ってるのに続編を作られると期待もしてないのに観ないわけにはいかないのが、なんだかなぁという感じです。もう終わりだよね?やりたいことやり尽くしたよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-26 01:10:07)(良:1票) |
223. チャーリーズ・エンジェル(2019)
《ネタバレ》 冒頭からエンジェルがたくさん出てきて、エンジェルは3人組という固定観念のせいで頭の処理がついていけませんでした。せっかくたくさんのエンジェルが出てきたのでそれぞれにもっと活躍してほしかったですが、またの機会があればぜひ。チョイ役でも良いので前作の3人は写真だけでなくセリフ付きで登場させて欲しかったかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-25 02:21:03) |
224. ロボコップ(2014)
《ネタバレ》 リメイクじゃないのか。同じタイトルやけど別の映画という扱いで良いのかな。ロボットが感情を持つありきたりなストーリーに一捻り加えて、人間がロボットにされて感情を取り戻すストーリー。どうでも良いけど、監視カメラと膨大なデータから犯罪者を見つけ出して捕まえていけるなら、そういうシステムを組めば良いのにと思ってしまう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-29 00:18:21) |
225. エンド・オブ・キングダム
《ネタバレ》 絶対生還できる安心感があります。そういう作品と割り切ってアクションを楽しむことに専念したいのに、暗闇でのアクションは状況が分からないのでやめて欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-06 01:13:21) |
226. エンド・オブ・ホワイトハウス
《ネタバレ》 単純明快で何も考えなくて良い作品。ただただそのシーンを楽しめば良い。ホワイトハウスが陥落していく様は圧巻です。の割には最後の詰めが甘すぎる気もしますが、そんなことを考えてはいけない映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-04 18:15:38) |
227. ホビット/決戦のゆくえ
《ネタバレ》 合戦が始まってからは圧巻です。大画面で観るべき作品だとは思いますが、残念ながらお家で鑑賞。そこからラストまでの畳み方も良かっただけに冒頭のドラゴン退治は前作に含めておいてほしかったところです。1作目から費やしてきた時間が一気に報われる感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-05 01:11:56) |
228. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 主演の3人が活き活きしてるようで観てるだけで微笑ましいです。アクションあり、ちょっとお色気要素もあり、中身は全然ないんだけど気楽に観れる軽い作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-02 16:08:07) |
229. ペット2
《ネタバレ》 動物の投稿動画を観ているような気持ちで鑑賞できる緩い作品。ペットたちが活き活きと描かれており楽しくほんわかと観れます。ペット同士であんな会話が交わされてると考えると夢があるな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-29 23:36:42) |
230. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 どこか変わった人たちが誰にでもある日常に対しての怒りや不満を爆発させる作品です。最後は優しく収まりそうだったんですが、そうはいかないようで。平凡な日常も幸せなのだと再認識させられます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-24 18:19:48) |
231. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 全編を通じて重い感じのバットマン。生身の人間として描かれているからか。確かにバットマンというタイトルよりはダークナイトというタイトルの方がしっくりくる。敵役がもう少し魅力的なら良かったのですが、少しパンチが弱いです。それでも、最後まで集中力切れずに観れるのは流石。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-20 00:23:04) |
232. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 最初は主人公と同様に何が起こったのか分からず、誰が嘘をついているのかも謎のまま現在と過去が入れ替わりながら話が進むので頭の整理をしながら観る必要があります。後半は結末がどう収束するのか予想しながら観るのですが、ただただ狂気に震える時間となります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-03 09:13:23) |
233. シュガー・ラッシュ:オンライン
《ネタバレ》 前作のゲームセンターの裏側を描いた続きで今作はインターネットの世界を描いており、その描写が絶妙です。ストーリーは平凡ながらインターネットの世界へ旅立つ擬似体験は一見の価値あり。個人的には検索エンジンとTwitterの描写がツボにハマりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-02-04 19:40:26) |
234. 燃えよドラゴン
《ネタバレ》 大会を途中で投げ出すパターンはあんまり好きじゃない。最後までやってくれよと思ってしまう。それはさておき、名作と呼ばれる作品は長尺の物が多く観るのに覚悟がいるが、本作はテンポが良くサクッと観れて、単純で考えさせられることもないので安心である。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-30 10:36:20) |
235. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 ゴッドファーザーまで上り詰めた父親の若き日と、まだゴッドファーザーまで上り詰めることができない息子の葛藤を交互に描きその対比を表現しておりますが、とにかく長い。父にあって息子にない何かがファミリーのドンとしての2人に明確な差をもたらしています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-24 04:00:33) |
236. 処刑人II
《ネタバレ》 前作の続きで次回作への含みを持たせた作りになっています。主人公兄弟が難なく作戦を成し遂げていくのが少し物足りませんし、最後の銃撃戦もイマイチな盛り上がりですが、メキシコ人と太っちょマフィアが良い味出してました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-11 16:41:24) |
237. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 とにかく長い。サムの物語ですね。年末年始のお休みの半分がこの3部作で失われました。その代償の満足感はないです。サムが頑張ったので良しとしましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-31 23:05:09) |
238. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 本作は長くてもダレずに鑑賞できました。ただ夢中になるほどの熱量はなかったかな。戦闘シーンはファンタジーの世界なのに物理攻撃がメイン。なら、もっと効率のいい戦い方があると思うんですが、ちょっと敵も味方も愚直すぎます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-30 16:33:39) |
239. アベンジャーズ/エンドゲーム
《ネタバレ》 インフィニティ・ウォーで個人的にめちゃめちゃ盛り上がってしまったので、不完全燃焼感があります。もっと一人一人に活躍の場を。そして、バリバリのスケールの大きなアクションを。って期待が大きすぎたようです。決して悪いわけではないんですが、タイムトラベルもなんだかなぁ。まぁ、これで一つの区切りですから、次からどのような展開を見せるのかまた追いかけたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-28 15:46:40) |
240. 三十四丁目の奇蹟(1947)
《ネタバレ》 彼が本物のサンタやったかどうかは分からないけど、サンタがいるって信じることは素敵なことです。暴力はいけないことですが、サンタもイラッとすることくらいあるよね。きっと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-24 01:41:34) |