61. ジョン・ウィック:チャプター2
前作から続けてみたので食傷気味です。 ガンアクションに拘りを持っているのは、良いのですが、同じようなシーンが続くので飽きてしまった。(途中で吹替版に切り替えた) [DVD(吹替)] 5点(2021-03-22 11:14:04) |
62. ジョン・ウィック
爽快かどうかはさておき,キアヌ・リーブスのアクションがかっこいいの一言いつきます. 展開がどうのこうのとか言ってはいけない作品ですね・・・ [DVD(字幕)] 6点(2021-03-19 20:47:42) |
63. グレタ GRETA
女性が女性を監禁するというのはあまり見たことがない展開ですが、それ以外はごく普通。 何日かしたら、観たことを忘れそう・・・ [DVD(字幕)] 5点(2021-03-11 13:05:43) |
64. マネーモンスター
ありがちな展開とはいえ,面白かった. ただ,カラクリがしっくりこない.こんなことって出来るの? [DVD(字幕)] 6点(2021-03-07 22:34:00) |
65. 1917 命をかけた伝令
ワンカットに見える映像はすごいと思う。それゆえ単調な映像になっているように思います。 どうでも良いけど、第一次世界大戦中は飛行機を使った通信(伝令)とかってなかったのかな? 制空権をとっているなら人が行かなくても、通信筒を届ければよかったのではと思ってしまった。(まぁ、映画がなり立たなくなるけど) [DVD(字幕)] 6点(2021-03-06 17:42:59) |
66. スプリット
「アンブレイカブル」から本作、本作から「ミスター・ガラス」に繋がるようですが、単体で観ると「意味ある?」と思ってしまう・・・ 「ミスター・ガラス」に期待したい。 [DVD(字幕)] 5点(2021-03-02 14:59:28) |
67. アンブレイカブル
だいぶ前に見た記憶はあるが、内容はほぼ覚えていません。「スプリット」「ミスター・ガラス」を観るために、もう一度見ましたが、ヒーロー物とは思えないほど暗くて、どんよりとした気分になってしまいます・・・ [DVD(字幕)] 5点(2021-02-27 21:33:28) |
68. マザー!(2017)
聖書の暗喩だと書いている方がいましたが、意味が解らない。 俺が馬鹿なのだろうか? それとも無知なだけ? アブラハムの宗教は、俺には理解しがたいです。 [DVD(字幕)] 1点(2021-02-22 20:50:57) |
69. エージェント・スミス
邦題が悪い。情報提供者のことを「エージェント」っていうのか? 更言えば、ジャンキーの愛憎劇になってしまい、後味が悪いです。 [DVD(字幕)] 4点(2021-02-20 23:24:29) |
70. フォードvsフェラーリ
フォードとフェラーリの因縁の対決を実写化したということですが、フェラーリ視点が皆無なので、史実かどうかは分かりません。 その後、フォードはWRC、フェラーリはF1と棲み分けているところが面白いですね。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-03 00:47:38) |
71. 10ミニッツ
ぜんぜん面白くない。 ブルース・ウィリスの無駄遣いだと思います。なぜ、こんな映画のオファーを受けたのか聞きたいぐらいです。 [DVD(字幕)] 4点(2020-12-29 18:09:17) |
72. バッドボーイズ フォー・ライフ
あ~、なんか懐かしいなくらいの感じで観ました。 1作目や2作目は、もう少しコメディ色が強かった気がするのですが、シリアスかつハードなアクションでちょっと違った味付けでした。 それが良いのか悪いのはよく分からない。 [DVD(字幕)] 6点(2020-12-20 14:18:53) |
73. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
スティーブン・キングの作品は、バットエンドが多く、非常に苦手なのですが、本作と『スタンド・バイ・ミー』だけは、好きな作品です。(映画の感想ではないかもしれませんが・・・) 『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』も含む感想です。 [DVD(字幕)] 7点(2020-11-28 23:36:39) |
74. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
スティーブン・キングの作品は、バットエンドが多く、非常に苦手なのですが、本作と『スタンド・バイ・ミー』だけは、好きな作品です。(映画の感想ではないかもしれませんが・・・) 『IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も含む感想です。 [DVD(字幕)] 7点(2020-11-28 23:32:21) |
75. ペット・セメタリー(2019)
スティーブン・キング原作と知って、嫌な予感がしたけど、やっぱり合わないなぁ。 原作も読んでないし、オリジナルも見ていないので、本作の問題なのかもしれないが・・・ [DVD(吹替)] 4点(2020-11-20 10:32:17) |
76. ブルー・ダイヤモンド
キアヌ・リーブスの無駄遣いじゃないかと思う。アクションを期待していると残念な気持ちになります。 [DVD(字幕)] 5点(2020-11-16 18:28:48) |
77. TENET テネット
クリストファー・ノーランらしい映画で面白いのですが、インセプションほどのインパクトはありません。 精神世界ならともかく、物理現象で支配されている世界で、物理現象を無視するような内容なのは、納得がいきませんでした(理系の性なのか?)。 [映画館(字幕)] 6点(2020-10-26 21:58:33) |
78. ターミネーター:ニュー・フェイト
ジェームズ・キャメロン製作による『ターミネーター2』の正統な続編と言われれば、期待しないわけない。 期待にたがわない作品だと思います。 ただし、今までの流れがなかったことになっているのは、如何なものかと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2020-10-24 22:43:04) |
79. あの頃ペニー・レインと
単なるロードムービーだと思ったのは、私の感性がないためなのかなぁ? バンドやミュージシャンは、音楽で表現してもらいたいよね。 [DVD(字幕)] 5点(2020-10-24 21:13:07) |
80. エンド・オブ・ステイツ
《ネタバレ》 爆発シーンなどの映像は迫力あるけど、ストーリーは大味だし、意外性のかけらもないです。 前作も見た記録がありましたが、ほぼ同じ内容が書いてありました・・・ どうでも良いことだが、現役の副大統領がロシアをフケープゴートにしたとなったら、国際的な評価はダダ下がりで回復できないんじゃないの? 俺なら病死ってことにしちゃうけどなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2020-09-12 19:50:04) |